• 締切済み

通販でコンタクト

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。コンタクトレンズが処方箋無しで購入できるようですがBC8.7とか8.4、9.0とかって言うのは視力の事なのでしょうか?以前購入したレンズの時の眼科はもう無くなっていまして新たに眼科行くのもちょっと面倒でこの度、通販を利用しようと考えております。コンタクトを通販で購入されておられる方、他にも注意点等ありましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.3

コンタクトの通販サイトに行くとコンタクトについての専門用語や注意点がわかりやすく説明されています。 私はコンタクト暦12年です。 はじめは眼科で買っていましたが、今ではもっぱら通販です。 やっぱり同じものが安く買えるのが魅力です。 ただし、定期検診は忘れずに行くことをおすすめします。

• canaryz
回答No.2

使い捨てコンタクトレンズのことですよね? 私は、通販で10年以上購入しています。 お使いになっていたコンタクトレンズは、最近購入したものでしょうか? だとしたら、レンズケースに書いてある、POWER(度数) とBC(レンズの角度)と同じものを求めればいいです。 分からなければ、通販で購入はできません。 視力と度数は違いますし、BCベースカーブもわかりません。 面倒でも、初回は眼科で調べてもらってください。 あまり、お金のかからない方法があります。 各メーカーのHPにいくと、使い捨てコンタクトレンズのお試しクーポンがあります。 提携している眼科に持っていくと、診察してからお試しコンタクトレンズをくれます。 (眼科の診察料は、かかります) その処方と同じものを求めればいいのです。 ※通販で買っても、たまには眼科に行った方がいいですよ。 コンタクトが合わないと、視力はどんどん落ちていきますから。

npc0612
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。再度診断の上購入しようと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その都度眼科で処方箋をもらわないと 最悪失明しますよ