• ベストアンサー

通販コンタクトって?

カテゴリーが判らずここに投稿しています。 どなたかネットショップでコンタクトレンズを買われた方いらっしゃいますか? 通販だからといって別に怪しくないですよね? 眼科でいつも購入しているのですが、病院に行く時間があまりなく思い切ってネットで注文したんですが何か少し不安で・・・  でもきちんとしたメーカーだから多分大丈夫だとは思っているのですが、一応念のために尋ねてみようかなと思い質問しました。    ネットで注文したらこんな目に合った  とかいう方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

業者に問題が無ければ特に怪しい事はないですよ。 国内業者だと処方箋を要求(デジカメ写真等)する場合があるので、注文方法を良く読んでください。 ショップによっては洗浄液とのセット品で特売する場合もあります。 国外業者の場合は処方箋は必要ありませんが、通関の関係で注文数に制限がありますし、国内品とはパッケージが異なっています。 何処で購入して使うのも貴方の自由ですが、ご自身の目は貴方しか守れませんので、定期検診と正しい利用法で使用してくださいね。 http://www.contacthikaku.com/ http://www.contactlensnavi.com/

happychan7
質問者

お礼

ありがとうございました。  ホント眼は大事にしないといけないのでいくら面倒でも定期的に検査は必要ですよね。  ちなみに近ごろ何か視力が落ちたような??? 今まではチバビジョンのプレシジョンを使っていたのですが、あれってドライアイの人には向かないらしいですね。  病院側が何も言われないのでずぅ~っと使ってきました。ネットでそれぞれの特徴や留意点を調べたらそいうことでした(+o+)   含水率は高い方がいいのかと勘違いしていましたよ。 

その他の回答 (1)

• zumichann
回答No.2

先日初めて通販で買いました。以前から街のコンタクトレンズショップで買って使っているワンデイアキュビューです。(ちなみにレンズモードというサイトです) 送料を抑えるため、8箱セットを頼んだのですが、通関の関係で4箱づつ届きました、両目二箱ずつではなく、度数の違う片目分4箱ずつなので、全部届くまでは使えず(笑)、即日手に入る実店舗より、すごく時間がかかるのはデメリットですが、品質に問題はなかったです。 包装の印字がちょっと実店舗で買ったのと違いましたが、中身は同じでした。

happychan7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 問題がないようで安心しました。 サイト上にも対応は問題がないようでしたので明日にでもコンビニから入金しようと思います。 入金後4日くらいで届きそうです。ちなみにフォーカスです。 ただ今までとはベースカーブがちがうので装着感がどうかなと思っていますがかかりつけの病院が開いている時間帯に間に合いませんので仕方ないなと思います。   カード払いでも良かったのですが、どうもネット上でカード番号などを記入するのが怖いんですよね。  ホントにありがとうございました。