• ベストアンサー

ウイルスが駆除できない

Norton AntiVirusを使っているんですが ウィルス警告がでます オブジェクト名 C:\WINDOWS\System\msxml2r32.exe ウィルス名   W32.HLLW.Antinny とでて、ファイルを修復しようとすると ファイルへのアクセスが拒否されました と警告が出てファイルが修復できません どうしたら修復できますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.3

こんにちは。 まずOSの種類が判らないのですが、 1、まずセーフモードで起動します。 起動時または再起動時にF8を連打しましょう。 真っ黒な画面に字が出てくるので「SafeMode」というのをEnterで選びます。 ==以下OSがわかりませんので出て来ない事もあります。 (1)オペレーティングシステムの選択ではそのままEnter。 (2)キーボードの判別では「半角/全角」キーを押します。 日本語キーボードが判別されます。 (3)ログインのユーザーはご自分のお名前のもので。 2、レジストリエディタを起動する。 起動したら「ファイル名を指定して実行」にて 「regedit」とタイプしましょう。 右側を見るとマイコンピュータの下に 小さい+マークのついたフォルダが並んでいます。 +をクリックすると-になり下が展開されます。 -にして下へ下へと開いていきましょう。 +HKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE  +Microsoft   +Windows    +CurrentVersion     +Run      "ara-key" = "C:\WINDOWS\System\msxml2r32.exe" Runフォルダを左クリックすると右側に中身が見えます。 ara-keyという名前の項目を右クリックで「削除」しましょう。 3、 Win.iniファイルを編集する 95/98/Meをお使いの場合は行ってください。 Windows Meならここで編集するWin.iniファイルのバックアップコピーが C:Windows\ Recentフォルダ内に自動作成されます。 最初にそのファイルを削除しましょう。 Win.iniファイルを削除するには、次の手順に従ってください。 [1. C:\Windows\Recentフォルダを探して選択します。 [2. 画面右側で、Win.iniファイルを選択して削除します。 [1.「スタート」から「ファイル名を指定して実行」をクリック。 [2. 入力欄にコマンドを入力し「OK」をクリック。   edit c:\windows\win.ini [3. ウイルスのエントリを削除します。    普通に文字を消してしまいましょう。   [ぬるぽ]    ぬるぽ=C:\Winny2\ [4. 「ファイル」-「保存」をクリックします。 4、Norotonでウイルス検索。 Nortonでウイルス検索しましょう。 ウイルス駆除を確認して下さい。 5、Winnyのキャッシュ削除。 ウイルスを再度ネットワークに再放流しないように WinnyフォルダにあるCacheフォルダの中身を全て削除してください。 6、MEシステム復元の無効。 システムの自動バックアップ機能を無効にします。 マイコンピューターを右クリックし「プロパティ」を選択。 「パフォーマンス」タブにて「ファイルシステム」ボタンをクリック。 「ファイルシステムのプロパティ」にて「トラブルシューティング」タブ、 システムの復元をしない、にチェックします。 「適用」を押してウインドウを全部閉じましょう。 再起動するか聞いてくるので再起動して下さい。 7、通常起動する。 6の項目のチェックをオフにしてください。 再度再起動したら終わりです。お疲れ様でした。 #ファイル交換はウイルスの温床です。 #リスクが高すぎますので止めましょう。

uchiha
質問者

補足

レジストリエディタが開けません regeditと入力するとメモ帳が開きます どうしたらいいでしょう osはxpです。

その他の回答 (3)

• kioiwa
回答No.4

駆除方法は http://myui.s53.xrea.com/kin/ をご参考にしてください。 Winnyをお使いになってこのウイルスに感染したのでしたら、Winnyは今社会的に問題になっていますので、ウイルスを全て削除をし、ご自身のPCの問題を解決し、Winny自体の社会的判断がはっきりするまで様子を見られたらどうでしょうか。

noname#7095
noname#7095
回答No.2

キンタマウイルスはワームの類ですので、Nortonは隔離しOS上からはアクセスすることができなくなるようにすることで、活動を抑えます。 ワームは手動で削除し、レジストリエントリやwin.iniの記述も手動でもとに戻してください。

• diashun
回答No.1

diashun です。 これは「Winny」のDLと関係しているのでは? ネット上のファイル交換については、著作権を良くご理解の上くれぐれも著作権侵害にならないようご注意下さい。 Symantecの情報ですが、以下のサイトを良くお読みになって実行してください。ただしあくまでも「自己責任」ということで。↓ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.hllw.antinny.html