• 締切済み

imacでテレビ視聴

こんにちは。 imacでテレビ視聴が出来るようにすることは可能ですか? 私は映画が特に大好きで大画面のテレビを所有しているのですが、それで普通のニュースを視聴する気になれません。部屋の大きさで考えるとニュースはもう20インチぐらいで結構なんです。 出来ればmacを起動しないで見れれば完璧なんですが。。 詳しい方いらしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

地デジ/ワンセグ/アナログ等のTVチューナーユニットを使えば見れます。 今さらアナログもないだろうけど。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision/index.html MacOSを起動しないでというのは不可能です。 国産のTVチューナー付きのWindows機なら、Windowsを起動しないでTV機能だけ使うとかできるのもあるけど。 TVはTVで見た方が楽です。

関連するQ&A

  • Macでテレビを視聴するには?

    Macのことはおろか、パソコンのこともよく分からない初心者です。 自宅用に買い換えでiMacの購入を考えていますが、現在自宅ではPCでテレビを見ることが殆どで、Macにしてもテレビの視聴ができるようにと思っています。 Windowsでは地デジ対応のテレビ視聴機能がデフォルトで付いているものもありますが、Macではどうなのでしょうか。 Macで地デジ対応のテレビ視聴を可能にするには、何を揃えたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テレビで視聴したい

    Arrows Tabを買いました。 VIDEOストアに入会し、テレビの大きな画面でダウンロードした映画を観たいと思ったのですが、 この機種にはHDMI接続端子が無かったのですね・・・ ダウンロードした映画を大きな画面のテレビで視聴するにはどうしたらよいでしょうか? この端末で撮影した動画や写真も併せて見られると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • iMacでテレビゲームがしたい

    質問させて頂きます。 現在、iMac7,1(OS10.5.6)を利用しています。WiiやPS3のような家庭用ゲーム機を、なんらかの方法で(実機で)Macの画面上でプレイしてみたいと思っているのですが、どのような手段が考えうるのか分かりません。 私はm2TV(GV-MACTV)を所有しています。こちらを利用する或いは別の方法で、iMacの画面上でテレビゲームを楽しむ事は出来ないでしょうか? どなたかお時間が御座いましたら、お助けください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しくテレビを買おうと思っています

    http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/p1001/s1=46-52/ この商品の中だったらどのテレビがお勧めでしょうか? 主に見る番組は、ニュース、スポーツ、ドラマ、映画と主に普通の感じです。 2倍速液晶、4倍速液晶の違いなどあまりわかりません。 画面サイズは、部屋が11畳あるので46インチ~52インチがちょうどいいかなと思って探しております。 3Dはとくにこだわっていません。 値段は安いに越したことはありません。 電化製品に詳しくないので、わかりやすく、親切なアドバイス期待しています。

  • 老眼とimacの大きさ

    現在imac2009(21.5)で頑張っております。人間も年をとり老眼でディスプレイの文字が見づらくなりました。 macの用途はアドビソフトとネット検索、iTunes、mail で、ディスプレイ解像度を変更して文字を多くすると文字以外のソフトのパレットなどが大きくなり21.5インチ画面では不便となってしまいます。 そこで画面を大きくすれば解消?とおもい、imacを新調し27インチを考えています。 老眼のかたいかがでしょう?27インチがいいのか?それとも21.5? ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacにカバーをつけるのは良くないですか?

    5年前にiMac 24インチを買いました。 平日は仕事なため、使うことはなく、土日にメインで使用しているのですが ホコリがいつもついています。 ホコリ取りで取っていますが、とても気になります。 5年もたってしまいましたが…(^^;) 布を買ってきて、上からかぶせる様なカバーを作ろうと思っているのですが かぶせておいてもMacに問題ないでしょうか? 家は昔ながらの木の家で、部屋にはエアコンなどなく、とても暑いです。 梅雨はじめじめしています。 熱がこもって、Macに良くないのでは?と思い心配になって質問しました。 あと、家族でタバコを吸っている人がいます。基盤が黄ばみそうでいつも心配です。 部屋では絶対吸わないようにしてもらっていますが、 夏はあついので、戸(障子)を開けています。 そのため、空気感染でこっちまできているのでは…と思ったのもあって カバーを作ろうかと思いました。 薄めの布で作ろうと思っているのですが iMacにカバーをつけるのはやめた方が良いですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テレビの視聴ができなくなりました

    DESKPOWER F/E70Tを使用して3年目。テレビが急に見られなくなりました。 Windows Media Center テレビの視聴だけができません。  以前から毎日のようにテレビを視聴していたのですが、最近、「すべてのチューナーが使われています」という表示がされて視聴までに時間がかかったり、「テレビを見る」を押してもなかなか画面に切り替わらなかったりというトラブルが相次いでいたのですが、 ついに昨日、全く見られなくなりました。 画面は切り替わるものの真っ暗で、一瞬音声が出たあとは無音状態。しかし、音と映像が出ないですが正常にテレビが機能している感があります(しっかり時計は出ている。左下には番組名も出ていて、チャンネルも切り替わります。) 電源を落してみたり、カードを抜き差ししたりケーブルを確認したりしましたが一向に改善されません。 インターネットは普通に使えるし音楽も聞けます。Media Centerでテレビの受信設定をしましたが正常に受信できました。そして、コントロールパネルのトラブルシューティングで「media playerの設定」でやってみると異常とのこと。メディアプレイヤーとかメディアセンターに異常があることはわかったのですが、具体的にどう対処したらいいのかわかりません。

  • ケーブルテレビと地デジの視聴について。

    ケーブルテレビと地デジ、BS等の視聴について教えて下さい。 私が住んでいるアパートでは、去年、ケーブルテレビ会社のJCN関東の方が来て共同部分と各部屋の壁のコンセントの工事をしていきました。 工事の費用を個人に請求されることはありませんでしたし、その後も普通にアナログ放送を視聴出来ていたのであまり気にしていなかったのですが、最近、地デジ対応のテレビに買い換えました。 その際、電器店の方から「BSも見れますよ」と言われたのですが、BSの視聴には料金が発生しますよね? そもそもケーブルテレビを導入しているアパートでは、地デジ放送の視聴にも料金が掛かるものなのでしょうか? 今まで家賃等でケーブルテレビの料金を請求されたことはありませんし、家主さんや管理会社からも特に何もなかったかと思います。 知識が無く、調べてみても分からないことが多いので是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Apple TV/Video システムをiMac G4で使いたい

    私の家の先代Mac・Performa5270が ついに起動しなくなりました。 そこで5270の中に搭載され重宝していた Apple TV/Video システムを使って iMac G4 17inch Flat Panel 800MHz  OSX10.2.8 (製品番号:M8812J/A)の 現在使用中MacでTVを視聴したり 録画したりしたいのですが、接続して 使える様になるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • テレビのサイズで迷っています。

    大画面テレビを買いたいのですが、サイズで迷っています。部屋は8畳ほどですが、テレビとの距離は1メートルから1.5メートルほどしか取れません。 本当は37インチか40インチが欲しいのですが、最適視聴距離を考えると、ちょっと大きすぎるかな?という不安があります。実際電気店に見に行きましたが、圧迫感がありすぎるかも…と思います。 一方32インチにすると、値段がぐっと下がり5~6万で買える点でとても魅力的なのですが、やっぱり大きさ的に物足りなくなってしまうかな?という不安が。 ちょうど今、もう少し広い部屋に引っ越したいなと考えているところなので実際引っ越してから買えばいいのかもしれませんが、今の部屋で使用している20Vサイズがかなり物足りないのも事実です。引越しも、何が何でもというわけではなく「もっと良いところが見つかったら」くらいなので、いつ実現するか分からず、先にテレビを買ってしまいたいなぁと思っています。 今の部屋には大きすぎるかもしれない37or40インチを買うか、お手ごろ価格でサイズもちょうど良さそうな(でも広い部屋に引っ越したら物足りないかもしれない)32インチにするか… 実際にこれぐらいのサイズをお使いの皆様、アドバイスをお願いいたします。