• ベストアンサー

まだバイトしていないけどもう辞めたい・・・

lunlun8888の回答

• ベストアンサー
回答No.6

さきほど回答した者です。 まだ働き初めてないのであれば、雇用前ですから 契約書も書いてないのでは? 書いてないのであれば、雇用自体が成立してないわけですから 質問者さんがそんなに責任を感じる必要はないですよ。 電話でお断りすればいいことです。 話が違うので。 これで十分です。留守電にでも入れて、きっぱりお断りしましょう。 その後の電話には出ないことです。強気で頑張ってください。

noname#76098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はいそうです、契約書も何も書いておりません。 しかし履歴書が悪用されたりはしませんかね? 個人情報や顔写真を悪用してネットに流すなど・・・。 ↑これが本当に怖いです。 なるほど、それはいい作戦です。

noname#76098
質問者

補足

働き始めてすぐ辞めたにしても給料云々でまたもめることになったり、 気まずいことになりますしね・・・。 始める前から不安と失望を抱えて働くわけにもいかないので 仕方ない・・・。 やはり言うべきですねこれは。