【Mac/NeoOffice】日本語の単語の集計

このQ&Aのポイント
  • NeoOfficeのexcel機能で、日本語の単語の集計ができない問題について調査しました。
  • NeoOfficeのバージョン2.2.5(日本語対応)を使用しており、A列に日本語の単語が含まれる場合、COUNTIF関数を使用して集計を試みました。
  • しかし、検索条件に日本語を指定すると、エラーメッセージ「#NAME?」が表示されてしまいました。NeoOfficeはアルファベットのみの計算しかサポートしていないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Mac/NeoOffice】日本語の単語の集計

googleなどでも調べたのですが解決しなかったので、お願いします。 NeoOfficeのexcel機能で、A列の中の日本語の単語の集計をしたいのですが、例えば  =COUNTIF(A2:A30,'日本語') と入力しても  #NAME? となってしまいました。 検索条件(上の式で ’日本語’ の部分)が数字の場合は計算が出来るようで、 整数が表記されたので、 日本語対応にはなっていないのかとも思いつつ・・。 MicrosoftのOfficeと同じと考えていいのかわからず、 NeoOfficeはアルファベットだけしか計算が出来ないのでしょうか? NeoOfficeバーション2.2.5 (メニューバーなど日本語表記) MacBook tiger10.4.11

noname#76421
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P-mann
回答No.2

No.1です。 失礼しました。 =COUNTIF(A2:A30;"日本語")         ^^^^ の間違いです。

質問者

お礼

本当にありがとうございました! また何かありましたら、お助けください。

質問者

補足

訂正ありがとうございます。 やってみました。 ・・出来ました!!! ありがとうございました。  ; が肝でしたか・・。

その他の回答 (1)

• P-mann
回答No.1

=COUNTIF(A2:A30,"日本語") でダメですか?

質問者

補足

やってみましたが、やっぱり  #NAME? と出てしまいます・・。