• 締切済み

スーツケースについて

来月アメリカに1週間旅行する予定でスーツケースを買うことにしました。 今のところハードのスーツケースを考えているんですけど、どれくらいの大きさにすればいいのかが分かりません。 また、あまり大きいと困ることもあるんでしょうか? アドバイスください。

みんなの回答

• rep200
回答No.3

こんにちは、米国へ行く場合は米国系航空会社の規定 (FAA=連邦航空法規定)に合致したエコノミークラス 最大15kg未満の荷物中身搭載時重量・サイズケース これがいいです。この重量を満たせばエコノミークラス 旅行で預け荷物の課金は世界中(米国内線)でもまず ありません、それだけFAAの規定は厳しい「空の番人」 こう呼ばれる機関ですから。  航空会社により預け荷物寸法への「ばらつき」あるのは (1):使用の飛行機で預け荷物入れるカーゴスペース違う。 (2):F/C/Yの3クラス制とC/Yの2クラス制の違い。 F=ファースト、C=ビジネス、Y=エコノミー  以上の理由で乗客数&荷物サイズも異なるという事情 あるためです、縦X横X底辺の合計サイズが各種航空会社 で最も小さなサイズをWebサイトや予約課で出している所 に併せた寸法が無難でしょう。  一週間程度の旅でしたらハード型スーツケースよりも 個人的にはリユックサックか・肩がけしやすいスポーツ バックのほうが機能的でお勧めです。 (旅行者ならむしろ、このほうが自然体で現地に受け入れ られますがハードスーツケースはビジネスマン&ビジネス ウーマン・アイテムというのが現地解釈常識です)。    旅なれたご友人に小型のケース保有で旅行したい期間中 お借りするというのもアイデアだと思います、帰国便搭乗前 免税店で販売のこうしたケースはサイズ面豊富ですし機能的 で安くお洒落なデザインもありますよ参考までに。

• Penta88
回答No.2

スーツケースを選ぶ際には、重さも要チェックです。 機内預け荷物の重量制限が有ります。 航空会社によってはエコノミーだと15kgまでというところも有るそうです、たいてい20kgですが。 (ビジネスクラス以上だと30kgとかになります。) 大きすぎるスーツケースはそれだけで重くなりますから、不利です。 1週間用として売られている中から軽いものを選ばれることをお勧めします。 私のは重いので・・・・昨年、超過料金を支払ったことがあります。 けっこうな金額でした。 10日間用も持ってますが、ビジネスクラス利用で長期滞在というとき以外使わないです。

hd-jho
質問者

お礼

ありがとうございます。 超過料金がかかる場合があるのですか。気を付けます。 スーツケースだけでどれくらい重さがあるのかも調べて慎重に買うことにします。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

まず航空会社の預け荷物の規定があります。 三辺の合計サイズと重さと。 利用する航空会社のWebサイトなどで確認してみたほうがいいです。 大きすぎると困ることは、 自宅~空港まで電車などで持って行く場合に階段で角が引っ掛かる。 重いと持ち上げるのが大変。 などです。 現地空港からホテルまでタクシーまたはツアーで送迎ありで、 一箇所に滞在する場合はそんなに困りませんが、 移動がある場合、自分で持ち歩く場合はちょっと大変かもしれません。 かといって小さ過ぎると、買い物したものやお土産が入らないでしょうし・・・・ 売り場に行くと、1週間用という目安のが売っていると思いますので、それで大丈夫だと思いますよ。 10日間用だと大き過ぎると思います。持ってますけど。 店の人の勧めで買ったのですが、うーん、 これはよく無かったです。

hd-jho
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も店で見たのですが一週間用でも大きさの違うのがいくつかあり混乱してしまいました。 航空会社の規定というのは知りませんでした。調べてみます。