• 締切済み

Mac OS9です アイチューンがダウンロード出来ません(泣)

Mac OS9です。 アイチューンがダウンロード出来ませんでした(ToT) インターネットの環境がよくないのでしょうか?IE5.1です。ちょっとネットで見たところ、やはりOS9では IEは苦しいと書いてありました。どのようなインターネット環境にしたらよろしいでしょうか。アドヴァイスを頂けたらありがたいです。 最近はずっとインターネットをしていても つながらなかったり、とても苦労しています。 よろしくお願い致します。Macユーザーが少なくてつらいデス。。。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • mark_db
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

 MacOS9用のiTunesはあるにはありますが、現行のiPodには対応していないです。それどころか、MacOSXの10.4以降で無いと対応して異なことが謳われているので、これからiPodをお買いになるのでしたら、どうしてもOSを上げないとどうしようもないと思います。僕はすでにマシンもインテルマックに換えてしまいました。  もちろん、ご家庭の事情なりがおありと思いますが、現行のOS9でのiPodご使用は諦められたほうがよいかもしれません。むしろ、OS9でやられるのでしたら、iTunesだけで聞くことに徹しておられるほうがよいのではないでしょうか。  とてもきつい書き方になってしまい、申し訳ありません。AppleのOSの現状がどうしようもないところになってきていますので。現行のMacではもうOS9はクラシックモードでも動作しなくなっているのです。僕も家のソフトは全部OSX対応に変えました。泣く泣くの出費でした。

ayuhazupot
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実は もうiPod買ってしまっていたのですが(笑)まあ安いシャッフルの方です(^^) Macを全部買い替えるかとか、だんなはウィンにしようと言うし、いろいろ考えたましたが、会社のパソコンで対応して様子見ることにしました。なにせまだ使いこなせないもので…ははは。。。 妹が年頃でiPodを買いたかったのに OSXなのに使えないらしいのは、その10.4以降でないからなんですね。ひどいですよねー。Macファンは大切にして欲しいッス。 うちも買い換えを視野に入れつつ、勉強することにしました。 御丁寧な説明本当にありがとうございました。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

最新のiTunes8だと、OS9じゃ動きませんけど、そこは理解されてますか?古いバージョンの2だったら動くので、一応参考URLにリンクを載せておきます。当方Windowsですが、落とせることは確認しました。 もうそろそろあきらめて、OSXにした方が(Macそのものの更新も選択肢に含む)いいんじゃないかと思いますけど…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
ayuhazupot
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 まったく知りませんでした。その古いバージョンでチャレンジしてみます。 ホントにMacOS9は肩身が狭いのですが、今は我が家は子供にお金がかかる時期なので 出来ればこのままOS9でやっていきたいのです(;o;) そんな時期だから ipodねだられるんですよねえ。。。親がまったく詳しくないので苦戦しております。 ありがとうございました。またご報告します。

ayuhazupot
質問者

補足

ううう、アイチューンはおかげさまでダウンロード出来ました。 でももしや、、、このバージョンではipodには対応していないのでしょうか。。。とほほ。。。 OS9はせつないです。。。

関連するQ&A

  • MAC版 Internet Explorer5のダウンロードについて

    htmlコーディングのため、MAC BOOKを購入したんですが、インストールされているブラウザがInternet Explorer4.5のためCSSの表示ができず確認作業ができません。そのためほとんどのサイトが崩れて見えます。 IE5をダウンロードしようと検索したところダウンロードは終了してるとのことで、ダウンロードできなかったんですが、どこかダウンロードできるところがあれば教えていただけないでしょうか? または既にIE5をインストールされているMACから移すこととかって可能でしょうか?もし可能であればその方法も詳しく教えていただければうれしいです。 使用OSは9です。 MACの知識は全くありません。宜しくお願い致します。

  • ネットから以外でアイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10をダウンロードする方法

    インターネットにつながっていないパソコンにアイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10をインストールする方法はありますか? アイチューンかウィンドウズメディアプレイヤーバージョン10を使いたいのですが、私のパソコンはネットをつないでいないので、直接ダウンロードすることができません。パソコンはウィンドウズXPです。

  • Macでダウンロードが全くできません。

    よろしくお願い致します。 アプリケーションがダウンロードできなくてこまっています。 Zipの音源や画像はできましたが、 アプリケーションは全て出来ませんでした。 (Craving SearchやNNDD等、動画DLしたいです。) ダウンロードしようとすると、 デスクトップファイルが表れるのですが、 真っ白の紙のようなファイルや灰色のようなファイルになってしまいます。 ohaYouTubeや、vid-DLの直接ダウンロードできるものもできません。 違うMacでダウンロードしたアプリケーションを 今使っているMacに送ると、ちゃんと使えます。 このMacでは全くダウンロードできずに困っています。 ちなみに、 Mac OS X バージョン10.4.11 のiBook G4です。 よろしくお願い致します!!

    • 締切済み
    • Mac
  • MacのAppをWindowsでダウンロードし使う

    Macのネットへの接続が遅いので色々試してみたが、ファイルのダウンロードが明らかに遅い。 国外(ネット環境が日本より遅れている)で生活しているので、Mac OSのupdate等USB等にインストールしてないと事実上できない。 多分山ライオンにするには1日かかってもダウンロードが完了しないだろう。 そこで考えたのだがWindowsにはファイルの分割ダウンロードソフト等が有り、いくらかダウンロードがMacより速くできる。平均2倍位早くダウンロードできている。 そこでMacのApp (dmg,pkg等)ファイルをWindowsで 1.ダウンロードし 2.USBにコピーし 3.Macにインストールする。 できるでしょうか? 実行ソフトなので ”実際に試す” のは勇気がいります。 前もって知っておきたいのですが、私の考えではできるとおもっているのですが。 宜しく願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC OS X のセキュリティアップデートをダウンロードして適用

    MAC OS X のセキュリティアップデートをダウンロードして適用 Leopard(10.5.8)を使用しているのですが、インターネットに接続されていない環境に移動したため、オンラインでのセキュリティアップデートができなくなってしまいました。そこで、ネットに接続されている機材でダウンロードし、USBメモリなどで移動させてから適用を考えているのですが、そんな事は可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacのOSについて

    Mac OS 10.6のクリーンなイメージから10.6.7や10.6.8などのイメージを作成したいと 思っています。 口頭で、Windowsからどこかのサイトより何らかのファイルをダウンロードして、 それをMacで実行すると、Update可能だと教えてもらいました。 どなたか、Windowsよりダウンロード可能なサイトを教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでダウンロードしたら伸張できませんとでます。

    mac使用しています。ダウンロードボダン押すと伸張できませんと出ます。 このサイトでインターネットエクスプローラーORマック版のようなものをいれるといいとアドバイス書いてあってそれをダウンロードしたら ●“InternetExplorer5.2.3.pkg”は、開発元が未確認のため開けません。“セキュリティ”環境設定でインストールが許可されているのは、Mac App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションのみです。 “InternetExplorer5.2.3.pkg”はディスクイメージ“InternetExplorer523.dmg”内にあります。 このディスクイメージは、今日の 18:49 に internet-explorer-for-mac.softonic.jp から Safari でダウンロードされました。 デスクトップ上にアイコンがでてクリックすると 段ボールみたいな絵が書いてある小さなウィンドウでました。 そこクリックしたら こんな(●から始まる)メッセージがでました。 あとどうしたらダウンロードできますか? 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac ユーザーです

    今、マックの環境設定のことで困っています。 macユーザーの方ならすこしは耳にしことのあると思います”shapeshifter"をダウンロードしました。インストールを始めるのはいいのですが、環境設定で開こうとすると”環境設定エラー“ShapeShifter”環境設定パネルを読み込めませんでした。”と表示されます。 どうすれば、使えるようになりますか? 追伸 OS は レパードです。ちなみダウンロードしたのは2.5のバージョンです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows上でMac OSを動かすには?

    Windows Xp上で、最近のMac OS Xを動かすことはできるのでしょうか? やりたいことは、iPhoneのプログラムを作るのに挑戦したく思っています。 iPhoneのプログラムはMacで作ることができるようなのですが、Windows環境しかないので、もしWinodws上でMacがエミュレートできれば、と思いました。 どなたかご存知の方、コメントを頂けたら、うれしいです。 よろしくお願いいたします。