• 締切済み

woopieのオプトメディア削除

【プログラムの追加と削除】からwoopie-video-desktop(オプトメディア)が削除できません。 7GBくらいあってHDDを圧迫しているので、消したいのですができません。 色々検索したんですが、良い解答が見つかりませんでした。

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

お久しぶりです。 ご質問者様は「隠しファイル」を表示する設定にされているでしょうか、 されていないのであれば、コントロールパネルのフォルダオプションから表示することが出来ますので、お試しください。それまで見えなかったフォルダが見えるようになります。 プログラム自体は残っていないようですので、これでフォルダが可視化出来れば、強制削除というのも「あり」と思います。 ただ、私自身は当該状況を経験しておりませんので、対応に当たっては自己責任でお願いします。

noah65415
質問者

お礼

色々調べて下さり、ありがとうございます。 隠しファイルを表示にしてみましたが、見つかりませんでした。 それと、何故か7GB位あった物が5GB位に少なくなっています。 特に何もしていないんですが、変動しているようです。 相変わらず『プラグラムの削除と追加』からは消せません。 あきらめて放ってあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.3

当方も意地になってきました。 2007年のQ&Aですが、以下の記載がありました。 それは広告を表示する代わりにアプリケ-ションを使えるという物ですよね。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig と入力→スタートアップを表示 左端の一覧に「optserve」と言う項目のチェックを外す→適用→OKで再起動、次回から表示はされない筈です。 及びコンパネから削除できないのであれば強制的にプログラムを削除するしかないですね。 c:\windows\system32の中にoptserve.exeと言うファイルがあるので強制で削除すれば大丈夫ですね。試してみてください

noah65415
質問者

お礼

調べて頂いたのですね。ありがとうございます。 しかし、残念ながら… スタートアップに[optserve]の項目は無く、system32の中にも[optserve.exe]は無いです。 約7GBもある物が見つからないので、あちこちPC内部を探しています。 まとめてどこかにひっそりと眠っているのか?それともバラバラに隠れているのか? woopieやoptの項目から検索しても出てきません。 知り合いは『無理に消さず放っておけ』と言いますが、なんだか気になります。 時間を割いてお付き合い下さり、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.2

オプトメディアで色々ググってみましたが、なかなか厄介なソフトのようですね。 ヒットした「Optmedia」というHPでは、すべてのサービスを終了するとありました。 そこにアンインストール方法について記載がありましたので、リンクを貼っておきます。 http://www.optmedia.jp/uninstall.html ご質問者様の質問と合致しているかは確認できませんので、自己責任でご対応ください。

noah65415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速やってみましたが、残念な結果でした。 optserve.exeもOptserve_Net.exeも無かったのです。 プログラムの追加と削除から削除を選ぶとこうなります。 『セットアップでエラーが発生しました。 実行しているすべてのプログラムを閉じます 一時フォルダ(Temp)を空にします。 インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ) それからセットアップを再度実行して下さい。』 Tempは全部削除できないというメッセージが出ます。 あきらめた方がいいでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

HPに以下の記載があります。 お試しください。 WoopieVideo DeskTopをアンインストールするにはどうしたらいいですか。ご利用のPCから下記方法でアンインストールができるようになっております。 「スタート」 → プログラム → Woopie Video DeskTop をクリック → Woopie Video DeskTop アンインストールをクリック アンインストール画面となりますので手順に従ってアンインストールをお願いします。

noah65415
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この方法はやってみました。 WoopieVideo DeskTopは削除できるんです。 問題は(オプトメディア)という所なんです。 これが大きくHDDを食っていて、削除できないで困っています。 Tempを全部消せとか、色々条件を出してくるんですができません。 何か簡単に削除できないようなブロックがかかっているのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オプトメディアを削除したいです

    OSはVISTAです。 woopieをオプトメディア社からインストールしてしまったようで、アクトマッチ広告が消えずに 困っています。 一度woopieをアンインストールした後にもyahooツールバーの欄にwoopieのタブが 表示され、画面下には水色の細長い広告バーが出てきています。 過去の質問をみて試してみたことは、 ・隠しフォルダを全部表示させる ・コントロールパネルのアンインストールで、「オプトメディア」と名前がついているファイルを探しましたが、なし。 ・Cドライブの検索バーから、以下のファイルを検索しましたが、なし。 optserve.exe LP.exe Update Optserve.exe Optserve_net.exe Optlp_Net.exe ・オプトメディアのサイトのヘルプを見て、一度woopieを再インストールして、その後アンインストールを行いましたが、やはりアクトマッチ広告とIEの左上に出てくるwoopieタブは消えない。 以上です。 レジストリ関連は「ファイルを指定して実行→regedit」と入力して格納場所を探すところまでは 分かりますが、どこに格納してあるか分からず諦めました。 アンインストールしても残っているのがとても気持ち悪いので、何とかしたいです。 アドバイスお待ちしています。

  • Woopieが完全に削除できません。

    こんにちは。 長文です。上手くまとめられなくてすみませんが、お付き合いください。 使っているPCはWindowsVista。ダウンロードしたのはフリーソフト、Woopie Video DeskTopです。 私は動画変換のソフト探しの過程でWoopieをダウンロードしたのですが、結局うまくいかずにアンインストールすることにしました。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールで削除しました。 しかし、IEをたちあげるとYahooツールバーの中にWoopieが入っていて、立ち上げるたびにIEページ下に水色の広告が出ます。いちいち立ち上がるのが鬱陶しいうえにアンインストールしきれていなかったのが怖くて仕方ありません。 状況的には下記の方の質問と全く同じです。 http://okwave.jp/qa/q6483605.html 本当にこの方と状況的にはそっくりなので、参考にしてみたのですがいまいちどこの部分の話をしているのが理解できませんでした。パソコン自体をリセットしないといけないのかなど本当に解らないことだらけです。 尚ツールバー内の方はアンインストール後、またインストールしなおしたら消えていました。 問題はページ内に現れる水色の広告の方です。 消したいのでブロックするやり方ではなく削除する方法が知りたいです。 他にも色々な方の類似意見を参考に以下のことはやってみました。 ・タスクマネージャ‐から"LP.exe""optserve.exe"を削除する→その名前のファイルがなかったです。 ・プログラムのアンインストールで「ファイル名[オプトメディア]」の削除→上に同じ ・ツール→アドオン管理→Woopieと書かれたファイルの削除→やっぱりありませんでした。 他にも見ては見たのですが、レジストリ、システムファイル、アドオンなどわからない言葉が多くて。PC面では本当に無知なので、長くても良いので出来るだけ詳しく教えてください! 長々とスミマセン。 回答の方よろしくお願いします。

  • Rotary[オプトメディア]がアンインストールできない

    ソフトウェアがアンインストールできなくて困っています。 OSはWindowsVistaHomepremiumを使用しており、今回削除できないというソフトはプログラムと機能のメニューで【Rotary[オプトメディア]】と表記されるソフトです。 このプログラムは8GBも容量を食っており、なんとかアンインストールしたいと思っているのですが、プログラムと機能からアンインストールしようとすると ウィンドウが表示されアンインストールすることができません。 念のためパソコンにインストールされているオプトメディア関連のソフトを削除しようとも思ったのですが、プログラムと機能の中にはオプトメディア関連のものは表示されていなかったのでできませんでした。 現在HDDの残り容量が非常に不足していて困っています、皆さんの回答をいただけるとうれしいです。

  • オプトメディア関連のソフトを完全にアンインストールしたい

    使用していたアンチウイルスソフトであるキングソフトインターネットセキュリティ2006+が期限を終えたのですが同時に、オプトメディアなる広告が頻繁に出るようになりました。 色々とフリーソフトをインストールした時についてきたと思うのですが、同じような被害にあった方の質問回答で取り上げられた方法で消すことが出来ず、強制アンインストールできるソフトも使ってみましたが「プログラムの追加と削除」から名前が消えただけで広告はそのまま出てきます。 正直どのソフトがオプトメディア関連かということも忘れてしまいました。 何かよい削除方法があれば教えていただきたいと思います。

  • サウンド再生速度変更[オプトメディア]の削除

    オプトメディアの「サウンド再生速度変更」というフリーウェアを ダウンロードしてインストールしたのですが、 削除できなくなってしまいました。 容量が5.7GB以上あり、CPUにも負担がかかっているように感じます。 コントロールパネルの「プログラムの削除」で削除しようとすると unexpected error occurred.と出てしまいます。 プログラムファイルが保存されているフォルダも見つかりません。 他の方の質問などを見て、色々試しているのですが、 いっこうに削除できません。誰か助けてください。 OSはWindows Vistaです。

  • Woopie Video DeskTopでveohで検索できない

    Woopie Video DeskTopでveohで検索 しよとしてもできません。 下の方に、「javascrip:void(0);」って 書いてありました。 veohで検索するには どうしたらいいのでしょうか?

  • Woopie Video DeskTopって・・・

    僕ウイルスバスターをやってないんですけど、Woopie Video DeskTop ってウイルスに感染しないんですか?教えてください

  • ニコニコ動画とWoopie Videoについて

    教えてください。 woopie videoという動画変換・ダウンロードのフリーソフトでニコニコの動画をダウンロードしようとしたのですがダウンロード出来ません。 色々と調べるとwoopie videoの右下に「この動画は削除させました」 と出てたので納得したのですが、ココで1つ疑問があります。 Internet Explorerからニコニコをログインしダインロードしたかった動画を検索し見つけてクリックすると、普通に削除されずに動画が始まります。 要するにwoopieのメッセージでいう削除はされてませんでした。 これはナゼでしょうか? 詳細は以下です。 ・os:ビスタ ・別に全部のニコニコの動画がwoopieでダウン出来ないわけじゃない。←要するに設定・やり方が間違ってるわけじゃないと思う。 ・ニコニコは一般会員

  • Woopie Video DeskTopって無料ソフトですよね

    Woopie Video DeskTopって無料ソフトですよね

  • Woopie Video DeskTopって変換も無料ですか?

    Woopie Video DeskTopって変換も無料ですか?