• 締切済み

ソフトウェアのインストールが出来なくて困っています!

色々と不具合があってHDDをフォーマットして Windows Vista を新規インストールしたのですが ほとんどのソフトウェアがインストールできません インストールを試したソフトウェアは AVG ウイルスバスター2009 Firefox3.0.5 Skype などです。いずれもWindows Vistaに対応していてるのですが いざ実行しようとしても   ~は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 と表示されるだけです。 管理者として実行 をしても同じ状況になり 互換モードで実行しても同じ状況になります。 またファイアーウォールを無効にしたり Windows Defenderも無効にしたりしましたが 同じようにインストール出来ません。 セーフモードで試してもできませんでした。 またHDDに異常があるのではないかとディスクチェックもしましたが ずっと同じような状況が続きます。 何か良い解決策を知っている方がいたらお願いします!

みんなの回答

回答No.1

 あくまで参考にしてください。 自作PCであれば、もう一度HDDをフォーマットしたほうがよいのでは と思います。  普通に購入したPCであれば、リカバリROMで初期化をお勧めします。 私も初期化をしたら、インストールできなかったインターネット エクスプローラー7がインストールできました。  あくまでWindows XPですけど。また、スキャンディスクの完全 をしてみるのもいいと思います。  本当に初心者ですみません。

huuka1969
質問者

補足

返信ありがとうございます。 自作PCなので一回HDDをフォーマットしてインストールしてみて また同じ状況になったので スキャンディスクを完全にやってみたのですが依然変わりませんでした。 もう一度フォーマットしてOSを入れなおしたいと思います。

関連するQ&A

  • ソフトがインストールできません。

    Windows7 Ultimate 64bitを使用しています。 XP/Vista対応のソフトをインストールしようとすると、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出て、エラーになります。 互換モードでXPやVistaにしても同じエラーが出ます。 XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 何とかしてWindows7でインストールしたいのですが、方法はございませんでしょうか…。 皆様のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 更新プログラムがインストール出来ません

    こんにちは。はじめまして。 windows Vistaで、Windows Update の更新プログラムをインストールするときに何をしてもエラーになってしまいます。 タイプはKB2117919とKB2505189でエラーコードは80070020と8007490です。やってみた事は、 1、コンピュータを再起動してから更新プログラムをインストールする方法 2、コンピュータのクリーンブートを実行してから更新プログラムをインストールする方法 3、スパイウエア対策ソフトウエアやウイルス対策ソフトウエアを一時的に無効する方法 以上を、頑張ってやってみましたがだめでした。あと、セーフモードにしてから、というのも挑戦してみましたが、これは、セーフモードにした後のWinndous Updateじたいが画面に出ませんでした。 どなたか、くわしい方、よろしくご指導お願いします。

  • ソフトウェアの再インストールについて

    LIFEBOOK AH53/MをWindows10にアップグレードして使っています。 動作が遅くなってきたので不要なソフトを削除していたところ、誤って必要なソフトまで削除してしまいました。 リカバリディスクは作成しておらず、Roxio Creatorを削除したためにリカバリディスクは作成できないようです。 また、富士通のQ&Aを見たところ Windows 7、Windows 8.1/8をWindows 10にアップグレードしている場合、ソフトウェアディスク検索はソフトウェアディスク(DVD / Blu-ray Disc)からインストールしてください。 との注意事項がありました。 確かにCドライブのFujitsuからリカバリを行おうとしてもエラーで実行できないため、リカバリメディア有償サービスを利用しようと思いますが、このディスクで工場出荷時に戻すのではなく個別のソフトウェアのインストールはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows ファイアーウォール

    Vista にウィルスバスター2007を使っています。 Windows defenderは無効にしてます。 「Windowsファイアーウォール」と「ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォール」が有効になっています。この2つは競合してしまうので、Windowsファイアーウォールは無効にしたほうがよいのでしょうか?

  • Windows Defender と ウイルスバスター2009 のスパイウェア機能 について

    WindowsVista に関する(トレンドマイクロ社)の「Q&A」で次のような答えが掲載されております。 --------------------------------- Windows Vistaには、スパイウェアなどの迷惑ソフトウェアからコンピュータを守る Windows Defenderと呼ばれるセキュリティー機能が搭載されています。 ウイルスバスターにもこれらの迷惑なソフトウェアの対策機能が搭載されておりますので、 インストールされる際にWindows Defenderを無効に設定することをおすすめします。 ---------------------------------- お尋ねします。 もし Windows Defender を無効にしなかった場合は、どのような障害が発生する可能性がるのでしょうか?

  • AVGの常駐シールドが無効

    XP HomeでAVG Ver.8.0無償版でお尋ねします。 数日前より、AVGの挙動がおかしいです。 ・Outlook Expressでメール受信しようとすると、エラーが出る。 →AVGを見ると、常駐フィールドが無効になっている。 ・常駐フィールドを有効化しようとすると、「問題が発生したため、AVG User Interfaceが終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され、AVGが落ちる。 →AVGを再インストールするため、インストーラーをダウンロードして再インストールすると、1回インストールに失敗して、もう一度インストールすると成功。ただし、再起動したらAVGのアップデートコンポーネントに、「再起動が必要」と出る。再起動しても正常に動作しない。 ・AVGをアンインストールしようとしても失敗する。ほかのサイトで推奨されていた、「セーフモードで立ち上げて、手動でアンインストール」をしようとしても、そもそもセーフモードで起動しないので、AVGのアンインストールができない。 簡単に言うと、AVGが正常に動作しないし、アップデートを要求されて再起動しても正常動作しないし、AVGのアンインストールすらできない、というとても困った状況になっています。 有償版にしてもいいと思っていますが、そもそもこの無償版すらアンインストールできるか分からないので困っています。何か、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • ソフトウエアーをインストールしたが開かない

    エプソンセットアプナビでPX-S5010のソフトウエアーをインストールしたがファイルが開かず実行できない。(mayPC ウィンドーズビスタLX55X/Dです) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCのセキュリティー

    こんにちは。OSはVista Home Premiumです。 現在、 Windows ファイアウォール、 Windows Defender、 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0.173 です。 このままで大丈夫でしょうか? 他に何か入れたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ロジクールのソフトウェアがインストールできない

    ロジクールのマウスMX620を購入し、ホームページからソフトウェアをダウンロードしました。 早速インストールしようとしましたが、 「SetPointでエラーが発生したため、動作を継続できません。 この問題を解決するために、再インストールして下さい」 というエラーメッセージが出て、完了できません。 再起動→アンインストールして再度インストールしても駄目です。 何度繰り返してもインストールできません。。。 OSはvistaの32bitで、ダウンロードしたソフトウェアはVer.4.0のVista32bit向けです。

  • AVG

    こんにちは。OSは、Vista Home Premiumです。 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0をインストールしました。 AVGを「管理者として実行」すると「保護されています」と表示され、 単に、「開く」と「常駐シールド:無効」となっています。 タスクバーのアイコンは、赤地に白いエクスクラメーションマークです。 セキュリティーセンターのマルウエア対策が赤で、「ウイルス対策 無効になっています」と表示されています。 「AVG Anti-Virus Free は無効になっています」と表示されます。 「Windows Defender」を無効にして、「今すぐ有効にする(T)」を実行しても有効になりません。 このままの状態で、大丈夫なのでしょうか? 対処法を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m