• ベストアンサー

1月24日の「美の巨人たち」で使われた曲名は?

2009年1月24日(昨日)午後10時からテレビ東京で放送された「美の巨人たち ハンス・ホルバイン」の番組でちょうど10時10分ごろバックグラウンドミュージックで流れた曲がとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。10分台には2曲使われたのですが、初めのほうです。いずれもクラシック音楽で弦楽曲でした。今まで聞いたことのない曲でしたのでとても興味があります。どなたか録画されたかご存知でおられる方お教え願いたいのですが。もしくは録画データを入手できる方法をお教えくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていなかったので直接の回答ではないのですが 番組のデータは後日下記ホームページにアップされます。↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/090103/ 24日放送分はまだ載っていませんが上にある"バックナンバー"をクリックし 次に該当する放送日の"テーマ 作品"をクリックして 左上にある"音楽情報"をクリックすると曲の情報が見れますので もししばらく経っても曲に関する回答がないようでしたら 後日上記ホームページをチェックしてみてはどうでしょう? ただ先週分の情報が見れなくなっているのが気になりますが・・・ 以上ご参考まで。

CatandCat
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビ東京に問い合わせるとオープニングとエンディングの曲はわかるけれどもバックグラウンドの曲は教えることができないといわれました。ホームページは昨日一応見たのですが、音楽情報は見つかりませんでした。しかし今、言われたように見直してみると音楽情報タブを発見しましたので3件の曲が出ていましたね。これが私の探していた曲かどうかわかりませんが確認してみます。

関連するQ&A

  • 『美の巨人』で流れていた曲

    歌手についての質問です。よろしくおねがいいたします! 先週、石田徹也氏を取り上げた『美の巨人』というアート番組で挿入歌として流れていたものなんですが、女性のフワリとした高音のメロディアスな曲は一体なんという曲名で、どなたな歌っていらっしゃるのでしょうか? *カーペンターズのほうではありません。

  • 曲名を教えて下さい!!

    映画「落下の王国」で物語最初と最後に使われていた、弦楽曲かな?の作曲家と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! たしか、ニコラス・ケージ主演の「ノウイング」でも使われていたと思います。太陽フレアで街が消し飛ぶ手前辺りに流れていました!叙情的な(?)いい曲です。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    NHKでやってる進撃の巨人の52話 光臨 ベルトルトが巨人化する時にかかっている曲の曲名とアーティストが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 巨人の清水選手の

    巨人の清水選手が打席に入る時に使用している曲の曲名を教えてください。

  • 曲名が知りたい!

    先日旅行先でバイオリン四重奏を聴く機会があり、演奏された曲の中で非常に感動した曲があったのでCDを入手したいのですが、クラシックは全く無知なため曲名がわかりません。曲の最初が『ミーーーレドシドファーファーファーーーミーーーレドシドレーレーレーミ♭ーミーーーレドシドラーラーラー…』という感じなのですが…(こんなのでわかるのか不安ですが)。どなたかおわかりになりましたら教えて下さい。お願いいたします。 お願いいたします。

  • 曲名を入れて検索するその曲の情報を見られるサイトはありますか?

    自分のお気に入りの曲がいつ発売された曲なのかを知りたいのですが、曲名を入れて検索するとその曲の情報が出てくるサイトはありますか? ヤフーミュージックなどで試してみたのですが、どうも使いにくいです。国内・国外の様々な楽曲のシンプルなデータベースサイトがあれば是非教えてください!

  • HERO’Sで流れていた曲名が知りたい

    10月9日TBSで放送したHERO’Sで流れていた曲名が知りたいのです。決勝戦で秋山が優勝し表彰される時にバックミュージックとしてかかっていました。外国女性が歌っており、オペラかクラッシックのような曲です。よく感動のドラマの際に使われる曲です。

  • 曲名が知りたいのです

    8月12日NHK第2放送で流れた曲です。 22時30分に始まる英会話の時間の直前に流れた曲で「名曲スケッチ」という番組の最後に流れたのだと思います。クラシックの曲だと思います。 とても気に入ったので、どうしても曲名が知りたいのです。 こんな質問ですが、分る方がおられましたら教えてください。

  • クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが…

    クラシック音楽の曲名、教えていただきたいんですが… Cのキーで書きますが…、3拍子で下から ソッシドレッ、ソッドレミッ、ソッレミファッ、ソーーー。と上がって ソッラソファッ、ファッソファミッ、ミッファミレッ、ドーーー。と 几帳面に下がってくる感じです。   ピアノバージョン(とても速い)と、弦楽器バージョン(少しゆっくり)を 聞いたことある気がします。 あまりに有名で、おそらく クラシック音楽のスタンダードみたいな曲だと思うんですが 曲名を知らないので、知っている方、教えてください。

  • 曲名をお教え下さい。

    曲名をお教えいただければ幸いです。 本日(5月8日金曜日)、午後7時30分開始、NHK総合東京、クイズでGo! ローカル線の旅の冒頭に流れていた曲の名前です。とても好きな曲で、有名な曲だと思います。CDなど買いたいと、常々、思っていましたが、曲名が分かりません。自分は音痴なので歌って分かってもらうこともできませんでした。丁度、今夕、やっていましたので、思い切って質問しました。よろしくお願い申し上げます。