• ベストアンサー

Outlook Express

会社のパソコンでOutlook Expressを常時開いており、最小化にしております。この場合メールが受信されるとタスクバーのところにメールの アイコンが表示されますが、いつからかアイコンが表示されなくなってしまいました。その為メールの着信がその都度分かりません。再表示する方法をご教授下さい。

noname#115890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→オプション→全般タブにある「メッセージの送受信」項目で、「新着メッセージをチェックする」にチェックが入っていれば、音を鳴らすのは別として、タスクトレイに表示されると思います。 個別に「アイコンを表示する」設定項目はOutlook Expressにはないようですよ。 次に、「アイコンが表示されない場合は、画面下のタスクバーをマウスの右ボタンでクリックし、さらに「プロパティ」をクリックして表示された画面で、「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外し、「OK」を押します。」 とありますが、ここをチェックしてみたらいかがですか。 http://www.takahari.com/dojo/031.html

質問者

お礼

ご丁寧な説明、有難う御座いました。 出てきました。