• ベストアンサー

どういう意味か教えてください

I do like you told me. これは、どういう意味でしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

I do / like you told me 私は行う。 / あなたが私に言ったように like は「~のように」という意味で、以下の文のasと同じ使い方ですね。 I do as you told me.

kotorimama
質問者

お礼

do がlikeを強調しているのかななんて、全く見当違いをしていて 意味がわかりませんでした。 do のあとで区切ることに気がつくようになりたいです。 わかりやすく教えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lis385t
回答No.1

「あなたが言ったようにやってみるよ!」

kotorimama
質問者

お礼

そういう意味だったんですね。 全くわかりませんでした。 ありがとうございました。