• ベストアンサー

初めての東京旅行教えて下さい

3月の20日に家族で東京に行きます。ルートとしては東京駅からお台場に行って横浜中華街で昼食をとり ジブリ美術館に行き 東京タワーに行き 夜にディズニーシーに行きたいと思っています 何に乗って行けば良いのでしょうか?旅行雑誌などを見てはいるのですが 頭がパニックを起こしています 出来れば詳しく教えて下さい 乗る路線&料金&一日フリーパスを買うとしたら何を買ったら良いのか教えて下さい すいません頼り切ってしまって・・・お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.4

このルートでこれだけの場所を1日で回るのは正直なところ無謀だと思います。 が、どうしてもということでしたらと私なりに計画を練ってみました。 8:27 東京駅丸の内南口発 ↓ 都バス等々力操作所前行(15分 200円) 東京タワー下車 9時のオープンにあわせて東京タワー見物(10分~15分) 9:23 東京タワー入り口発 ↓ 都バス利用(7分 200円) 9:37 新橋駅発 ↓ JR利用(神田経由 40分 450円) 10:17 三鷹駅着 ダッシュで10:20発のコミュニティバスに乗ってジブリ美術館へ(5分 200円) ※ジブリ美術館は10時の回のチケットを押さえておく必要があります(10:30まで入場可能) 1~1時間半程度美術館見物 12時頃三鷹出発→JR乗り継ぎ(1時間・890円)→中華街(桜木町・石川町) 中華街で遅めのランチ 14~15時中華街出発 桜木町→JR新橋乗換→ゆりかもめ・お台場海浜公園(55分・760円) 桜木町→JR大井町乗換→りんかい線・東京テレポート(50分・640円) 1~2時間お台場観光 17時半お台場発 東京テレポート→りんかい線・新木場乗換→JR舞浜(20分・410円) 18時東京ディズニーシー こんな計画になります。正直、行きたくないかもです。 上記は3月20日ということで休日ダイヤで検索していますが、東京駅着時間や乗換や道路状況は考えていない時間設定です。 特にどこに行きたいのかがわからないのですが、1・2箇所削った方が各所で余裕が出てくると思います。 計画の参考にして頂ければと思う点をいくつか上げておきます。 ・お台場観光は朝一は避けるべき  →フジテレビ展望台10~21時   アクアシティ、ヴィーナスフォート、パレットタウン11~21時 ・夜景目当てでなければ東京タワー(9~21時)は早めに行く。  →シーを除いて、一番早くオープンするし、東京駅から一番近いです。 ・ジブリ目当てならどこかを諦める必要有り。  →ジブリは入場時間が決まっています。取れたチケットによって他の計画が変わってくると思います。 ・シー目当てならどこかを諦める。  →20日は祝日ですので、スターライトパスポートで15時から入場できます。   普通のパスポートと千円程度の差ですので、行けるなら早めに入った方が楽しいかと。   (平日でしたらアフター6パスポートで18時過ぎの入場→夕食でもいいと思いますが)   春休みかつ祝日ですので、入場制限も頭に入れておいた方がよいと思います。 東京駅に何時に居るのかとか、どうしてもここは外せないとかがわかればもう少し具体的な案も考えられると思います。 私もせめて一泊二日は欲しいです、これ。 特に初めてかつ多数で行動しているとついつい後ろに時間が押していくものですし。

natugakoisii
質問者

お礼

確かに詰め込みすぎかなと思っています 東京はなんとなく狭いし電車などのい段手段が豊富なので大丈夫かなと思っていましたが 大変そうですね、私の母と子供達&姉&子供達と時間が押しそうな状態が目の前に浮かびます 計画も参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

・お台場 ・中華街 ・ジブリ ・東京タワー ・ディズニーシー これをたった一日で??? 一カ所につき、滞在時間が30分なら可能かもしれませんが… またご家族でということですが、小さいお子さんや高齢者の方はいらっしゃいますか? もしいるのでしたら、この超強行軍は是非ともやめた方がいいです。 私でしたら、二泊三日でこれを回りますね。

質問者

お礼

無理ですよね Wで高齢者&子供がいるので やはり無理のようですね何日間に別けて行って見ようと思います ありがとうございました

• g_zero
回答No.2

その予定では電車の中の時間が相当長いと思います。 ジブリ美術館をダッシュで回って東京タワーに上らずに通過するなら話は別ですが、そうでないなら2日に分けるべきかと。東京は狭いですが各拠点間の移動は1-2時間は見ておいたほうが良いと思います。

質問者

お礼

二日目はディズニーランドに行くのですが、少し早めに切り上げて二日に別けたいと思いますありがとうございます 確かに狭いので時間はかからないと思っていましたが甘かったです

noname#96023
noname#96023
回答No.1

ぶっちゃけ詰め込みすぎです 慌しい旅行でも良いのならよいですが。。。それでよいですか?

質問者

お礼

子供もいるので慌しいのは避けたいですね・・・プラン変更してみます。ありがとうございました