• 締切済み

はがきに地図を載せたい。

はがきに地図(案内)を乗せたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 案内です。 全くわかりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• sugai28
回答No.3

私は画像キャプチャーを使います。いつも使っているのは 「WinShot」です。 はがきソフトに「WinShot」でキャプチャーした地図のjpegファイルを 貼り付けるだけで、はがきに地図が印刷できます。 「WinShot」は検索で出てくるので、そこからインストールします。 ただ、タスクトレイのアイコンを「右クリック」してプルダウンを 出して使うのが少し面食らうかもしれません。とても便利で 私の大好きなアプリの一つです。では。

• tnkkun
回答No.2

はがきソフトの中には、地図作成機能を持つソフトが有ります。 http://manual-fude17.fudemame.net/handing/chapter3/section4/ などです。 他の方法としては、グーグルやYahoo!の地図を、はがきソフトを使い、 はがきに貼り付ける方法が有ります。 地図を必要な細部まで拡大し、プリントスクリーンでペイントに保存, 必要事項を書き加え、ツールで範囲選択、はがき文面へコピー貼り付け、で後は印刷です。 同様に、地図をスキャナーで取り込み、印刷する事も出来ます。

• fuwa33
回答No.1

案内地図であれば、やはり一番よくわかっているご自身が描くしかないのでは? ワードでいろいろなオートシェイプを使うか、ペイントで手描きするかしたものを画像ファイルとして保存し、はがきに読み込んで印刷することになりますね。