• 締切済み

gooのHPの掲示板に投稿できない!!

自分のHPの掲示板にガイアックス同士だと入れたメッセージが互いに入るのに私のとこには入らないんです。ためしに自分で友達のHPにメッセージを入れたら相手にははいってたんですが私のところには何も入ってなかったんです。 テストのつもりで自分のHPのとこにもしても修正・返信ってのだけ出て入れた文が出ないんです。なにがいけないんでしょうか? 誰か教えてください~。お願いします≦(._.)≧

みんなの回答

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.2

 別の可能性として、「クッキーを無効にしている」がありますね。念のため確認を。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.1

こんにちは。 yuniponさんはガイアックス系のHPをお持ちでガイアックスの掲示板を 使用しているけどRESした相手に返事が表示されないという事でしょうか? この解釈で説明をすると、たまにサーバーがエラーで状態が中々 反映されてない時もたま~にありますけど・・・・ ありえる話として、 掲示板の内容を入れるときに書き込み先はちゃんと指定されていますか? 自分の名前を入力する部分にHPのID(●●●@goo等)ではなく、 別のハンドルネームで書いてしまうと友達の所で書き込みしても 自分の所には表示されません。 友達のHP先のID▲▲▲@goo等と自分のHPに書き込まれる為の自分の ID ●●●@gooの2つが入っていないと友達と自分には反映されない と言うことです。 また、友達からの書き込みに対してのRESでも同じで友達がハンドルネームで 書き込みした場合、通常の返信をしても友達のHPには反映されません。 友達のHPのIDを書き込み先に入力する必要があります。 とここまではありえる普通の話。 もしかしてガイアックス以外のレンタル掲示板を使っての話じゃないですよね? だとしたら、ムリです。できません。 またガイアックス系HPの質問は助け合いフォーラムでしましょう。

参考URL:
http://messages.gaiax.com/bbs?ctg=help

関連するQ&A

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • 掲示板に投稿できなくなった。

    この掲示板で返信投稿が出来なくなりました。https://www.tezukuri-amp.org/bunkakai/speaker/bbs/bbs.cgi?page=1&p1=&p2=&amode= imgboard 2015 - Error Messageとメッセージが出て CGI error code 2244 NBW 251と表示されて投稿できません。 PCの設定を変えたつもりはないのですが、何が原因でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板にうまく投稿できない

    http://otd8.jbbs.livedoor.jp/809757/bbs_plain http://otdi1.jbbs.livedoor.jp/134289/bbs_plain http://otd2.jbbs.livedoor.jp/26596/bbs_plain 上記大手OTDの掲示板に投稿しようとするとエラーになってしまいます。 「Include URL sorry. http:// 等のURLを含む書込みは許可されていません。 」 自分のHPの宣伝をしたいのですが、 紹介文(Contents)のところにURLをいれてないのに上記エラーがでます。 HomePage(URL)蘭を空白にすると投稿はできますが、 意味がありません。 他の投稿者は紹介文にURLを表示させています。 これはIE6の設定が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPに掲示板を設置したい

     gooの無料HPを利用させていただいています。 そこで掲示板を設置したいのですが、gooの無料掲示板を利用したところ、 どうもgooの会員以外使えないようなのです。  そこで他の無料掲示板を探しました。   とてもよいところが何箇所もありましたが、いずれも試用期間後に広告を掲載することが条件となっています。  これは、お互いに(無料掲示板提供側とgoo双方)の「定めた広告以外はだめ」という規約に反するのでしょうか?     有料か、あるいは自分でCGIを勉強したほうがよいのでしょうか。

  • 掲示板のカキコの頻度(マルチ投稿)

    こんばんは。 HPで掲示板をもっている管理人さんに質問です。 自分のHPを持つ前はいろんな掲示板にカキコをしていました。 自分のHPをもって、リンクのコーナーに友達のところを 紹介して、それぞれにカキコをしていました。 でも、HPの管理って想像以上に大変ですね。 まず、掲示板を荒らされないように毎日チェックしないと いけないし、HPの更新もしなくちゃいけないし…。 リンクに載せたところ1ヶ所だけにカキコして、他のところに カキコしないと気を悪くするんじゃないかと思って なんとかリンク載せているところに全部カキコを するようにしているのですが、そんなにネタがないので、 最近はマルチ投稿になってしまっています。 でも、マルチ投稿ってネチケット違反だったんですね。 マルチ投稿になったとしても、友達の掲示板は それぞれ同じ頻度で書いたほうがいいでしょうか? それとも、1回のカキコは1ヶ所にして、 多少間があいたとしても、順番にしたほうが いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • HP書き込みへの返信が、相手に着信しない

    HP掲示板に書き込みがあった時、その同じページに返信文を書き込み、「返信」で送信しても相手側に着信しない場合があります。同じコミューニテイ間でも発生(goo間でも)。 返信したつもりが、着信していなくて、失礼になる事があり困っています。原因がお分かりの方、ご助言をお願いします。 私の使用は コミューニテイ goo インターネットブラウザ  IE メール          OE

  • 掲示板みたいだけれど・・・これは何?

     自分のホームページに掲示板をつけるかどうか検討中です。現在は掲示板を設置していません。というのは、せっかく投稿してもらえても、私は仕事が忙しいので、管理が不行き届きになったり、すぐに返事ができなかったりしたら申し訳ないと考えているからです。  でも、ホームページを見てくれた人の意見や感想も聞きたいです。一応、メールをもらえるようにアドレスを公開しているのですが、メールとなると、送信者のアドレスがこちらにわかってしまうこともあってか、敬遠されるようです。  どうしたものかと思っていると、ある病院のHPに掲示板みたいで掲示板ではないものがありました。  それは、ちょうど、掲示板に投稿するときのような、投稿者、メッセージ等を入力するところがあり、それらを入力後、送信ボタンをクリックすれば送信できるようです。しかし、送信しても掲示板のようにすぐにメッセージが表示されるわけではなく、HPの管理者だけが見れるようです。  管理者はメッセージを選んでHPで公開しているようです。  これでしたら、メッセージを送る側のアドレスが管理者にわかることはないので、いいかなと思います。また、私の更新のペースも守れそうです。  でもこれの名前やHPでの設置方法等、わかりません。  うまく説明できなかったかもしれないですが、ご存知の方、お願いします。  ちなみにケーブルテレビでネットをしています。

  • 自分のHPが見れない

    すみません GOOで作成した自分ののHPが閲覧できません。あ!特にGOOだけではなくガイアックス系は ほとんど見る事が出来ません。(友達サイト)も お気に入りに入れてるんですが アクセスすると ページがありませんって言うか WEBに問題が発生してると言う返事しか表示されません どうしてでしょうか? 教えてください。 お願いします。それと足跡が化けるんですが これもお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • helloのhpについて教えてください

    私はhelloでhpを作成していますが゛・・ メルトモから「パスワードを知らないとメッセージ入れることできないのですか?」との問い合わせがあり・・ 私はテストで、今日、自宅とマンガ喫茶で自分でパスワードなしで・・・投稿したのでしたが・・・投稿できました。 パスワードなしでも、ハローのHP掲示板に投稿できるみたいです。 でも、昨年10月以降・・ハローのHP掲示板に私以外書き込みが がありません。 少々不安です、どなたか、helloのhpについて教えてください。

  • 掲示板の作成方法が分かりません

    自分のHPに掲示板機能を追加したいのですが、どうやって作成したらよいのか分かりません。 どうかどなたか教えて下さいませ。 (友人に「HPに掲示板があると楽しいかもよ。」とアドバイスされました。試しに0BBSを使ってみようかと思い、登録してみたのですが、ちょっと使い勝手の面で自分が想像していたのとは違っていたため、もしも自分でできるのなら・・・と思ったのですが、肝心な作成方法がわからず困っています。)

専門家に質問してみよう