• ベストアンサー

東京観光!

来月、東京へ1泊2日で行きます。 一日目はディズニーランドで過ごし、二日目に何処へ行こうか悩んでいます。 今までに行った場所は以下3カ所です。 ・お台場 ・三鷹(ジブリ美術館) ・浅草 除外しているのは ・東京駅から離れ過ぎている場所。 ・ショッピング目的になる場所。 東京都って言う文化を楽しめる場所か 芸術を楽しめる場所で良い場所はないでしょうか? あと、横浜まで出て、中華街を楽しむべきかでも悩んでいます。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

東京駅から離れすぎていないで,東京都の文化に触れられる場所と言う事で,『上野』が思い浮かびました。 美術館,博物館,そしてアメ横の商店街と結構楽しめると思います。 アメ横の商店街は買い物目的と言う感じではなく東京の下町の雰囲気が楽しめるかな?と思いました。 疲れたら上野公園で一休み。なんて言うのもいいかもしれませんね。お天気だといいですね。 中華街もいいと思いますが,東京駅からですと片道40分くらいかかります。 京浜東北線の石川町と言う駅が最寄の駅になりますので,電車で1本で乗り換えなしで便利ですが・・・ 中華街は東京とはまた少し雰囲気が違い,いい感じの街で私は好きです。 中華街に行かれるのあれば少し足を伸ばして元町の商店街をふらふら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。 他に山下公園,マリンタワー,石川町から電車で一駅の桜木町にもコスモワールドと言う遊園地がありますので,こちらに寄るのもいいかも。 でも,あまり東京駅から離れたくないのであれば今回は上野あたりでのんびりしてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.ueno.or.jp/index00.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#5424
noname#5424
回答No.6

横浜方面になりますが、山手はいかがですか? 山手は、イギリスやイタリアの庭園、フランス山などがありますし、とても美しい景観が楽しめます。博物館も2つあります。 以前母を連れて行き喜ばれました。17時までと閉まるのは早いですが、どこもただだし、中華街にも近く使えると思います。 おすすめはベーリック館というスペイン式の建物や、山手111番館 です。 他にもたくさんの洋館がありますので、HP参考になさってください。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/green/ygf/youkan.html
okakaneko5
質問者

お礼

代表でこの場を借りてお礼を申し上げます。 (遅くなり、申し訳ありませんでした) 今回は上野での観光を選択させて頂き、公園内、美術館を楽しむ事ができました。 年に一度、ディズニー旅行をしている為、来年も同じ事で悩む事になると思いますので、みなさんからの今回のご回答を活用させて頂きます。 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matu40
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.5

 こんにちは。ひょっとしたら、この手の風情をお好きかなとおもいつつ。わたしはこの地域を月1の頻度でぶらぶら歩いています。  それは谷・根・千(やねせん)です。谷中(やなか)・根津(ねず)・千駄木(せんだぎ)の街の名前より、最近このように呼ばれ始めています。  場所は地下鉄千代田線{根津もしくは千駄木下車)あるいはJR山手線「日暮里」下車です。上野公園からもがんばれば歩ける距離です。  象徴する大きな建物はありませんが、街全体に雰囲気があります。 http://www.st.rim.or.jp/~hajima/yanaka/index-j.html  ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yanesen.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 もし東海道新幹線を利用されるなら、横浜や鎌倉方面へ行って、新横浜から乗車する行程も考えられますがいかがでしょうか? 来月の時期によっては、鎌倉は紅葉も見頃になります。大混雑は必須ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

私も上野の森はお勧めします。 美術館か科学技術館です。 中華街も良いのですが、最近どうも おいしい店が減ってしまっていて いまいち。。。。かもしれません。 一泊2日ということは、帰りの日に 当たると思うのですが、 どこから帰るのでしょう。 昼飯は中華街、そのあと時間があれば上野 無ければ中華街周辺を散策という手もあります。 散策するなら、関内~氷川丸~中華街~元町 というルートがお勧めです。 ブリキの博物館。一度行ってみてください。 (と、書いているけど、最近行っていません) 某テレビ番組で有名になった、北原氏。 本当におもちゃが好きだということがわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.2

上野で博物館・美術館巡りという手がありますよ。 休日だと特別展はちょっと混んでいるけど、 国立博物館や西洋美術館は空いているでしょう。 東京都美術館では混んでると思うけれど「大英博物館展」 開催中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての東京旅行教えて下さい

    3月の20日に家族で東京に行きます。ルートとしては東京駅からお台場に行って横浜中華街で昼食をとり ジブリ美術館に行き 東京タワーに行き 夜にディズニーシーに行きたいと思っています 何に乗って行けば良いのでしょうか?旅行雑誌などを見てはいるのですが 頭がパニックを起こしています 出来れば詳しく教えて下さい 乗る路線&料金&一日フリーパスを買うとしたら何を買ったら良いのか教えて下さい すいません頼り切ってしまって・・・お願いします

  • 子連れ東京~横浜 観光スポットを教えて下さい

    3月の3~5日で2歳半の息子を連れて北海道から東京 横浜に旅行予定しています いま 予定している場所はジブリ美術館とアンパンマンミュージアムです この他 ディズニーランド以外で息子が喜びそうな場所が有れば 教えて下さい

  • 東京旅行のスケジュールのアドバイスを…

    春休みに家族4人で(子供小学校二人)東京に2泊3日で旅行に行く予定です。 一泊目は浅草、二泊目は渋谷にホテルをとっています。 そこで行きたい場所などをピックアップして自分なりに計画を立ててみたものの、このプランに時間的な無理は無いのかどうかよくわかりません。 そこで、東京にお詳しい方にアドバイスを頂きたく質問いたしました。 1日目 上野動物園と浅草寺と仲見世通り散策(余裕があればかっぱ橋も見てみたいです) 2日目 お台場観光(昼食もここで)そのあと横浜まで足を伸ばして中華街をぶらぶら(夕食は中華街でとろうと思っています) 3日目 自由が丘で買い物をして、そのあと吉祥寺のジブリ美術館へ。帰りは4時か5時発の新幹線の予定です。 詰め込み過ぎないようにしたつもりですが、どこかに無理はありますか?またもっと見て回れるよといったアドバイスなどあれば是非お願いします。  

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 岡山~東京or横浜

    今晩は。 12月10日に、横浜に行くことを考えています。 ライブがあるので、16時半までに横浜駅に着きたいと思っています。それで、その日はライブ後ホテルに泊まり、11日に夜行バスで岡山まで帰ろうと思います。 11日は横浜で遊びます。 問題は10日の行きについてです。 新幹線を利用すれば、普通は家をゆっくり出ればいいのですが、せっかく遊びに行くのだから、横浜駅に行く前に、お台場(りんかい線)かジブリ美術館(JR三鷹駅)かどちらかに行ってみたいと考えました。 どちらも横浜駅から電車で1時間ほど離れています。 できるだけ格安で行くにはどうしたらいいか迷ってます。 普通に横浜に行って帰るのであれば、一番格安なのは往復夜行バスですよね?まあ、ライブまでかなり時間が空いてしまうのですが。 ですが、途中東京で寄り道するとなると、 1.往復夜行バス・・・岡山・東京(バス会社によって止まる場所が違う)、岡山・横浜のどちらかを選ばなくてはならない。お台場orジブリ移動に電車料金が結構かかる。 2.行き帰り違う会社の夜行バス利用・・・行きは東京、帰りは横浜から。最寄にバスが止まるが、電車賃も少々かかる上に、往復夜行バス利用より少し高くなる。 3.行きは新幹線、帰りは夜行バス・・・新幹線は学割で少々安くなるはずだが、それでも夜行バスよりは高い。 という方法が考えられます。 調べてみたところ、私はこのように思うのですが、 間違ってる箇所もあるかもしれません。 他に何か方法はありますでしょうか? やはりここは、寄り道しないのが吉でしょうか? また、3の方法の場合、行きの新幹線は、もし途中ジブリ美術館(JR三鷹駅)に寄るのであれば、最終的に横浜駅に行くのに、どういう切符の買い方をすればいいのでしょうか? どれか1つでもいいので、教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 

  • 車での移動時間

    9月の22~25日に東京-神奈川へ旅行に行くのですが、そこで質問させてください。 22日と23日はいいのですが、24日に江ノ島とか横浜中華街へ行こうと思っています。 それで、まず朝一番に江ノ島に行きお昼ご飯を食べてゆっくりしたあと、 東京の三鷹のジブリ美術館へ行こうと思います。16:00からのチケットしかとれず 16:00までに三鷹へいく間の所要時間を教えてください。 そのあと18:30ごろ、三鷹から横浜中華街のほうへ戻ろうと思っています。 三鷹から中華街への所要時間も教えていただけたらとおもいます。 かなり無駄な移動ですが時間的にこれがベストだと思っています。 移動は全て車になります。高速道路は使わない予定ですが 大体でいいので、江ノ島-三鷹間 三鷹-横浜中華街付近間の移動時間を教えてください@@;

  • 東京観光でおトクな交通手段を教えてください。

    今度、品川に泊まって一泊二日で東京観光をします。 2日目に三鷹(ジブリ美術館)や浅草など回って東京駅に戻ってくる予定なのですが、 都区内パス(1日730円)は西荻窪までしかエリアがないので、 三鷹までは追加分を払えばいいのでしょうか? 三鷹以外は山手線エリア内をウロウロしようと思っています。 都区内パスは山手線内のJRなら何度も乗り降りできるのでしょうか? 東京メトロ一日乗車券(1日710円)もあるようなのですが、 どの乗り放題切符を買うべきか、その都度行き先の切符を買うべきか悩んでいます。 初めての東京なので全く分からないため困っています。親切な方よろしくお願いします。

  • 東京人の、東京観光

    東京在住のため、普段東京見物などあまりしないので今週末にどこかに出かけようと思います。 そこでおすすめを伺いたいです。 以下のところは除きます。 ・浅草(水上バスも) ・東京タワー ・新宿、渋谷、品川 ・六本木ヒルズ ・ラクーア ・お台場 ・大江戸温泉 ・横浜中華街 下北沢や、都庁の展望台もいいかなと思ったのですが、ご意見お聞かせください。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 東京ディズニーランド

    4月に2泊3日で東京ディズニーランドに行きます。1日目は午前中羽田着後ジブリ美術館(三鷹駅)この中でのお勧め教えて下さい(レストラン等も)→お台場のフジテレビ(ここでのお勧めも教えて下さい)に行こうと思いますが、大人3人子供1人で、夜は錦糸町のホテル泊です。そこで、お得なフリーキップ教えて下さい。2日目、3日目はランドで遊ぶつもりです。ランドとシーのお勧めなどあれば教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • カラーインク切れのメッセージが出る場合でも白黒印刷のみを使用する場合はカラーインクを入れる必要はありません。
  • 購入したカラーインクは使わないままで勿体ないと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、白黒印刷のみの場合は問題ありません。
  • ご使用のプリンターはブラザー製品であり、Windows11をお使いの環境でUSBケーブルで接続されています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る