• 締切済み

AntiVirusのことで・・・

「Norton AntiVirusはW32.Netspree.Wormウィルスを以下の場所で検出しました  ファイル名:C:\WINNT\SYSTEM32\win32load.exe  ドメイン名:WORKGROUP  システム名:CEVLY05LFVVTHME  ユーザー名:Administrator  このファイルを修復できません。」 と出ます。 OKボタンを押すと 「ファイルへのアクセスが拒否されました。」 と出ます。 ほっといてもいいのでしょうか・・・? この警告がずっと消えないのですが・・・

• hmori
  • お礼率70% (29/41)

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>ユーザー名:Administrator だから Administratorでログオンしてプロセスを停止させてみては?

hmori
質問者

お礼

AntiVirusの検疫から削除して、レジストリに行われた変更を元に戻してみました。これで一応大丈夫なのでしょうか・・・?

• kmor
回答No.2

XPでしたらシステムの復元で直せます。 NT、2000でしたら、セーフモードから再度実行してみてはどうでしょうか。 それでもだめでしたら、修復セットアップ、または再インストールになると思います。

hmori
質問者

お礼

AntiVirusの検疫から削除して、レジストリに行われた変更を元に戻してみました。これで一応大丈夫なのでしょうか・・・?

• TK0318
回答No.1

ほっといてはいけないかと・・・ 下記サイトを参考に駆除した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netspree.worm.html
hmori
質問者

補足

このサイトの駆除方法に従ってタスクマネジャーのプロセス、イメージ名から Win32Load.exeのプロセスを中止する・・・ と実行すると、 アクセスを拒否されます。 どうしたらいいのでしょう? テクニカルサポートに連絡した方がいいのでしょうか・・・