• ベストアンサー

初めての東京旅行教えて下さい

3月の20日に家族で東京に行きます。ルートとしては東京駅からお台場に行って横浜中華街で昼食をとり ジブリ美術館に行き 東京タワーに行き 夜にディズニーシーに行きたいと思っています 何に乗って行けば良いのでしょうか?旅行雑誌などを見てはいるのですが 頭がパニックを起こしています 出来れば詳しく教えて下さい 乗る路線&料金&一日フリーパスを買うとしたら何を買ったら良いのか教えて下さい すいません頼り切ってしまって・・・お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.4

このルートでこれだけの場所を1日で回るのは正直なところ無謀だと思います。 が、どうしてもということでしたらと私なりに計画を練ってみました。 8:27 東京駅丸の内南口発 ↓ 都バス等々力操作所前行(15分 200円) 東京タワー下車 9時のオープンにあわせて東京タワー見物(10分~15分) 9:23 東京タワー入り口発 ↓ 都バス利用(7分 200円) 9:37 新橋駅発 ↓ JR利用(神田経由 40分 450円) 10:17 三鷹駅着 ダッシュで10:20発のコミュニティバスに乗ってジブリ美術館へ(5分 200円) ※ジブリ美術館は10時の回のチケットを押さえておく必要があります(10:30まで入場可能) 1~1時間半程度美術館見物 12時頃三鷹出発→JR乗り継ぎ(1時間・890円)→中華街(桜木町・石川町) 中華街で遅めのランチ 14~15時中華街出発 桜木町→JR新橋乗換→ゆりかもめ・お台場海浜公園(55分・760円) 桜木町→JR大井町乗換→りんかい線・東京テレポート(50分・640円) 1~2時間お台場観光 17時半お台場発 東京テレポート→りんかい線・新木場乗換→JR舞浜(20分・410円) 18時東京ディズニーシー こんな計画になります。正直、行きたくないかもです。 上記は3月20日ということで休日ダイヤで検索していますが、東京駅着時間や乗換や道路状況は考えていない時間設定です。 特にどこに行きたいのかがわからないのですが、1・2箇所削った方が各所で余裕が出てくると思います。 計画の参考にして頂ければと思う点をいくつか上げておきます。 ・お台場観光は朝一は避けるべき  →フジテレビ展望台10~21時   アクアシティ、ヴィーナスフォート、パレットタウン11~21時 ・夜景目当てでなければ東京タワー(9~21時)は早めに行く。  →シーを除いて、一番早くオープンするし、東京駅から一番近いです。 ・ジブリ目当てならどこかを諦める必要有り。  →ジブリは入場時間が決まっています。取れたチケットによって他の計画が変わってくると思います。 ・シー目当てならどこかを諦める。  →20日は祝日ですので、スターライトパスポートで15時から入場できます。   普通のパスポートと千円程度の差ですので、行けるなら早めに入った方が楽しいかと。   (平日でしたらアフター6パスポートで18時過ぎの入場→夕食でもいいと思いますが)   春休みかつ祝日ですので、入場制限も頭に入れておいた方がよいと思います。 東京駅に何時に居るのかとか、どうしてもここは外せないとかがわかればもう少し具体的な案も考えられると思います。 私もせめて一泊二日は欲しいです、これ。 特に初めてかつ多数で行動しているとついつい後ろに時間が押していくものですし。

natugakoisii
質問者

お礼

確かに詰め込みすぎかなと思っています 東京はなんとなく狭いし電車などのい段手段が豊富なので大丈夫かなと思っていましたが 大変そうですね、私の母と子供達&姉&子供達と時間が押しそうな状態が目の前に浮かびます 計画も参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

・お台場 ・中華街 ・ジブリ ・東京タワー ・ディズニーシー これをたった一日で??? 一カ所につき、滞在時間が30分なら可能かもしれませんが… またご家族でということですが、小さいお子さんや高齢者の方はいらっしゃいますか? もしいるのでしたら、この超強行軍は是非ともやめた方がいいです。 私でしたら、二泊三日でこれを回りますね。

natugakoisii
質問者

お礼

無理ですよね Wで高齢者&子供がいるので やはり無理のようですね何日間に別けて行って見ようと思います ありがとうございました

  • g_zero
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

その予定では電車の中の時間が相当長いと思います。 ジブリ美術館をダッシュで回って東京タワーに上らずに通過するなら話は別ですが、そうでないなら2日に分けるべきかと。東京は狭いですが各拠点間の移動は1-2時間は見ておいたほうが良いと思います。

natugakoisii
質問者

お礼

二日目はディズニーランドに行くのですが、少し早めに切り上げて二日に別けたいと思いますありがとうございます 確かに狭いので時間はかからないと思っていましたが甘かったです

noname#96023
noname#96023
回答No.1

ぶっちゃけ詰め込みすぎです 慌しい旅行でも良いのならよいですが。。。それでよいですか?

natugakoisii
質問者

お礼

子供もいるので慌しいのは避けたいですね・・・プラン変更してみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 卒業旅行は東京に・・・☆

    2月下旬から3月上旬で東京に旅行をしに行きます☆ 渋谷の知り合いの家に泊まらせてもらってうろちょろする予定です。 今のところ、 ジブリ美術館、秋葉原、ディズニー、お台場、東京タワーなんかに行こうか思ってます。 その辺りにおいしいごはん屋さんとかステキなお店、ここは行っとくべき!とかいうお店や場所があったら教えてください<(_ _)>

  • 東京旅行のスケジュールのアドバイスを…

    春休みに家族4人で(子供小学校二人)東京に2泊3日で旅行に行く予定です。 一泊目は浅草、二泊目は渋谷にホテルをとっています。 そこで行きたい場所などをピックアップして自分なりに計画を立ててみたものの、このプランに時間的な無理は無いのかどうかよくわかりません。 そこで、東京にお詳しい方にアドバイスを頂きたく質問いたしました。 1日目 上野動物園と浅草寺と仲見世通り散策(余裕があればかっぱ橋も見てみたいです) 2日目 お台場観光(昼食もここで)そのあと横浜まで足を伸ばして中華街をぶらぶら(夕食は中華街でとろうと思っています) 3日目 自由が丘で買い物をして、そのあと吉祥寺のジブリ美術館へ。帰りは4時か5時発の新幹線の予定です。 詰め込み過ぎないようにしたつもりですが、どこかに無理はありますか?またもっと見て回れるよといったアドバイスなどあれば是非お願いします。  

  • 東京観光!

    来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌

    今度一泊二日で東京に旅行する予定の者です。午前9時頃羽田空港に着いて翌日の夜7時の飛行機で帰ります。ホテルは新宿か品川辺りにしようと思っています。 行きたいところは横浜・上野動物園・原宿・渋谷・お台場・東京タワー・三鷹のジブリ美術館です。ジブリ美術館は休館日の関係で一日目にしかいけません。 羽田空港から横浜は近いので行くのは2日目かなとか乗り換えを考えながら色々検討していますが正直田舎者で東京の事はよくわからないので悩んでいます。効率よく回るにはどの順番で行ったらよいのでしょうか。くだらない質問ですがわからないのでアドバイスをください。お願いします。

  • 初!東京旅行

    今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。 行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが いまいち分かりません。 こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい! 〔行きたい場所〕 ・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留 ・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。 一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。 二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 東京旅行

    21歳広島の会社員女性です。 今月友達と2人で二泊三日の東京旅行にいきます! 高校の卒業旅行以来(ディズニーランド、シー、浅草、三鷹の森行きました)2人とも東京初心者です。 全部でなくて良いので、ご意見下さると嬉しいです。 時間的に無理やろ!というツッコミや、 ルートをこう変えた方が効率的じゃない?なども… 8月27日(土) ディズニーランドで遊び倒します。13~22時まで 質問(1)ランド行ったらこれやっとけ食べとけありますか 8月28日(日) 朝9時に品川のホテル出発! 横浜中華街 秋葉原 (歩行者天国みたい。ぶらぶら) 原宿 (買物) 渋谷(ハチと写真のみ) 渋谷から16:09発の電車で中目黒に行きコンサートへ。 でコンサートが19:30頃終わるのでそこから新宿行こうかなぁと 質問(2)横浜中華街10時前くらいにはつきそうなのですが、それくらいに行っても賑わってるでしょうか。 それぐらいに開いてる店、観光ヶ所など。 もし行くのが早いのであれば、皇居をちょっと見て横浜に行こうと思うのですが、そうすると時間的にかなりハードでしょうか? 質問(3)コンサート後の夜の新宿でオススメの場所を教えてほしいです。(ご飯、見所など) ホストとかゲイバーは無しでお願いします^^; 新宿以外でもオススメあれば… 8月29日(月) 8時に品川ホテル出て荷物を東京駅のロッカーに入れる。 築地観光 東京タワー見学 お台場 から東京駅に戻り18:10発に乗って帰ります。 質問(4)わざわざ東京駅のロッカーに入れるよりこうしたら?てのがあれば 質問(5)築地は何時ごろに行くと一番楽しいでしょうか(解答次第でホテルを出る時間を早めようかと) 質問(6)12~13時くらいからお台場見ようと思っています。 築地、東京タワーと見てそれまで時間があるようなら近場で何処か観光したいのですがオススメありますか。 そんな時間ねぇよ!て解答でもOKです 長々とすみません。 東京楽しみすぎて予定を詰め込みすぎましたがご解答よろしくお願い致します。

  • 今月、修学旅行に東京に行きます。最終日は自由行動日です。お台場と横浜中

    今月、修学旅行に東京に行きます。最終日は自由行動日です。お台場と横浜中華街に行きたいと思います。アクアシティお台場~横浜中華街~羽田空港への電車の乗り方を教えて下さい。利用駅(路線?)、乗り換え駅での切符の購入方法など、一から教えて頂けると助かります。東京は初めてです。よろしくお願いします。

  • 東京周辺の2泊3日の旅行

    8月に彼氏と2泊3日で旅行を計画しています。 しかし、行く場所で悩んでいるのでご意見聞かせていただきたいです。 ・2泊3日 ・東海地方から新幹線で ・候補として、 1日目・・・新幹線で横浜へ        ジブリ→鎌倉→江の島→行けれドラえもんミュージアム→中華街にて夕飯、横浜で一泊。 2日目・・・千葉へ        房総半島をレンタカーでドライブしようかと思いましたが、レンタカーを借りてまで行く場所        もないのかな・・・?と迷っています。        おいしい海の幸+観光名所にいければいいかなぁとも思いますが。        マザー牧場や象の王国は大人二人でいって楽しめるのでしょうか。        また、鋸山も気になっています。        夜は東京までいって泊まろうかと思っています。 3日目・・・東京観光        築地、スカイツリー、お台場合衆国ぐらいですかねぇ。 特に2日目の千葉をどうするか悩んでいます。 ディズニー以外で行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが>< 東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 以上        

  • 8歳と6歳の女の子を連れてのお勧め東京観光プランは?

    来月の前半に、一泊二日の予定で、東京に遊びに行きます。東北からの出発で、父親(私)、母親、8歳と6歳の姉妹の4人で行きます。一日目の午前中は移動で、午後から夕方まで、ジブリ美術館に行くことは決めています。その他の事は特に決めておらず、漠然と東京タワー、お台場、品川水族館あたりが候補に挙がっています。二日目は16:00くらいには東京を発ちたいと思っています。なお、子どもたちは、ディズニーランドには数回行っていますが、その他の、東京は行ったことがありません。これぞ東京というベタなところがいいと漠然と思っています。お勧めのプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします