• 締切済み

肋骨について

今日、肋骨を殴られ咳やクシャミをすると痛いのですが、これは今日の今日なんで打撲の痛みでしょうか? それとも肋骨に皹または骨折などが起こってるのでしょうか? すみませんが、骨折などの見分け方も教えて下さい 体をひねっても激痛などはなく痛みもありません

noname#93408
noname#93408

みんなの回答

回答No.1

打撲の痛みかもしれませんが、軟骨にひびが入っているかもしれませんし、なんとも言えませんね~ 骨折していれば、かなりの激痛があると思いますよ。 殴られた肋骨の皮膚の色はどうでしょうか? 内出血していますか? いずれにせよ、気になるようでしたら病院受診しレントゲンをとれば分かりますよ。 お大事に。