• 締切済み

Mac OS9です アイチューンがダウンロード出来ません(泣)

Mac OS9です。 アイチューンがダウンロード出来ませんでした(ToT) インターネットの環境がよくないのでしょうか?IE5.1です。ちょっとネットで見たところ、やはりOS9では IEは苦しいと書いてありました。どのようなインターネット環境にしたらよろしいでしょうか。アドヴァイスを頂けたらありがたいです。 最近はずっとインターネットをしていても つながらなかったり、とても苦労しています。 よろしくお願い致します。Macユーザーが少なくてつらいデス。。。

• Mac

みんなの回答

• mark_db
回答No.2

MacOS9用のiTunesはあるにはありますが、現行のiPodには対応していないです。それどころか、MacOSXの10.4以降で無いと対応して異なことが謳われているので、これからiPodをお買いになるのでしたら、どうしてもOSを上げないとどうしようもないと思います。僕はすでにマシンもインテルマックに換えてしまいました。  もちろん、ご家庭の事情なりがおありと思いますが、現行のOS9でのiPodご使用は諦められたほうがよいかもしれません。むしろ、OS9でやられるのでしたら、iTunesだけで聞くことに徹しておられるほうがよいのではないでしょうか。  とてもきつい書き方になってしまい、申し訳ありません。AppleのOSの現状がどうしようもないところになってきていますので。現行のMacではもうOS9はクラシックモードでも動作しなくなっているのです。僕も家のソフトは全部OSX対応に変えました。泣く泣くの出費でした。

ayuhazupot
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 実は もうiPod買ってしまっていたのですが(笑)まあ安いシャッフルの方です(^^) Macを全部買い替えるかとか、だんなはウィンにしようと言うし、いろいろ考えたましたが、会社のパソコンで対応して様子見ることにしました。なにせまだ使いこなせないもので…ははは。。。 妹が年頃でiPodを買いたかったのに OSXなのに使えないらしいのは、その10.4以降でないからなんですね。ひどいですよねー。Macファンは大切にして欲しいッス。 うちも買い換えを視野に入れつつ、勉強することにしました。 御丁寧な説明本当にありがとうございました。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

最新のiTunes8だと、OS9じゃ動きませんけど、そこは理解されてますか?古いバージョンの2だったら動くので、一応参考URLにリンクを載せておきます。当方Windowsですが、落とせることは確認しました。 もうそろそろあきらめて、OSXにした方が(Macそのものの更新も選択肢に含む)いいんじゃないかと思いますけど…

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html
ayuhazupot
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 まったく知りませんでした。その古いバージョンでチャレンジしてみます。 ホントにMacOS9は肩身が狭いのですが、今は我が家は子供にお金がかかる時期なので 出来ればこのままOS9でやっていきたいのです(;o;) そんな時期だから ipodねだられるんですよねえ。。。親がまったく詳しくないので苦戦しております。 ありがとうございました。またご報告します。

ayuhazupot
質問者

補足

ううう、アイチューンはおかげさまでダウンロード出来ました。 でももしや、、、このバージョンではipodには対応していないのでしょうか。。。とほほ。。。 OS9はせつないです。。。