• 締切済み

Amazonポイントが利用できる商品について

Amazonを数年利用しており、Amazonポイントをいざ使用しようかと Amazonが出品・販売している商品をカートに入れお支払い方法選択画面まで行きましたが Amazonのヘルプに表示されているようなポイント入力の画面はまったく表示されませんでした。 商品が対応していないものだと思い、他にもAmazonが出品・販売している商品を 十数種類試しましたが、まったく表示されなかった為、本当にポイント入力画面があるのか 疑わしく思っています。 Amazonポイントを利用できる商品だけを検索する方法はありますでしょうか? また、ここ最近ポイントで商品購入された方がいましたら利用方法について教えて下さい。

みんなの回答

• fukujin
回答No.2

Amazonポイントは、アマゾンが販売する商品購入時、 Amazonギフト券・ショッピングカード残高と共に決済できます。 (というか、別々に利用することができません。) ポイント利用可能商品購入時、 「使用可能残高」のところのチェックを入れれば、支払いに利用されます。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200041580#howto-use なお、アマゾンポイント残高については、 https://www.amazon.co.jp/gp/rewardsから確認できます。

• directjpn
回答No.1

□Amazonポイントが使えない商品 Amazonポイントは、Amazonマーケットプレイスで出品者が販売する商品、 Amazonギフト券およびダウンロード版PCソフトのお支払いにはご利用いただけません。 □Amazonポイントを使った注文に対するAmazonポイントの付与 Amazonポイントを使った注文でも、対象商品のご注文であればポイントが付与されます。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200041560