• ベストアンサー

インフルエンザが完治したと判断する方法は?

winedrの回答

• winedr
回答No.1

例えば学校保健法で、インフルエンザは登校停止となる病気です。登校してよい目安は、「解熱後2日してから」です。つまり48時間以上だいたい37.5℃以上にならなければ、「完治」とするわけです。大人でもこれを目安にするとよいでしょう。ただ、熱が下がってから咳がつくこともあり、それはインフルエンザが治っても続くことはありますので、別と考えましょう。

nakayoshi2002
質問者

お礼

ありがとうございます。ずっと寝ていたんで・・