• ベストアンサー

東京観光!

来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

東京駅から離れすぎていないで,東京都の文化に触れられる場所と言う事で,『上野』が思い浮かびました。 美術館,博物館,そしてアメ横の商店街と結構楽しめると思います。 アメ横の商店街は買い物目的と言う感じではなく東京の下町の雰囲気が楽しめるかな?と思いました。 疲れたら上野公園で一休み。なんて言うのもいいかもしれませんね。お天気だといいですね。 中華街もいいと思いますが,東京駅からですと片道40分くらいかかります。 京浜東北線の石川町と言う駅が最寄の駅になりますので,電車で1本で乗り換えなしで便利ですが・・・ 中華街は東京とはまた少し雰囲気が違い,いい感じの街で私は好きです。 中華街に行かれるのあれば少し足を伸ばして元町の商店街をふらふら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。 他に山下公園,マリンタワー,石川町から電車で一駅の桜木町にもコスモワールドと言う遊園地がありますので,こちらに寄るのもいいかも。 でも,あまり東京駅から離れたくないのであれば今回は上野あたりでのんびりしてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.ueno.or.jp/index00.htm

その他の回答 (5)

noname#5424
noname#5424
回答No.6

横浜方面になりますが、山手はいかがですか? 山手は、イギリスやイタリアの庭園、フランス山などがありますし、とても美しい景観が楽しめます。博物館も2つあります。 以前母を連れて行き喜ばれました。17時までと閉まるのは早いですが、どこもただだし、中華街にも近く使えると思います。 おすすめはベーリック館というスペイン式の建物や、山手111番館 です。 他にもたくさんの洋館がありますので、HP参考になさってください。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/green/ygf/youkan.html
okakaneko5
質問者

お礼

代表でこの場を借りてお礼を申し上げます。 (遅くなり、申し訳ありませんでした) 今回は上野での観光を選択させて頂き、公園内、美術館を楽しむ事ができました。 年に一度、ディズニー旅行をしている為、来年も同じ事で悩む事になると思いますので、みなさんからの今回のご回答を活用させて頂きます。 本当に有り難うございました。

• matu40
回答No.5

こんにちは。ひょっとしたら、この手の風情をお好きかなとおもいつつ。わたしはこの地域を月1の頻度でぶらぶら歩いています。  それは谷・根・千(やねせん)です。谷中(やなか)・根津(ねず)・千駄木(せんだぎ)の街の名前より、最近このように呼ばれ始めています。  場所は地下鉄千代田線{根津もしくは千駄木下車)あるいはJR山手線「日暮里」下車です。上野公園からもがんばれば歩ける距離です。  象徴する大きな建物はありませんが、街全体に雰囲気があります。 http://www.st.rim.or.jp/~hajima/yanaka/index-j.html  ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yanesen.net/
  • matilda
回答No.4

こんばんは。 もし東海道新幹線を利用されるなら、横浜や鎌倉方面へ行って、新横浜から乗車する行程も考えられますがいかがでしょうか? 来月の時期によっては、鎌倉は紅葉も見頃になります。大混雑は必須ですが。

• tnt
回答No.3

私も上野の森はお勧めします。 美術館か科学技術館です。 中華街も良いのですが、最近どうも おいしい店が減ってしまっていて いまいち。。。。かもしれません。 一泊2日ということは、帰りの日に 当たると思うのですが、 どこから帰るのでしょう。 昼飯は中華街、そのあと時間があれば上野 無ければ中華街周辺を散策という手もあります。 散策するなら、関内~氷川丸~中華街~元町 というルートがお勧めです。 ブリキの博物館。一度行ってみてください。 (と、書いているけど、最近行っていません) 某テレビ番組で有名になった、北原氏。 本当におもちゃが好きだということがわかります。

• tote81jp
回答No.2

上野で博物館・美術館巡りという手がありますよ。 休日だと特別展はちょっと混んでいるけど、 国立博物館や西洋美術館は空いているでしょう。 東京都美術館では混んでると思うけれど「大英博物館展」 開催中です。