• 締切済み

視力検査方法について

先日、レーシックを受けるためにAクリニックへ視力検査を受けに行きました。矯正視力を測る時に左目は1.5まできれいに見えましたが、右目はどんなに矯正しても1.2しか出ず、しかもダブって見える感じでした。検査員は右目はこれ以上無理ですといいましたが、その後違うB病院で検査を受けたら右目は1.5まできれいにみえました。そのことをAクリニックの検査員に話をしたところ、目の調子によって見え方は変るといってました。以前にもコンタクトレンズを作る時、病院によって右目をハッキリと見えるように矯正できる病院と出来ない病院がありました。右目の方が近視が若干強いのですが、おそらく乱視も強いと思います。  B病院では的確に矯正できたのにAクリニックでは矯正できなかった理由は何でしょうか。検査員の技量の差によってこのようなことが起こりうるのでしょうか。  私の受けた感じとしては、乱視の矯正が足りないのではないかと思いましたが、詳しい方教えてください。

• fchan
  • お礼率96% (25/26)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その時の体調でも違いますしね 同じ日でも朝と夕方でも違います ご参考までに

fchan
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。