• 締切済み

アマゾンポイントについて

2007年の2月からアマゾンでは商品を購入する毎にポイントが付くようになりました。 が、2009年の今月まで買い物をしたのですが所持ポイントは0ポイントでした。 本当にポイント制度があるのでしょうか? 支払いの画面でも『ポイントを貯める、使う』みたいなとこはありません。 一体何なんでしょうか。

みんなの回答

noname#95070
noname#95070
回答No.4

>支払いの画面でも『ポイントを貯める、使う』みたいなとこはありません。 あります。 そして、初期設定は、ポイントをすべて利用するに設定されてます。

orufeiku
質問者

補足

基本的に割引されている商品を買うのでそういう商品には『貯める、使う』みたいのはないんでしょうか?

noname#109301
noname#109301
回答No.3

アカウントサービス→アカウント設定→マイポイント(Amazonポイントの獲得・利用履歴) 購入した品のポイントの履歴がみれます。

noname#247195
noname#247195
回答No.2

アマゾンで売られている商品の中にはゲームソフトやDVDのように、値引きがされている代わりにポイントが付かない商品もありますよ。

• m_flower
回答No.1

アマゾンのポイントは次回以降の商品購入時に商品の割引に利用されています。 何もしなければ自動的にポイントを使ってしまうので、支払い方法を選択の際に、「今回の注文に使用しますか?」のチェックを外すことでポイントをためておくことができます。 ちなみに、そのポイントの有効期間は一年間です。また、商品によってはポイントが付かないものもあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200041620#faq2