IRC Trojanに関するウイルス警告 | 対処法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。オブジェクト名:C:\winnt\system32\iiscache.dll ウイルス名 IRC Trojan ファイルを修復できません。
  • マニュアルの対処法どおり、レポートのファイルを削除したのですが、15分ごとに同じ警告が出ます。オブジェクト名に記載されているファイルを削除すればよいでしょうか?ファイル自体の内容が分からないため、消しても問題ないか不安です。
  • ご使用のOSはWIN2000です。IRC Trojanに関する対処方法をご存知の方はいらっしゃいますか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IRC Trojanについて

以下ののウイルス警告が出ました。 「Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。」 オブジェクト名:C:\winnt\system32\iiscache.dll ウイルス名 IRC Trojan ファイルを修復できません。 マニュアルの対処法どおり、レポートのファイルを削除したのですが、15分毎位に、同じ警告がでます。レポートを再度確認しましたらファイル名はありません。 オブジェクト名に表記されているファイルを削除すればよろしいのでしょうか? このファイル自体、なんのファイルか分からないので、むやみに消して良いものか困ってます。どなたか対処方をご存知の方、教えてください。 OSはWIN2000を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

対処法はこれらしいです。 レジストリの編集も必要みたいです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/i/irc_trojan.html
arison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 マシン復活いたしました。