• ベストアンサー

1月24日の「美の巨人たち」で使われた曲名は?

2009年1月24日(昨日)午後10時からテレビ東京で放送された「美の巨人たち ハンス・ホルバイン」の番組でちょうど10時10分ごろバックグラウンドミュージックで流れた曲がとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。10分台には2曲使われたのですが、初めのほうです。いずれもクラシック音楽で弦楽曲でした。今まで聞いたことのない曲でしたのでとても興味があります。どなたか録画されたかご存知でおられる方お教え願いたいのですが。もしくは録画データを入手できる方法をお教えくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 番組は見ていなかったので直接の回答ではないのですが 番組のデータは後日下記ホームページにアップされます。↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/090103/ 24日放送分はまだ載っていませんが上にある"バックナンバー"をクリックし 次に該当する放送日の"テーマ 作品"をクリックして 左上にある"音楽情報"をクリックすると曲の情報が見れますので もししばらく経っても曲に関する回答がないようでしたら 後日上記ホームページをチェックしてみてはどうでしょう? ただ先週分の情報が見れなくなっているのが気になりますが・・・ 以上ご参考まで。

CatandCat
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビ東京に問い合わせるとオープニングとエンディングの曲はわかるけれどもバックグラウンドの曲は教えることができないといわれました。ホームページは昨日一応見たのですが、音楽情報は見つかりませんでした。しかし今、言われたように見直してみると音楽情報タブを発見しましたので3件の曲が出ていましたね。これが私の探していた曲かどうかわかりませんが確認してみます。