• 締切済み

ソフトウェアのインストールが出来なくて困っています!

色々と不具合があってHDDをフォーマットして Windows Vista を新規インストールしたのですが ほとんどのソフトウェアがインストールできません インストールを試したソフトウェアは AVG ウイルスバスター2009 Firefox3.0.5 Skype などです。いずれもWindows Vistaに対応していてるのですが いざ実行しようとしても   ~は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 と表示されるだけです。 管理者として実行 をしても同じ状況になり 互換モードで実行しても同じ状況になります。 またファイアーウォールを無効にしたり Windows Defenderも無効にしたりしましたが 同じようにインストール出来ません。 セーフモードで試してもできませんでした。 またHDDに異常があるのではないかとディスクチェックもしましたが ずっと同じような状況が続きます。 何か良い解決策を知っている方がいたらお願いします!

みんなの回答

回答No.1

あくまで参考にしてください。 自作PCであれば、もう一度HDDをフォーマットしたほうがよいのでは と思います。  普通に購入したPCであれば、リカバリROMで初期化をお勧めします。 私も初期化をしたら、インストールできなかったインターネット エクスプローラー7がインストールできました。  あくまでWindows XPですけど。また、スキャンディスクの完全 をしてみるのもいいと思います。  本当に初心者ですみません。

huuka1969
質問者

補足

返信ありがとうございます。 自作PCなので一回HDDをフォーマットしてインストールしてみて また同じ状況になったので スキャンディスクを完全にやってみたのですが依然変わりませんでした。 もう一度フォーマットしてOSを入れなおしたいと思います。