猫のおちんちんがいつも濡れているのは何かしら?

このQ&Aのポイント
  • 生後6か月の雄猫を引き取ったが、おちんちんのまわりがいつも濡れていることに気付いた。
  • おしっこではなく、水のようなさらっとした感じで、においもない。
  • 一つしかないおちんちんの関係、去勢手術の影響などが気になるが、におわないし特に問題はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫のおちんちんが、いつも濡れています・・・

今日、生後6か月の雄猫を引き取ってきました。 とても元気だし、虫や病気の心配も今のところ無いようなのですが、ひとつ気になることがあります。 撫でられるのがとても好きで、しょっちゅうじゃれてくるのですが、ふと気付くと、服がちょっと濡れているんです。 はじめはよだれかと思っていたんですが、ちょっと違うみたいで・・・ そこで猫を調べてみると、おちんちんのまわりがいつも濡れていることに気付きました。 おしっこかな?とも思ったのですが、においはなく、感触も水のようなさらっとした感じです。 (ネバネバしてたりもしません。) これは何でしょうか?病気?!と気になってしかたないのですが。。 ちなみに、おしっこはちゃんとしています。 (ウンチはまだです。そのわりに食べまくってますが・・・大丈夫なのかな?;) 「タマ」がうまれつき一つしかない子で、それが関係しているのでしょうか?? (中に入り込んでいる?そうです。去勢手術の際、取り除く?とか・・) におわないし、別にいいといえばいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinmane
回答No.1

回答がついていないので気になって調べてみました。 もしかしてこれ…と出てきたのが… http://questionbox.jp.msn.com/qa3235620.html これでした。 6ヶ月なら早熟ということも無いのかな…という気も。 上のURLの回答にもありましたが、 もし、ご心配でしたら液を拭いたティッシュ等を持参して、 動物病院で検査ですね。 調べただけなので、これが原因かは分かりませんが… ご参考になりましたら幸いです。 6ヶ月の子猫、引き取ってきたばかりで毎日楽しそうですね♪

kit_cat
質問者

お礼

御礼がとても遅くなり、大変申し訳ございません!! この質問後、すぐに病院へ行きましたが、結局原因は分かりませんでした。。。 先週、去勢手術を済ませました。 そのおかげか、今では質問内容のようなことはないので、 回答者さまのご指摘の通りなのかな…?不明です(^^; アドバイスありがとうございました!