• ベストアンサー

ウインドウズソフトのアンインストール方法

ムービーメーカーやメディアプレイヤーなどはどうやったらアンインストールできるのでしょうか? 「プログラムと機能」に表示されないので困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VistaからはWindowsMediaPlayerやMovieメーカーは削除できないのではないでしょうか。少なくとも、一般の人が簡単には消せないようにはなっているはずです。 それらのプログラムは、Mediaセンターやらフォトギャラリーやら他のプログラムと連携していたりするので、削除するといろいろと不都合が出てくるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsXPでMediaPlayer11をお使いなら、下のような方法でアンインストールできます。 方法 1 : コンピュータをセーフ モードで起動します。 1.コンピュータを再起動します。 2.コンピュータの再起動中に F8 キーを押します。 3.[セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。 4.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。appwiz.cpl と入力し、[OK] をクリックします。 5.[Windows Media Player 11] をクリックし、[削除] をクリックします。 6.表示されるメッセージに従って Windows Media Player 11 をアンインストールし、コンピュータの再起動を求めるメッセージが表示されたらコンピュータを再起動します。 それでもWindows Media Player 11 が削除されない場合は、まだ方法がありますのでその旨補足してください。