• 締切済み

imacでテレビ視聴

こんにちは。 imacでテレビ視聴が出来るようにすることは可能ですか? 私は映画が特に大好きで大画面のテレビを所有しているのですが、それで普通のニュースを視聴する気になれません。部屋の大きさで考えるとニュースはもう20インチぐらいで結構なんです。 出来ればmacを起動しないで見れれば完璧なんですが。。 詳しい方いらしたら教えてください! よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• dezimac
回答No.1

地デジ/ワンセグ/アナログ等のTVチューナーユニットを使えば見れます。 今さらアナログもないだろうけど。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision/index.html MacOSを起動しないでというのは不可能です。 国産のTVチューナー付きのWindows機なら、Windowsを起動しないでTV機能だけ使うとかできるのもあるけど。 TVはTVで見た方が楽です。