トグルボタンの帳票フォーム連動についての質問

このQ&Aのポイント
  • access2007でサブフォーム(帳票フォーム)に表示させているテーブルにトグルボタンを連動させたい。
  • トグルボタンを押すと、すべてのボタンが押されてしまう問題が発生している。
  • トグルボタンの連動を実現する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

トグルボタンの帳票フォーム連動って・・・

access2007で・・・ サブフォーム(帳票フォーム)に表示させているテーブルにトグルボタンを連動させたいのですが・・・ イメージ的には以下になります。 例えば (Table_A) カラム1    | カラム2 | カラム3 | カラム4 |カラム5 トグルボタン | 1998年 |  田中 | 35歳 | 東京 トグルボタン | 1999年 |  佐藤 | 56歳 | 神奈川 トグルボタン | 2000年 |  吉田 | 21歳 | 埼玉 トグルボタン | 2001年 |  伊藤 | 25歳 | 千葉 トグルボタン | 2002年 |  高橋 | 32歳 | 東京 ・・・みたいな感じで、作ってはみたのですが、トグルボタンを押すと、全部が押されてしまいます・・・ 無理ですかね~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.2

> ちなみに、トグルボタンが押されている所のキャプションを変更したいのですが、どういうふうにやるのでしょうか? こんなところですかね。 http://penhagi.com/access/ota2000/53.htm

rimstar
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

カラム1 が テーブルの Yes/No 型のフィールドに連結していれば 独立して変更できます。 フォーム上だけで、対応するフィールドがテーブルになければ 帳票フォームでは無理です。

rimstar
質問者

補足

ありがとうございます。できました。 ちなみに、トグルボタンが押されている所のキャプションを変更したいのですが、どういうふうにやるのでしょうか? 例) 押す前→更新可 押されている時→更新済 みたいな感じです・・・。