• ベストアンサー

眼鏡をしている方(特に男性)に質問します

前髪ってどうしてます? 中途半端な長さだと眼鏡にかかって邪魔ですし 長くすると分けるしかないからやはり短くするしかないのてしょうか?

noname#76459
noname#76459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumofand
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私は19歳男性です。 私は前までは邪魔だったので前髪を短くしていました。(スポーツ刈り) 今は伸ばそうと考えています。 人によりますが眼鏡にかかって嫌ならば やっぱり短くした方が邪魔にならなくていいです。 前髪を伸ばしても眉毛ぐらいまでが妥当だと思います。

noname#76459
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

普通に分けてます 下がってくることもありますけど、メガネの縁に乗る感じで落ち着きますので そんなに邪魔と思ったことはありません 前髪が鼻先まで届くようになったら理容室で切ってもらってますけどね

回答No.1

短髪です。

関連するQ&A

  • めがねをかけたほうが

    大学生の男です。 昔から顔にコンプレックスを持っており、とくに一重で切れ長の 目が嫌いでした。 案の定ウケが悪く、「どこ見てるか分からない」「大きいか細いか どっちもつかずの中途半端」と散々言われ続けていました。 そこで家にあった伊達めがねをかけると、まだこっちの方が評判良かったりでこれから伊達メガネをかけようかと思うのですが、 ファッションでかけるって言ったら、また馬鹿にされかねません。 度が入ってるってことにしても、かけさせてとか言われたら ばれてしまいますし・・・ 度が入ってないめがねをかけるいい訳みたいなものってありますか? 視力は遠くが見えずらい近視?で、両目ともに0.8くらいです。

  • 眼鏡を掛けた彼女さんのいる男性と、眼鏡を掛けた女性に御質問

       眼鏡を掛けた彼女さんのいる男性へ。  彼女さんにキスをするとき、  彼女さんの眼鏡をはずしますか?  眼鏡をはずさずにくちびるを奪うことはありますか?  眼鏡を掛けた女性へ。  眼鏡をはずさずにくちびるを奪われたことはありますか?  自分から彼にキスをするとき、眼鏡をはずしますか?  眼鏡をはずさずにキスのできる方、  眼鏡が邪魔にならないコツなどあったら教えていただけませんか?   私は眼鏡常用者なのですが、私の彼は私が眼鏡をしたままでも   不意にすらっとくちびるを奪っていきます(笑)   まだこちらからくちづけたことはないのですが、   眼鏡をしたままだと眼鏡が彼に当たってしまいそうで・・。   はずしたほうが賢明でしょうか?     妙な質問ですがよろしくお願いします。  

  • メガネ 男性うけ

    どんな形のメガネが男性うけしますか? 細い・太い等、色とかも答えてほしいです! あと、できればメガネの時の前髪も!髪型はショートです。 私はいつもコンタクトなのですが、コンタクトが切れてしまってメガネを使わなくてわなりません。何種類か持っているのでどれにすればいいか迷っています。 写真を貼ってくださると嬉しいです! 芸能人で例えるのも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

    女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

  • 眼鏡 髪

    眼鏡かけたことないんですが 前髪って眼鏡の中に入れますか? メガネの上に前髪ですか?

  • 中途半端な前髪・・・。

    お世話になります。 中途半端に伸びてきてる前髪を何とかしたくて ご相談に来ました。 特に延ばす予定ではないのですが、 美容室に行く時間がなかなか取れず イヤぁーな感じに伸びてます。 目に全部被ってるので、前も見難いし 意外と物臭になっちゃうんですよね。 イチイチ邪魔で。 雨だと特にうねったりもしますし(涙)。 纏め髪も上手ではないので、前髪のみでも どうしたら良いのかわからず・・・。 前髪の上手な纏め方などを わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • メガネをかけてる女性の方!

    今日、矯正をしに、美容院へ行きました。 最近、コンタクトをするとゴロゴロしたりして調子が悪いのでメガネで行きました。 まさかメガネ外してって言われると思わなくて、雑誌も近づかないと読めないし、すっごく不便でした。邪魔になるんでしょうね… メガネかけてる方、美容院へいった時はどうしてますか?

  • 眼鏡→コンタクトについて

    現在眼鏡を使用しています。 と言っても目はそこまで悪くなく、(度は忘れてしまいましたが)眼鏡を外しても家に居るには困らない程度です。しかし裸眼だと目や頭が痛くなるので、医者に常に着けなさいと言われて着けています。 もうすぐ18歳になるのでつい先日化粧をしてみました。すると、眼鏡ではなく裸眼の顔の方が自分的に良いなと思いました。すっぴんだと眼鏡でも裸眼でもどちらでもいいのですが、せっかく化粧して綺麗になるなら中途半端は嫌だなと。 そのため化粧したときは眼鏡外したいなと思っているのですが、裸眼でもある程度見えるのにコンタクトにするのは大袈裟でしょうか? 私的にコンタクトのひとは本当に目が悪いという印象があるので。 コンタクト使用者の方など、答えてくれると嬉しいです。

  • モテるメガネって(男性の方お願いします)

    一時期流行った「メガネ男子」みたいに 女性がメガネをかけることで モテることってあると思うのです。 グッとくるような時って、 どんなシチュエーションの時ですか? また、メガネの印象のある有名人で、 好きな女性有名人は誰ですか?

  • メガネの似合う似合わないについて質問があります。

    コンタクトだとかっこいいとかイケメンなど言われ、メガネをかけるとキモい言われる人はブサイクではなくメガネが似合ってないか、似合わない人なんでしょうか?私なんですが、レジで仕事するとき度の入ってない1000円前後の黒縁のオシャレメガネを掛けるんですが、知り合いに指摘されて気づいたんですがコンタクトの時と別人に見えるようなんです。私自信メガネが似合うほうだと思っていたんですが客にキモいと言われたことがあり、知り合いが別人に見えると言ったこともあり似合わないんではと深く悩んでおります。 悩みというのはそのことでかっこいいとかイケメンとは正反対に、メガネを掛けるとキモいと言われることを深く悩んでいます。私はどう解釈すればよいのでしょうか?メガネでも何回かイケメンと言われたことがありますがメガネ掛けた顔を自撮りすると横顔がダサい(つるの太い部分が顔に合ってなくてダサい)、正面の顔は違和感はあまりありませんが暗い感じを受け、黒縁のフレームが邪魔に感じます。コンタクトの時は横のダサい感じや正面からのメガネのフレームの異物感がなく、自分でもコンタクトの時と別人に見えますが私は顔の造形が原因ではないんでしょうか?小さなことだと思いますが深く悩んでいることなので回答いただけると非常に助かります。