• ベストアンサー

ダンロップSP300の取り付け方向

某オークションでホイール付タイヤを購入しました。タイヤは175/60R15でダンロップのSPORTS300です。今回、はじめて自分で取り替えするため全く知識がなく初歩的な質問ですが取り付けの際、前後左右の方向性はあるんでしょうか?溝が斜めに入ってますが関係ないんでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomyboys
回答No.1

タイヤのサイドに矢印で回転方向が指定されていたり、インサイドアウトサイドと指定されていなければ前後左右無関係。

kissan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。タイヤサイドには特にライト、レフトとか矢印などありません。助かりました。早速取り替えします。