• 締切済み

Rotary[オプトメディア]がアンインストールできない

ソフトウェアがアンインストールできなくて困っています。 OSはWindowsVistaHomepremiumを使用しており、今回削除できないというソフトはプログラムと機能のメニューで【Rotary[オプトメディア]】と表記されるソフトです。 このプログラムは8GBも容量を食っており、なんとかアンインストールしたいと思っているのですが、プログラムと機能からアンインストールしようとすると ウィンドウが表示されアンインストールすることができません。 念のためパソコンにインストールされているオプトメディア関連のソフトを削除しようとも思ったのですが、プログラムと機能の中にはオプトメディア関連のものは表示されていなかったのでできませんでした。 現在HDDの残り容量が非常に不足していて困っています、皆さんの回答をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイルが削除されているから失敗しているみたいなので、もう一度インストールし直してから実施してみて下さい。

ahonooira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝確認してみましたところ、なぜか問題のソフトが一覧から消え、容量も元にもどっていました。 原因はわかりませんでしたが、とにかく解決したようです。お騒がせしました。ありがとうございました。