• 締切済み

WINメディアプレーヤーのアンインストール方法

今メディアプレーヤーの9なんですが少し使いにくい部分があって以前の7に戻したいので メディアプレーヤーのアンインストールを試みましたが 「プログラムの追加と削除」にありません。。。 スタートから開いてもメディアプレーヤーの「アンインストール」がなかったですし 名前が反転してる状態で 右クリックで「削除」してもやはり「ショートカットの削除」しか出来ませんでした。 メディアプレーヤーのアンインストール方法と 以前のVer7のDLサイトがわかれば教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#13442

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

アンインストールの方法はこのページ下の方に書かれています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3b052492-b112-4198-ab21-382ed9c0c2cf&displaylang=ja アプリケーションの追加と削除にWindows Media Player 9 が無くて 以前Windows Media Player 7か7.1使っていたのであればOSはMEでしょうか。 それならばWindows Media Player 9 のインストール始まってすぐに システムの復元の復元ポイントが自動的に作成されるようになっていて、 アンインストールはシステムの復元を用いなければならないんですね。 ただWindows Media Player 9 をインストールしたときから何日も過ぎている場合、 その復元ポイントが作成されてからインストールしたソフトが使えなくなったり アンインストールしたソフトは中途半端に復元されるなどの弊害があります。 Windows Media Player 7.1のDLページはここです。 それでですね。たとえ9に7.1を上書きしても9のままですからね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ccfee89-3d4f-42ee-9239-0893b2c40a62&displaylang=ja

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ccfee89-3d4f-42ee-9239-0893b2c40a62&displaylang=ja
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり9はアンインストールできないらしです(>_<) アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#169116
noname#169116
回答No.1

WinXPとMeの場合は、9を入れるとシステムに組み込まれてしまう仕様なので、アンインストールでききず、元にもどれなくなります。 システム復元で、過去にさかのぼれますが、それでも9のファイルが数箇所に残り、自分で手で削除しまくる必要があります。 9は音質もメディアの再生能力もアップしているのですが、操作性がよくないということでしょうか。

質問者

補足

左の操作パネルが英語になってしまって使いにくいのと (先日質問したのですが↓) ホットメールで添付ファイル(動画)受信時にメディアプレーヤーでの エラーがかかって 表示にしたがって進んだんですが 表示されたエラー番号がサイトに載ってないし英文だし・・・・と、 9にした時に操作パネルが英語になって使いにくかった。。。事が 重なり一旦7に戻そうかと考えました。 アンインストール出来ないんじゃ仕方ないですね・・・ なみに 今の正確なVerは 9.00.00.2926 です。 左の操作パネルを日本語にする事はできないのでしょうか?