• ベストアンサー

ウイルスセキュリティの誤処理?

ウイルスセキュリティを常用している者ですが、ある圧縮ファィルをウイルス検査したら処理されて隔離されてしまいました。トラブルの内容としては”圧縮ファィル1ファィルのうち2ファィルが感染しています”と表示されています。 同じファィルを他のセキュリティソフト(NOD32)でチェックしたら全く問題がありません。 こんなことってあるのでしょうか。 なお、どちらのセキュリティソフト共、最新バージョンにアップデートしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.1

〉〉こんなことってあるのでしょうか。 普通にあります。 問題のファイルが特定できているわけですから、ここへ、そのファイルを送ってみたら?。 http://www.virustotal.com/jp/ たぶん、 ウイルスセキュリティが→K7 Computing(K7AntiVirus) NOD32が→Eset Software(ESET NOD32) に、対応していると思う。 他の、大手もすべて比較できます。 大手の反応を見て、自分としてどう対応するか決めればよいと思いますが。

umecha
質問者

お礼

早速ファィルを送付して各種セキュリティソフトでチェックをかけたら 41% (16/39) 検出されました。 Symantec McAfeeなどで検出されていないのでほぼ安心かなと考えています。 hvrugwfxさん、Virus Totalの情報ありがとうございました。大変役立つサイトなので今後活用させてもらいます。