• ベストアンサー

Outlook Express 6にて…。

Outlook Express 6を使っています。基本的な事ですが受信メールが来ると右下にお知らせアイコンが表示されるのですが既読になっても消えずに表示されています。メール表示のタイミングが悪いのでしょうか?気にしなければ良いのでしょうが、どうしても気になってしまいます。対応策を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

そのアイコンがどのプログラムによるのか次第ですが、 これと同じでは? http://support.microsoft.com/kb/895131/ja

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

通常は、タスクトレイのメールマークのアイコンは、表示後に1通でも開封すると消えます。 明らかにおかしいですが、使用に支障がなければそのまま使用されるか、それが嫌ならOutlook Expressの修復をやってみるかどうかですね。 また、Outlook Expressから、後継のWindows Liveメールや他のメーラーへの移行も選択肢ですね。

• kentan384
回答No.1

IEを再インストールまたは修復することでこの問題が解決できる場合もあります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja