• ベストアンサー

インフルエンザ 完治日数

昨日 夕方 あまりにも節々が 痛く かなりだるかった ので 熱計ったら 38.9ありました 姪のインフルエンザが 移ったようで 今日 病院に行き 検査結果が インフルエンザA型 と判明しました 会社にも連絡 しましたが 熱が下がってから 48時間後に 出勤OKとの事 ですが 完治日数って 5日としたら 例えば 日曜日に完治しても 証明書って もらえませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にかかった医療機関でないと発行してもらえないと思うので、今回インフルエンザの検査を受けたところが日曜日にやっていないところだと難しいです(救急ではダメだと思います)。 ですので、通常は月曜日に診察を受けてから……になるかと。 お大事に。

noname#173045
質問者

お礼

ありがとうございました。