• 締切済み

友達が結婚式でBankBandの糸(バラード系の曲です)の弾き語りをすることになり、その裏で楽器を適当に弾いてほしいと依頼を受けています。 当方、ギターは楽譜があれば何とか弾けますが、アドリブ演奏の経験がなく適当な依頼に困っています。 アドリブ演奏はこれが参考になるとか、こういう楽器を使ったらどうだとか、何でも結構ですのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

楽器はなんでもいいんですか?キーボードとかシンセとかの鍵盤だと割りと合わせやすい気がしますが。 コードで曲の雰囲気に合わせて強弱つけるとか… ストリングスっぽい音にしちゃえば誤魔化しも効くんじゃないかと思います。 時間がないならお勧めです。

bird66
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。