• 締切済み

プラレールとレゴとブロックが大好きな息子

5歳の息子はプラレールとレゴとニューブロックが大好きで、一日中どれかで遊んでいます。 ほかに教えたい事柄もたくさんありますが、本人がこの3つが好きなので、この3つの力?をとことんつけて遊ばせてやりたいのですが、私は不得意でまったく相手になってやれません。 参考になる本ややり方などありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

要は想像力と。。。まずは真似ることです。 http://www.05block.com/01/le_01_02_00_22.html http://www.ne.jp/asahi/toshiya/cult/legoworks.htm 私は6歳の子供より背の高いらせん階段の塔を作るのが得意です。