• 締切済み

介護の給料

勤務時間変形労働時間制 1年単位1) 8:30~17:30 給与月給:16万5000円 福利厚生・待遇 加入保険: 雇用 労災 健康 厚生 財形 定年制・再雇用: 有 ・有 入居可能住宅: 単身 無/世帯 無 マイカー通勤: 可 通勤手当: 実費(上限あり 毎月 50000円まで) 休日・休暇休 日: 他 週休二日: その他 年間休日: 105日 育児休業取得実績:有 募集年齢不問 応募資格学歴: 高卒以上 介護の仕事なんですけど、経験なしでこの待遇はいいですか?いずれはヘルパー2級とりたいt思ってるのですが。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

普通の待遇です。 以上

関連するQ&A

  • 23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか?

    23歳、一般事務、私のお給料をどう思いますか? こんばんは。長文ですが最後まで読んでいただくとうれしいです。 私は23歳、10人以下の零細企業で一般事務として働き始めて、4カ月くらいです。 私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いのか、また、20代前半、もしくは一般事務 の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇なのか知りたくて、質問させていただきました。 私の待遇は下記のとおりです。 【お給料】  20万4000円(額面、交通費別) 【労働時間】 8時間労働+30分前くらいに会社に行かなければいけません 【残業時間】 ほとんどなし。あっても1~2時間 【年間休日】 125日(完全週休二日制、夏季休暇、正月休みなど) 【賞与】   年4カ月 【昇給】   年1回(今回は7000円↑それで上記のお給料です) 【その他】  退職金、雇用保険、健康保険、労災、厚生年金、厚生年金基金、        保養所、財形など。 周囲から年齢と同じくらいの給料が理想とか、昇給は平均1万とか聞くと、皆 そんなにもらっているんだと思いました。 私的には不景気といわれている中で採用がもらえただけでもよかったと思っています。 また、下記の理由から平均よりは低くてもしょうがないかなと考えています。 ■職歴がほとんどない、事務未経験、事務系の資格は秘書検2級のみという低スキル ■中途採用にも関わらず、新卒の待遇をしてもらっている ■面接時に「うちは給料が安い」と何度も念押しされたので納得している ■仕事がミスばかりで、パソコンもあまりできない ■有給が取りやすい ■上場一部の会社ではないので、お給料や福利厚生の差があるのは仕方がない そこで、質問なのですが、私のお給料って年齢を考えるとやっぱり安いと思いますか? また、20代前半、もしくは一般事務の方はどれくらいもらっていて、どんな待遇 なのですか? 周囲には一般事務の方がいないので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初年度の場合の給料

    4月から社会人になる予定なのですが、給料や税金のことをお聞きします。 2つの企業で迷っているのですが、仕事内容的にはどちらも充実しているので、 手取りの多い方を考えようと思っています。 一つ目。 ◆月給 186000円、 ◆住宅手当 43,000円/月まで支給(借上社宅制度あり) ◆昇給 1回/年、 ◆賞与 2~3回/年、計2~6ヶ月分(能力に応じる) ◆休日・休暇 週休2日制(土日 但し年15日の土日出社当番を除く)、年末年始、有給休暇(10日以上) ◆社会保険 健康・厚生・労災・雇用保険加入、退職金積立・扶養手当等有 二つ目。 ◆月給 19000円、 ◆通勤費全額(非課税限度額(月額10万円)以下)支給、超過勤務手当 ◆給与査定 2回/年、 ◆賞与 年2回(6月、12月) ◆休日・休暇 週休日2日、別途年次有給休暇、特別休暇 ◆保険 健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、労働保険(雇用、労災)、介護保険 ◆福利厚生 産前産後休暇、育児・介護休業、優秀社員海外褒賞旅行制度、社内割引制度、親睦会等補助制度等 何年か働くうちに条件は違ってくると思いますが、1年目で条件の良い方はどちらでしょうか。

  • 2社から内定もらいましたが非常になやんでいます。

    ビルメンテナンス会社・・・一部上場   30歳時 年収470万円  初任給19万円 保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 福利厚生 厚生年金基金、 自社保有保養施設(蓼科・浜名湖・南紀白浜)、従業員持株会、財形貯蓄制度、公的資格取得奨励制度、表彰制度、退職金制度、確定拠出年金制度、慶弔見舞金制度、育児介護休業制度 完全週休2日制(土曜日出勤あり)   年間休日120日以上 電気通信系会社・・・一部上場 30歳時 年収380万円   初任給 20万 福利厚生 保険 (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) 制度 (退職金、財形貯蓄、社員持株、住宅貸付、互助会、労災特別補償、慶弔見舞ほか) 施設 (独身寮、保養所) 会員制福利厚生サービスの利用、レクリエーション行事 完全週休2日制  年間休日120日以上 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 来年 大学 工学系電気電子工学科 を卒業します。   将来にかかわる事なので仕事選びは慎重に行っていきたいのですが、優柔不断でなかなか決まりません。 こっちの方が絶対に良いという決定づけるものが見つからないので、非常に悩んでいます。 社会人の方や学生の方の意見など、お聞きしたいと思い投稿しました。 皆さんの意見を参考にしたいと思うので宜しくお願いします。

  • 財形制度とは?

    財形制度とは…何なのでしょうか? 検索したらすぐ答えが出てきたのですが、難しい言葉で何が何だかサッパリでした。 ちなみに求人広告の待遇、福利厚生の欄で見かけました。 中学生や高校生でもわかるように教えていただけたら助かります。

  • 初めての転職、どの企業を選ぶか悩んでいます。

    25歳、女。現在、転職活動中です。 前職では、約4年間、化粧品の施術・アドバイス販売をしておりました。 在職中から、いまのスキルを活かし、さらにキャリアを積んでいきたいと思い、転職に踏み切りました。 (正直、業務自体には大変やりがいを感じておりましたが、会社の体制が整っておらず、残業も月に50時間・その分の手当てなし、月間目標に満たない月には、強制ではないですが、暗黙の了解で各々5万円程お化粧品を購入していた、など体制自体に不安を感じ、長い目で見て身を置いて置けないと思い、退職に至ったことも事実です。)  前職の給与;370万円 休日休暇;月間9日、年末年始4日、有給あるが使用できない雰囲気にされている 今回の企業選択は失敗させたくない、と思いまして、自信でエントリーした企業の情報収集をしているところなのですが、インターネットでもその企業の表・裏の情報がなかなか見つからないで、少々悶々としております。 タイミングが良い時期であったのか、現在2社より、内定を頂き、もう2社が既に面接も受け、選考中です。そこで、どのような選択が賢明なのか、皆さんのご意見を是非参考にさせて頂きたく思います。 ・A社 業種;アパレル  職種;販売職 給与;月給18万円~    予算達成次第で、年間5万円の昇給あり 待遇・福利厚生;昇給、賞与年2回、社保完備、交全支給 休日・休暇  ;月7日交替制、夏5日、冬8日 通勤時間   ;1時間10分 面接の翌日午前中に、内定のお電話を頂きました。 選考が一番早く、他社の面接等控えてましたが、返事をその2日後までに欲しいといわれ、悩んだ末、他社の希望も捨て入社を踏み切っても良いのか考えた結果お断りのお返事を致しました。 ・B社 業種;ブライダルジュエリー専門店 職種;販売職 給与;月額19~30万(みなし残業として月に平均10時間あることより、2万円支給されるようです。)+インセンティブ年4回 待遇・福利厚生;給与改定年1回、賞与年1回、残業手当、交通費5万円まで、社保完備、社員持株会、ストックオプション、制服 休日・休暇;週休2日制シフト制、年次休暇、年間116日 通勤時間;1時間 先日、面接を受け、昨日内定を頂きました。 お返事は今週中までということです。 ・C社 業種;中小広告代理店(関西においてはシェア2位ほど) 職種;営業事務(60%ほどが中途入社で、女性も半数以上) 給与;月給22~28万円(頑張りを評価され、勤続3年の例ではだいたい年収が倍近くになる社員がほとんど、というお話を伺いました。) 待遇・福利厚生;昇給年1回、賞与年2回、社保完備、交通費2万まで         残業・皆勤・住宅・家族・役職、退職金、財形貯蓄制度 休日・休暇;完全週休2(土日祝)、夏季・年末年始、年間125日以上 通勤時間;1時間30分 職種は、これまで販売職中心でしたので、販売やサービス業等、縦で探しておりましたが、改めて待遇・福利厚生面の充実や他業種も考え、横でも探し、この広告業界も未経験ではあります。メリット・デメリットお話お伺いし、興味が湧いてきてます。 先日面接をし、現在選考中です。 ・D社 業種;商社/精密機器・医療機器 職種;ビューティーアドバイザー(商品を購入したオーナー・スタッフへの技術講習、インストラクティング業務) 給与;25万円~。昇給年1回、賞与年2回    私の年齢では、年収約380万円~のようです。 福利厚生;社保完備、財形貯蓄制度、退職金 休日・休暇;週休2日制(土日祝、年数回土曜出社有)、夏季、年末年始、有給 通勤時間;1時間10分 先日面接を受け、現在選考中です。 採否結果は今週中に頂けるそうです。 長文・乱文申し訳ありません。 前職に近い職種であれば業務も割と早くに習得できるかな、と考えていたのですが、再度二の舞になってしまうのでは、と思い、前職を活かせる他業種でも探してみようと10社ほどエントリーしました。 この中では、みなさんはどのような点を重視し、選択したほうが賢明だとお考えになりますか?たくさんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 給料の手取りの計算について

    新卒で木工会社へ入社を考えているのですが、 求人票に書いてある給料と、実際手元に残るお金はどれぐらい違うのでしょうか? 概算でよいので知りたいです。 基本給137000円に住居手当8000円、通勤手当6000円(上限)がついて計151000円です。 ボーナスは年二回、約3ヶ月(3ヶ月分が2回なのか、3ヶ月分を2回に分けてかは不明です)です。 保険は、健康、厚生、雇用、労災、財形すべて入っているようです。 よろしくお願いします。

  • 会社の給料・待遇についての質問

    給与、休暇、保険、福利厚生などについての質問です。これらは一般的ですか? リクナビを見ていて、疑問に思ったので教えてください。 月給19万(一律手当含)。 諸手当:通勤手当、役職手当、職務手当、深夜手当、時間外手当 日給月給 実働9時間(9時から19時まで。休憩1時間)。 保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 福利厚生:退職金制度 休暇:月6~10日、年間休日96日。 年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休業、介護休業 また、以下の質問へのご回答もお願い致します。 (1)「一律手当含」というのは、「諸手当」を含み月給19万ということでしょうか? (2)手取りはだいたい、いくら程になるでしょうか? (3)特別休暇とはどのような休暇をさすのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 現在就職活動中の学生です。現在志望している中小企業に関する情報が、マイ

    現在就職活動中の学生です。現在志望している中小企業に関する情報が、マイナビやリクナビ等では 以下のように記載されているのですが、こういった情報に嘘は全くないものなのでしょうか? 仮に嘘がない場合、下記の情報を見て福利厚生等不足していると思われる点はあるでしょうか? ※以下は志望している企業の一例です。 資本金:2000万 従業員:60名くらい 売上高:15億 初任給 20万 諸手当 通勤手当、家族手当 等 休日休暇 休日/週休2日制(土曜/日曜)、祝日 休暇/夏期休暇、年末年始、誕生日休暇、育児休暇(実績有) 等(年間休日120日) 福利厚生 各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)退職金制度、 年1回社員旅行、昼食代補助、誕生日祝い

  • どちらの会社で働くか迷っています。

    先日、2つの会社から立て続けに内定の通知を頂きました。それまで、数カ月間で30社以上受けても中々決まらなかったので正直ホッとしています。 2社の 労働条件は下記の通りです。 (1)ソフトバンク携帯代理店販売員 従業員数約500人 給与 18万~+インセンティブ 休日 週休2日制 年間休日 108日 待遇・福利厚生 社会保険有、退職金無、昇給2回、賞与2回、交通費支給、育児・介護休暇有、資格手当有、残業手当有 (2)医療用具の営業 従業員数22人 給与 18~20万 休日 日祝他(第2.4土曜休み) 年間休日 100日 待遇・福利厚生 社会保険有、退職金有、昇給有、賞与有、交通費支給、育児・介護休暇無、残業手当無 どちらも仕事内容に興味がありますが、未経験なので何とも言えません。現在その職種で働いている人、過去に働いていた人、それ以外の人でもアドバイスを頂けたらと思います。結局は自分自身で決める事なんですが、色々な人の情報や意見を参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • 加入保険について

    今日、ハローワークで見つけた求人なのですが、 給料が、17~25万円ぐらいで、 保険の欄が、「雇用・労災」のみで 退職金制度も健康保険も無く 「厚生年金の加入に係る求人検索について社会保険 事務所において指導中」との記入がありました。 休日は、隔週の土日の週休2日制です。 転職経験が全く無く、この会社の待遇面が いいか悪いかがわかりません。 前職に比べれば、待遇は悪くなっています。 キツイ意見でも、かまわないので アドバイスください。