• ベストアンサー

カウンセリングのオフィスの電話受付スタッフの勤務時間は?

カウンセリングのオフィスで働く電話受付スタッフの勤務時間帯はどのくらいでしょうか? そのような職場で働いている方、または、知り合いにいらっしゃるという方、お答えよろしくお願いします。 つい最近、恋人が出来たのですが、彼女は「カウンセリングオフィスの電話受付のバイトをしている」と言っています。 しかし、勤務時間は朝10時~終電ぎりぎりまで働いています。 まだ付き合っている期間が短く、「名刺を見せて」とも「仕事場の電話番号を教えて」とも聞きにくいです。 それでも、「カウンセリングの事務所がそんなに夜遅くまで本当に営業しているのか」 と聞いても、彼女は「いろいろな職業の人が来るから遅くまでやってるの」と答えます。 私は彼女が風俗店などで働いているような気がしてなりません。 カウセリング事務所にお勤めの方、夜中まで電話の受付をするカウンセリングオフィスなんてあるのでしょうか? どこのカウンセリングオフィスでも、深夜まで電話受付をするのは当たり前なのでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。 少々カテゴリー違いかもしれませんが、ここが私なりに一番近いと思いました、どうぞ多めにみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.2

わたしは、カウンセリングにも行っていますし、風俗にも行っています。また、若いときラブホで働いていたこともあり、その方面の事情はよく聞きましたが、bvxgwskwuewafさんが、そのような疑いを持たれるのももっともだと思いました。 わたしが通っているところは、精神科医もいる正式なところです。夜間しか時間がとれないクライエントのために、夜も行われていますが、終わるのは、9時ぐらいです。 しかも、受付は、朝の9時から6時までで、その後は、留守番電話対応になります。連絡したいとき、留守番電話に名前と電話番号を入れると、連絡して欲しい時間にカウンセラーの先生などから折り返し電話があります。 これに対して、普通のヘルスだと、オープンラストで入ると、だいたい、このような時間になるでしょう。また、何かの借金でも抱えていない限り、昼の部か夜の部に勤めるのが自然です。かなり、体にきついからです。 また、キャバクラだと、夕方の6時ぐらいから始まりますから、お水系ではないと思います。 ただ、非常にお金に困っている女の子だと、内緒で二つの店を掛け持ちしていることがあります。わたしのよくいく性感マッサージのオキニは、おととし、昼の部で働いた後、早上がりして、別の店の夜の部で働いていました。 風俗嬢がすべてそうだというわけではないですが、お水系と違うのは、出勤時の服装です。ジーンズにハーフコートが多いですし、スカートも地味な感じです。髪の毛は、茶髪系が多いです。長さはある程度あっても、店では、後ろで束ねて、ピンでアップにしますから、大丈夫です。 私の推測ですが、メンヘル系の女の子で、一般の店に勤められないため風俗界にきている子もいます。 真実は分かりませんが、女の子も風俗店に勤めているとは、なかなかいいにくいと思います。しかし、風俗界でも、いい女の子はいますし、偏見さえなければ、それだけで振ってしまうのも惜しい気がします。地方から来た女子大生で、学費から生活費まで、風俗で稼いでいる子もいます。

bvxgwskwuewaf
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですよね、もっともですよね(笑)。終電までっていうのが私としてはかなり疑わしいです。お教え頂いたように、普通は留守電で済まるでしょうしね。ご指摘のようにオープンラストで入ってるのかもしれませんね。でも、今思い出して気になるのは、一緒にいる時に出勤を遅らせる電話を入れる時に本名の苗字を名乗っていることです。考えてみたら、そういうの芸名で済ませそうな感じもしないでもないですよね。 笑ってしまうのが、彼女の服装についてです。実は彼女は40歳、私も30代半ばです(笑)。風俗で働いている疑いなどないでしょうか(笑)。でも、最近、夕方のニュースで煽られてますよね。彼女はなかなかの美人で、40歳でも若ぶるというのでなく、色気があるんです。そんなところが心配です。話がずれましたが、服装は、同年代にしては少々華やかかなという程度です。独身(自称)なので、頷けます。 仕事が忙しく、ろくに会ってもくれず、電話やメールすらままなりません。 疑う以前に、こういう関係自体がうまく行ってないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は彼女が風俗店などで働いているような気がしてなりません。 こう言う疑問があっては切ないですね・・。 せめて「何の」カウンセリングか、まず聞いてみましょうよ。 「お客の相談は何が多いの?」「何を売ってるの?」ってカンジで。「時給いくら?」もいいかもしれませんね。 もし、「風俗店」だった場合の自分の返答をあらかじめ考えておいたほうがいいですよ。時がすぎてから、「・・あのぉ、やっぱり仕事やめてくれない?」とお願いしたところで「え?いままでなにも言わなかったじゃない!」となりそうです。 始まった今が肝心。 >勤務時間は朝10時~終電ぎりぎりまで働いています。 すでにこれが労働違反ですから、その辺の話からでもしてみては。

bvxgwskwuewaf
質問者

お礼

どうもお答えありがとうございます。 そうですよね、疑うのも切ないのですが、名刺も渡さない状況と異常な労働時間では無理もないのです。 この質問では、カウンセリング事務所の営業時間だけ聞きたいだけでしたので敢えて書きませんでした、「心の」カウンセリングだと思います。 「風俗で働いてるのなら辞めろ」とは言ってますが…。 ありがとうございます。