• 締切済み

PDFをCAD(アーキトレンド)で取り込めますか

パソコンはCADを使うくらいで詳しくありません 先方が図面をPDFで送ってきました CADに取り込んで利用したいのですができますか 又、できるなら方法を教えてください

みんなの回答

• aor4649
回答No.2

ラスタデータ(モノクロBMP)の取り扱い アーキトレンドの可能です。 ヘルプファイルで ラスタ で検索してみてください。

arasama
質問者

お礼

お礼及び返信が遅れまして申し訳ありません インターネットをOCNからEO光に乗り換えてからルーターの設定、プリンター(複合機)の設定等とかなり時間がかかりメールも一時使えない状況でした まだためしていなくて今からですが、取りあえずお礼を申します 有難う御座いました

• aor4649
回答No.1

PDFデータは、アクロバットで拡張子を変換できます。 BMP形式に変換すれば、SCANBMP(フリーソフト)で BMP→JWC形式に変換すれば、アーキトレンドで直接よめると 思います。PDFを画像データのまま扱いたい場合は 可能かもしれませんが、操作方法はしりません。 JWWでしたら、図面上に縮尺をつけた状態でBMPを扱うことが 可能です。

arasama
質問者

お礼

お礼及び返信が遅れまして申し訳ありません インターネットをOCNからEO光に乗り換えてからルーターの設定、プリンター(複合機)の設定等とかなり時間がかかりメールも一時使えない状況でした まだためしていなくて今からですが、取りあえずお礼を申します 有難う御座いました