• ベストアンサー

最初のタブと新しいタブのつながり

最近、新しいタブと、最初に開いたタブ、、とにかくタブが連動?連鎖?しているみたいで、 それまで開いたタブのどれか一つを閉じると、それまでに開いたいくつものタブが 一気に消えてしまうのです。 それが、とても不便で大変困っています。パソコン知ってるようで、全くわかっていないみたいなので、 どうか、解決方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_zero
回答No.3

タブというのは今開かれているブラウザのように「タブ」を使ってページを切り替えができる仕組みを言います。意識しないかもしれませんが、ブラウザ以外にも様々な場面で使われています。 ちなみにブラウザとはWebページを見るソフトのことです。 雰囲気から察するに初心者の方だと思われますので、使われているブラウザもInternetExplorer7あたりかと思います。 「右上の赤いばってんボタン」とは、ブラウザのウインドウの一番右上のボタンのことでしょうか?もしそうだとしたらそれはブラウザを終了させるボタンです。全部閉じて当たり前です。 タブを閉じるならタブのところにマウスを持っていくと、タブの中にばってんボタンが見えるはずですのでそこをクリックします。 結構予想で書いているので何か見当外れなら指摘をお願いします。

L-usa-rock
質問者

お礼

そうでしたか!;; あ、それで、新しいページを3つ位開いて、そのなかの一つを、 お教えして頂いた通りにクリックして閉じてみました。 ですが、やはり、全てのタブが閉じてしまいました。 いえ、大丈夫です。タブについての説明もありがとうございます。 しかし、これはどうしたらよいのでしょうか;; 次々とすみません。

その他の回答 (3)

• g_zero
回答No.4

う~む、参考になりそうなのはこのページくらいでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4637875.html あとはIE(InternetExplorer)の不具合か、操作か何かに勘違いがあるのか、くらいしか思いつかないです。 お力になれず申し訳ない。

L-usa-rock
質問者

お礼

うわ、アドオンをとりあえず全部無効にしてみた所、治りました。 アドオンがページによって要求されたら、その時々によって、 有効無効に切り替えれば良いのですよね。 良いページを教えて下さって本当にありがとうございます。 いえ、むしろその反対です。解決するまで面倒を見て下さって助かりました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

タブブラウザはたくさんあります。 他のブラウザを使いましょう。それで解決です。 当方はFirefox、Sleipnir、Lunascape、Google Chrome、Operaを使っていますが、そのようなトラブルは一度もないです。

• g_zero
回答No.1

そもそも何のタブの話をしているのか分かりません。 タブを使っているソフトは星の数です。 ブラウザとかの話でしょうか? アプリ名と具体的にどのように閉じようとしたのか、どのような操作をしたらどのような現象が起こったのか書いていただかないと解答のしようもないです。

L-usa-rock
質問者

お礼

タブって、ホームページを開いたページのことです。それ以外にも タブという言葉が使われている用語があるのは知りませんでした。すみません。 ブラウザ、多分そうかと思われます。 まず、yahooのページを開きました。そこから、検索したいものを検索し、見たいHPをクリックして開きました。その中で、気になるところがあったので、また新しいページを開きました。すると、ページが2枚(?)になりますよね。それで、そのどちらかのページを普通に右上の赤いばってんボタンで閉じると、もう片方のページも、一緒に消えてしまうのです。 説明不足、申し訳ないです。どう説明したらよいのか自分も余りわからないので、まだご要求がありましたら、またお伝えください。