• 締切済み

ウィルスセキュリティ2006が動作しない

ウィルスセキュリティ2006のバージョンアップが促されアップデートしましたがインスツールしてもソフトが正常に稼動しません、セキュリティは「有効」の表示ですがWINXPのセキュリティセンターでは、ウィルス対策が最新ではないとの表示が出て(アップデートしたのですが)ソフトが有効に稼動していない状況です。我が家のパソコンでも1台は正常にインスツール出来ましたが、他2台はトラぶっています、 ご助言お願いします。

みんなの回答

noname#40123
回答No.2

No1ですが、ソースネクストから今回の問題に対する対処方法が発表されました。 その対処方法を確認して試してみてください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

参考URL:
http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html
CHERRY_3112
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。早速修正ソフトをインストールし無事バージョンアップできました。ありがとうございました。

回答No.1

とりあえずの対処方法としては、2006をアンインストールして、2005に戻して使ってください。 そして、2006にする場合、16日以降手動で更新してみてください。 それでも改善しない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。 また、正常にインストールできた1台についても、動作に不具合が生じていないか十分確認してから使ってください。 インストールに成功してもトラブルを発生している人がありましたので、要注意です。