アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクターを探しています

このQ&Aのポイント
  • BOSSのSD-1を3時ぐらいまでドライブをかけ、とても好みの歪みかつアルペジオがなってくれるのですが、RATほどに激しく歪み、ハードロックなどにも対応するほど歪み、アルペジオも綺麗になってくれるエフェクター又は手持ちのSD-1に合うブースターを探しています。
  • 楽器屋で見つかるものと思っていたのですが、店員さんに顔をかしげられてしまって…いい情報をさがしています。
  • オススメのがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクター

アルペジオが綺麗に出る歪みエフェクターを探しています。 BOSSのSD-1を3時ぐらいまでドライブをかけ とても好みの歪みかつアルペジオがなってくれるのですが RATほどに激しく歪み、 ハードロックなどにも対応するほど歪み アプペジオも綺麗に なってくれるエフェクター又は手持ちの SD-1に合うブースターを探しています。 楽器屋で見つかるものと思っていたのですが 店員さんに顔をかしげられてしまって… いい情報をさがしています。 オススメのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

どのあたりのハードロックかわかりませんが、ハードロックというとかなり歪んでいるように聞かせているけど実際はそんなに歪んでいないということが結構多いと思います。 アタック部分がはっきりしていると音の粒が立ってくるんですが、ディストーション単体で歪ませるだけではなく、より歪んでいるように聞かせる音作りを意識してみると違ったアプローチが見えてくると思います。例えばコンプでサスティンをかせぐ、イコライザーやトレブルブースターで強調するなど色々試してみて下さい。

Jaguar555
質問者

お礼

あまり歪んでいない、そうなんですか、 ありがとうございます。参考して音作りにチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• kami-z
回答No.1

ヴァンヘイレンのようなアルペジオですかね? 一度、ZOOMあたりのマルチを試してみてはいかがでしょうか? フェーザーやコンプを使ってみると、歪みながらも単音のアプローチ が際立ってきますよ。