• ベストアンサー

眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

めがねを掛けるときはいつも高めのポニーテールにします。 (前髪も全部バックにして)

piko_103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もよく同じような髪型しています。 ただ、あまりにも似合わないのです・・・。

関連するQ&A

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • ヘアスタイル

    私は今中学三年生の受験生です。この前受験に備えて美容院で髪を切ってもらいました。 頼んだときに受験用のヘアスタイルなので絶対条件として「前髪は眉のあたりでぱっつん」「後ろは肩に付かない程度の長さ」。そして全体的なイメージはボブということを伝えました。 そして完成したのが前髪ぱっつんのショートボブ(おかっぱみたいな)。 家族には良いと言ってもらったんですが、学校で友達に「マッシュルームみたい」「昭和くさくてダサい」と言われてしまいました。 それがショックで分け目を変えたり、アイロンでボリュームを付けたりしてみたのですがあまり上手くいきませんでした… イメージではももクロの黄色(ショートの時)や本田翼ちゃんみたいになりたかったんですけど、現実はお笑い芸人の響(?)みたいです。 頼み方があまり良くなかったみたいなので、次からは気をつけたいと思ってますが今の髪型をどう対処すれば良いかわかりません。 もう一度美容院に行くのはスケジュール的に難しいです… 私は眼鏡をかけていて、顔は面長の平面顔であまり可愛くはないです… それを髪型(切る前はAKBのぱるるみたいな髪型でした)で隠していたのですが、ショートでは隠すこともできずむしろ目立ってしまいます。 おかっぱでも可愛いヘアアレンジとかありますか? あと欲を言えば、面長をカバーできるヘアスタイルも知りたいです。 おでこがとても狭くて前髪が短いので、前髪を上げたりするのは難しいです…

  • ヘアスタイルについて

    私は理容店で髪を切る時はいつも雑誌でいい髪形を選び、加えて細かい髪の長さを説明して切ってもらっています。前髪は目に届く届かない、もみ上げは耳にかかるかからない等。 しかし周りを見ると雑誌を見ずに上記のような説明だけで切ってもらっている人がほとんどです。中には店側がもう切り方をわかっている人とか髪なんか気にしないもいるとは思いますが。しかし、私は説明だけの切り方は美容師の個人差も出ますし、髪の状態にも左右されて失敗の確率が上がる気がしてなぜと思ってしまいます。 そこで質問なんですが皆さんは髪を切るときはどうやって自分の望む髪を説明していますか? また私のような説明はどう思いますか? 髪にこだわりがある人は是非回答お願いします。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。

  • ロングのヘアスタイルについて

    今私はミディアムのボブからずっと伸ばして肩甲骨あたりまで髪の長さがあるのですが そのまますかさずのばしていたので髪の量が多いです。 なので梳きたいのですが、重ための髪型が好きで、毛束感?がほしいです。 髪の量を減らしてあまり梳いた感じのしない重ための髪型は可能でしょうか? あまり詳しくないのでよくわかりません。 それとパーマなしでこの髪型は可能でしょうか? 前髪の丸みはパーマなしじゃでませんか? ほんとうによくわかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • (女性)ベリーショートでのもみあげについて。

    本日、髪型をかなり短めのショートにCUTしました。 モミアゲ部分もかなり短めできってもらったので(自分でお願いして) 満足してるので、不満はないのですが・・・・ どうも少し短くしたモミアゲ部分の産毛?(もみあげが)薄く残ってる感じなのです・・。 短めに耳が出るくらいにCUTされた方は、 顔そりの処理はどうされてるのでしょうか? すべて顔そりで剃ってしまうのがいいものなのでしょうか? (恥ずかしい話・・毛深いので、産毛ていどでは済まされないのですが(笑)) 普段から短い髪なのですが、 ここまでパッツリ切ったことがないのでどうしたものかわかりません。 わかられる方がおられましたら、よろしくお願いします。。。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • どれくらいでボブになりますか?

    どれくらいでボブになりますか? こんばんは。髪型についてです。 今は画像くらいの、耳が隠れるほどのショートです。 アゴあたりのボブにしたいです。前髪も伸ばしてワンレンボブにしたいと思っておりますが、どのくらいかかるのでしょうか、、?

  • 髪型が決まりません>< だれかオススメのヘアスタイルを教えてください!

    大学受験へ向けて好印象な髪型になろうと思ってるのですが、良さそうな髪型が決まりません。 真面目すぎるとちょっとダサいですが、チャラチャラしてるとアウトです。 でも格好は多少ともつきたいなと・・・。 また趣味がダンスでして、極論ですが七三がブレイクダンスやらHIPHOPやら踊るというのは似合わないじゃないですか。。 だからそういうシーンに合う髪型がいいのです。 そういうわけで悩んでます。 オススメの髪型がございましたら是非教えてください! 坊主でもない限り爽やかであれば何でもOKです! 顔は卵形でセルの眼鏡をかけています。 現在の髪の長さはもみ上げが25~28センチ、襟足が8センチ、前髪が12センチで真ん中が若干薄くしてます。 サイドが3~4センチくらいで結構すいてます。他は大体5センチ程です。 注文が多くてごめんなさい。。 よろしくお願いいたします。

  • ストレートボブ段無しでオシャレな髪型

    今の髪型は、下のアドレスのサイトの藤本美貴の状態から、 髪の表面の一番短い部分が10cmくらい伸びた感じです。 一番長い部分(首周り)の長さはこの写真と同じくらい、 前髪も伸びたら自分で切っているので同じくらいです。 つまり、かなり野暮ったいです。 http://www.helloproject.com/fujimotomiki/ 私はストレートのボブが希望なのですが、いつもこの写真の藤本美貴のような髪型にされてしまいます。 段(という表現でいいのでしょうか?)をつけずに、オシャレな髪型にすることは出来るでしょうか? 私は、顔の形がホームベースの域を越えたエラ張りで、顔自体も大きいです。 目が小さく目力はありません。 重い感じのボブだと、悪い意味で日本人形のようになってしまって自分ながらホラーです。 でも、髪の内側より表面の方が極端に短い状態は好きではないのです。 ストレートのボブで野暮ったくならずに、スッキリ見えるオススメの髪型があったら教えてください。 ボブでというのは、仕事の関係で髪をくくるのが必須だからです。 ショートは嫌です。