• 締切済み

woopieのオプトメディア削除

【プログラムの追加と削除】からwoopie-video-desktop(オプトメディア)が削除できません。 7GBくらいあってHDDを圧迫しているので、消したいのですができません。 色々検索したんですが、良い解答が見つかりませんでした。

みんなの回答

• kissX4
回答No.4

お久しぶりです。 ご質問者様は「隠しファイル」を表示する設定にされているでしょうか、 されていないのであれば、コントロールパネルのフォルダオプションから表示することが出来ますので、お試しください。それまで見えなかったフォルダが見えるようになります。 プログラム自体は残っていないようですので、これでフォルダが可視化出来れば、強制削除というのも「あり」と思います。 ただ、私自身は当該状況を経験しておりませんので、対応に当たっては自己責任でお願いします。

noah65415
質問者

お礼

色々調べて下さり、ありがとうございます。 隠しファイルを表示にしてみましたが、見つかりませんでした。 それと、何故か7GB位あった物が5GB位に少なくなっています。 特に何もしていないんですが、変動しているようです。 相変わらず『プラグラムの削除と追加』からは消せません。 あきらめて放ってあります。

• kissX4
回答No.3

当方も意地になってきました。 2007年のQ&Aですが、以下の記載がありました。 それは広告を表示する代わりにアプリケ-ションを使えるという物ですよね。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig と入力→スタートアップを表示 左端の一覧に「optserve」と言う項目のチェックを外す→適用→OKで再起動、次回から表示はされない筈です。 及びコンパネから削除できないのであれば強制的にプログラムを削除するしかないですね。 c:\windows\system32の中にoptserve.exeと言うファイルがあるので強制で削除すれば大丈夫ですね。試してみてください

noah65415
質問者

お礼

調べて頂いたのですね。ありがとうございます。 しかし、残念ながら… スタートアップに[optserve]の項目は無く、system32の中にも[optserve.exe]は無いです。 約7GBもある物が見つからないので、あちこちPC内部を探しています。 まとめてどこかにひっそりと眠っているのか?それともバラバラに隠れているのか? woopieやoptの項目から検索しても出てきません。 知り合いは『無理に消さず放っておけ』と言いますが、なんだか気になります。 時間を割いてお付き合い下さり、ありがとうございます。

• kissX4
回答No.2

オプトメディアで色々ググってみましたが、なかなか厄介なソフトのようですね。 ヒットした「Optmedia」というHPでは、すべてのサービスを終了するとありました。 そこにアンインストール方法について記載がありましたので、リンクを貼っておきます。 http://www.optmedia.jp/uninstall.html ご質問者様の質問と合致しているかは確認できませんので、自己責任でご対応ください。

noah65415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速やってみましたが、残念な結果でした。 optserve.exeもOptserve_Net.exeも無かったのです。 プログラムの追加と削除から削除を選ぶとこうなります。 『セットアップでエラーが発生しました。 実行しているすべてのプログラムを閉じます 一時フォルダ(Temp)を空にします。 インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ) それからセットアップを再度実行して下さい。』 Tempは全部削除できないというメッセージが出ます。 あきらめた方がいいでしょうかね…

• kissX4
回答No.1

HPに以下の記載があります。 お試しください。 WoopieVideo DeskTopをアンインストールするにはどうしたらいいですか。ご利用のPCから下記方法でアンインストールができるようになっております。 「スタート」 → プログラム → Woopie Video DeskTop をクリック → Woopie Video DeskTop アンインストールをクリック アンインストール画面となりますので手順に従ってアンインストールをお願いします。

noah65415
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この方法はやってみました。 WoopieVideo DeskTopは削除できるんです。 問題は(オプトメディア)という所なんです。 これが大きくHDDを食っていて、削除できないで困っています。 Tempを全部消せとか、色々条件を出してくるんですができません。 何か簡単に削除できないようなブロックがかかっているのようです。