• ベストアンサー

眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

めがねを掛けるときはいつも高めのポニーテールにします。 (前髪も全部バックにして)

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もよく同じような髪型しています。 ただ、あまりにも似合わないのです・・・。