• ベストアンサー

鳥のさえずり、川のせせらぎ、桃の匂い。 科学の進歩が悲しく感じられる時は何時ですか?

こんにちは! 今朝トイレ掃除をした時のことでした。 便器に洗剤をかけ、ブラシで擦り、流すと、とても爽やかな匂いがしました。 鳥のさえずり、川のせせらぎ、桃の匂い。  そんな幻覚が見えてきそうでもありました。 悲しきは、そんな思いにさしてくれたのが『トイレ洗剤』だということです。 ここまで科学は進歩したか! と思う一方で悲しくもありました。 他に最近科学の進歩に悲しくなる事にはどんな事があるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

こんばんは・・・・・ よく分ります、大都会の、そのまた中央に位置する大きなターミナル駅、なのに、そこでは、エスカレーターに乗ると、どこからともなく、鳥のさえずりや川のせせらぎの音が聞こえてくる・・・・・、そんな、まがい物の自然・・・それでも心が癒されなごむのかと思うと、ほんとうに悲しくなりますね。 毎日の家事、洗濯機は与えられた作業がすべて終わったよぉ・・・とピーピーピーと大声で伝え、炊飯器はピピピ・ピピピで、電子レンジとトースターとお皿洗い機はそれぞれ違った音質でチン、来客はインターホンがピロロロと鳴いて知らせ、受話器が外れた電話はプクプクプクと不満そうにうめいている・・・・。 クルマに乗り込んで、半ドアのまま発進させるとビンコビンコとうるさいし、ウインカーはコッチンコッチンで、エンジンを止めてキーを差し込んだままドアを開けるとチンチンチンチン、ライトをつけっぱなしにして降りようとすると突然ピーッと大音声で怒る。 こんなことぐらいしか言えない連中と一日付き合って、それでもちゃんと彼らの言い分を聞き分けてやって、それでなんの支障もなく上手く行っている・・・って、考えてみたら現代ってとてもおかしな世界ですよねえ。

zatousan
質問者

お礼

をぉぉぉぉおぉぉぉお!!!! やっとキタ_____!! 待ってました、こういうご回答!! <そんな、まがい物の自然・・・それでも心が癒されなごむのかと思うと、ほんとうに悲しくなりますね。> 昔は、まがいものがまがいものらしかったのに、今では心を癒すまでに至りましたね。 それが本当に悲しいです。 <毎日の家事、洗濯機は与えられた作業がすべて終わったよぉ・・・とピーピーピーと大声で伝え、炊飯器はピピピ・ピピピで、電子レンジとトースターとお皿洗い機はそれぞれ違った音質でチン、来客はインターホンがピロロロと鳴いて知らせ、受話器が外れた電話はプクプクプクと不満そうにうめいている・・・・。> なんじゃこの、高度な文章は! 場面が、洗濯、炊飯とタイムスリップしたが如きペロペロとめくれてくる! さてはお主、噺家か!? おみそれいたした。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1771)
回答No.3

科学の進歩自体を否定するつもりは無いんですよね。 でも、どうしても「後始末」が出来ないなぁ・・・・と 古今東西、科学の進歩で不利益を受けるときって大抵その進歩によって出来た 後始末に問題があることが殆どだと思ってはいるんで。 ごみ、公害、温暖化。全部後始末が不十分だから汚れてしまうのだと。 出したら片付けよう。子供の時からうるさく言われるけど、なかなか出来ないモンです。

zatousan
質問者

お礼

そうですね、後始末! これが一番の問題です! ウ○コをトイレで流すのと、土に埋めるのとどちらが自然にやさしいか? 私にとって永遠の課題です。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>他に最近科学の進歩に悲しくなる事にはどんな事があるのでしょうか? 昔泳いだ小川が護岸工事でコンクリートの溝になっていたことかな。

zatousan
質問者

お礼

それは、悲しいですね! 『本当の悲しさ』であることが、なんともいえないせつなさを、、、。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

科学の進歩ってわけではないけど・・・。 通勤する時に、周りの人が不機嫌そうな顔で早足で歩いているのを見ると悲しくなります。

zatousan
質問者

お礼

>通勤する時に、周りの人が不機嫌そうな顔で早足で歩いているのを見ると悲しくなります。 そういう人達にはピカ○ュウの満面の笑顔を見習ってほしいですね。 ご回答ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便器の汚れが落ちないよ~~

    トイレの便器に、尿石?っていうか黄色いカサカサした 頑固な汚れがあって落ちません。 引っ越してきたときから、ずっとあって酸性の洗剤をかけても ブラシでいっくらゴシゴシしても取れなくって参ってます。 どうしたら取れるでしょうか? お勧めの落し方。知ってる方いたら教えて下さい。

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • トイレの床掃除

    大邸宅の広いトイレは別として 一般人の家のトイレはたいてい狭いものです。 便器は中腰で洗剤・ブラシなどを用い何とかなりますが。 便器と壁の間の狭い床掃除は困りものです。 手が届き難い箇所もあります。 どんな工夫や、どんな物を使用してきれいにしていますか?

  • トイレの目地の黄ばみ

    我が家はトイレの床が今時タイル張りです。 便器の周りの目地の所が黄色くなって 洗剤を付けてブラシで擦っても 落ちません。何か良い方法は有りますか?

  • あなたが「嫌い」なトイレの香水は?

    あなたが「嫌い」なトイレの香水を教えてください。 理由もお願いします。 ※私は果物系(桃とか)は苦手です。 なぜならその果物を食べる時に、 逆にトイレの便器を連想してしまうからです。 匂いと記憶は結びつきやすいので。

  • トイレ定期的(2日に1回くらい)に掃除していますが、たまに小便くさいに

    トイレ定期的(2日に1回くらい)に掃除していますが、たまに小便くさいにおいが… 便器まわりの洗剤・除菌剤は何が良いでしょうか?

  • トイレ掃除

    うちのトイレは便器が陶器でそのほかはプラスチック系です。 なので便器はサンポール使いますが、その他はサンポール使えません。 便器のふちをブラシでこする際、プラスチックの部分にあたります。 そこを水拭きした後そのぞうきん洗剤で洗ったほうがいいですか? また便器内と外側(プラスチック)どちらを先に掃除しますか?

  • 自然音の再生に向いていないスピーカー?

    自然音のCDを数種類、BOSEの363というスピーカーで聞いたのですが、「ボボボボボ・・・」という低い音 -マンションなどで上の階の人がトイレを流したときに天井や壁から伝わるような低い音に似ています- が常に聞こえていて、とても不快です。特に、川の音が入っているトラックで不快な低音が強くなります。風の音が、鳥のさえずりや川のせせらぎと一緒に録音されてしまっているのかと思い、ヘッドホンを着用して同じCDを試したのですが、そのような不快な低音は聞こえないか、或いは、全く気に障りませんでした。 私のスピーカーが自然音の再生に相応しくないだけで、他のスピーカーであれば、不快な低音は聞こえてこないのでしょうか?それとも、自然音に関しては、他のスピーカーでも、ヘッドホンから聞こえてこないような不快な低音が再生されるものなのでしょうか?そうだとすれば、諦めがつくのですが。

  • トイレ掃除

    あまり使っていない1階のトイレの便器に、縦に細いラインのような汚れが何本もあり、ブラシでどんなにこすっても、取れません。 洗剤をスプレーしてこすっても、全く変化がありません。 ティッシュの上からスプレーしても、効果がありません。 どうやって、綺麗にしたら良いでしょう。

  • 集中力の増すCDを教えて!

    私は20代の会社員です。 PCでの業務が主です。 PCでの作業中、集中力が続かない事があります。 そこで、今「集中力」が増す/保てるといったようなCDを探しています。 例えば、「川のせせらぎ」や「小鳥のさえずり」など静かな音で リラックスしつつ集中できるようなそんなCDをご存知の方が おられましたら是非とも情報提供頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 不思議なブレーカーの仕組みとは?連動する仕組みや待機電力について解説します。
  • 不思議なブレーカーとは、負荷側の負荷によって起動する仕組みを持つブレーカーのことです。家電製品のオン状態を検知し、ブレーカーをオンにする仕組みです。
  • 不思議なブレーカーは、待機電力を検知して連動する仕組みを持っています。家電製品の微弱な待機電力を検知し、ブレーカーを入れることで消費電力を制御します。
回答を見る