• ベストアンサー

なかなか前に進めないんです。

私は22歳♀、社会人で、一つ年上の学生に恋してます。 彼とは、去年のクリスマス過ぎた辺りに初めてデートして、 それから4回ほどデートしてます。 メールは1日1往復程度ですが、ほぼ毎日していて、(初めてデートする前くらいから) デートの内容は、食事に行ったり、初詣行ったり、 彼の友達のライブを見に行ったりとかです。 ただ、デートは、普通に楽しく話して終わりっていうような感じで、 なかなか一歩踏み出せないんです…。 食事の時とか、顔を見られることが多いので、 私が恥ずかしくなっちゃて、ちょっとうつむきながら話したりしてしまって、 なかなか積極的にできてないです。 (というか、きっと私が彼の事を意識し過ぎなんだと思いますw) 彼の友達のライブに行った時も、かなり彼の友達がいたので、 私のことをなんて紹介するのかで、脈ありかわかるかも!って思っていたのに、 彼がちょっと恥ずかしそうにしていたのもあって、 あまり前に出れなかったし…。(後悔中) 誘うのはいつも私からなので、迷惑だったら断っていいからって言うと、 「いやいや、それはない」って言ってくれたり、 彼は元々メールの返事が遅いみたいなんですが、 「私が安心するように、なるべく返すようにするね」 って言ってくれるのですが、これは普通の友達にも言いますよね…? 私から誘っていることで、私が好意を持っているってことは 伝わっていると思うんですが…。 それに電話も2回ぐらい私から掛けてます。 デートに誘った時の彼の反応とかは、結構いい感じだし、 初めて知り合った時に、すごく彼が私のことを気に入ってくれてたのは、 知ってます。(本人も、彼の友達も言っていたので) ただ、初めの印象と、実際が違ったこともあって、 今はどう思っているのかわかんないです。 (初めてのデートの時に彼から、ギャップがあるねって言われました。) それに、彼から何かしてくることがないってことは、 やっぱり友達どまりなんですかね…?(泣 (メールも、誘うのも私から話題を振って…って感じなんです) でも、そろそろ前進したいなと思っているので、 勇気を出して何か行動しようと思うのですが、告白まではできそうにないんです。 いい方法はないでしょうか…?? それか、ここは一旦引いてみるべきでしょうか?? これだけでは、情報が足りないと思うので、 何かあれば補足しますので、聞いてください!! 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 文面だけでは彼がどんな方なのかわかりませんが、もう少し様子を見てもいいんじゃないでしょうか。 焦りは禁物です。 ただ、彼の気持ちを確かめるために、一度好きな人はいるのかどうかなど、恋愛話をしてみたらどうですか? 少しは相手の気持ちもわかるでしょうし、前進するチャンスになるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

今はまだ、焦らなくてもいいと 思いますよ~ もどかしいかもしれませんが、それが恋愛ですし。

affect_a
質問者

お礼

>今はまだ、焦らなくてもいいと 思いますよ~ そうなんですかねぇ。 私の性格が、どうしてもせっかちで…。 ということは、とりあえず待った方がいいってことですよね。 ご回答ありがとうございました!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

相手から告白させるように仕向けるしかないですね。 誘惑です。 それで何もできない男ならあきらめてください。 以上

affect_a
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >誘惑です。 って、どうゆう誘惑をしたらいいんでしょう?? ちょっと色気を出してみるってことですかね…。 やりすぎると危険ですよね。

関連するQ&A

  • メールで誘うデート…

    はじめまして 大学4年の男です 皆様にお伺いしたいことがあります それは同じゼミで同学年の女性を何とかデートに誘いたいということです 彼女とは会えば普通に話す仲で、彼氏彼女の関係というよりは、 仲のいい友達といった感じです 以前から彼女には惹かれていましたが、中々デートに誘う勇気も無く、卒業を前に焦り始めました… 彼女が私のことをどう思っているかは不明ですが、おそらく普通の友達だと思います それまで彼女とはゼミの仲間数人で遊びに行くような付き合いをしておりまして、 メールはたまに要件があったときにお互い交わす程度でした そこで私が聞きたいこととしては (1)デート(食事)にまずは2人で行きたいが、どのようにして誘うべきか (2)その手段としてメールで誘うのはありか!? (3)「あり」ならば、どのような感じで誘えばいいか(いきなり「食事行きませんか!?」というのも唐突ですよね!?) また、「なし」ならば、どのように誘ったらよいか(これも、二人きりの時が中々ない&なったとしてもどのように切り出すべきか…) などなど 彼女とは以前に何か卒業前に面白いことをしよう!!と話が出ているのですが、 彼女の想定としては、おそらく「みんなで」すると思ってますし… 女性と遊ぶことは多くても、恋愛経験に乏しい私にはどうしたものやら。。。 とりあえず、付き合う・付き合わない以前に彼女とは2人でご飯に一緒に行ければ幸せなんです!! まぁ、付き合えれば嬉しいですがね^^; 気のきいた&こっぱずかしくない食事に誘う方法 皆様のお知恵をお借りしたいですっ!!! なにとぞよろしくお願いいたします!!

  • 前に好きだった彼が忘れられない

    初めて質問させていただきます27歳の男です。 カップリングパーティーで知り合った女性と2回ほどデートをしましてメールのやり取りも何回かしまして、いい感じにはなったのですが3回目のデートを誘った時に彼女から、今日はだめになった又今晩電話するからという内容のメールがありまして、その晩なかなか電話が無くどうしたのかと思ってこちらから電話を掛けてみたところ、彼女から実は少し前に付き合っていた彼が忘れられなくてそんな中途半端な気持ちで私と付き合うのは申し訳がなく失礼であるということと、私のことは優しくて凄くいい人と思っているがもう会うのをやめたいと言われました。 たった2回のデートですが私はかなり彼女のことが気に入っていましたので、そんな気持ちでもいいからもうちょっと付き合いたいと言いましたが、私のことは今は友達以上には見れないし辛いと言われました。 彼女の気持ちは前の彼が初めて本気で好きになった人で彼と別れたことがかなりショックだったようです。でもその彼のことはもう忘れたいと思っているようです。 その電話のあと1週間後ぐらいに彼女に、辛かったり困った時にはいつでも私に連絡してくれていいからと手紙を出したりメールしたりしましたが全然彼女からの返事がありません。 自分はこういうケースでの別れは初めてだったのでかなりショックです。 やはり今の彼女の気持ちでは私に振り向いてはくれないものでしょか? その後、彼女の前に好きだった人のへの気持ちが落ち着いた時また私のことを少し気に掛けてくれて連絡してくれる日が来てくれるでしょか? 同じような体験をされたかた意見を聞いてみたいです宜しくお願いします。

  • 付き合う前のデート

    付き合う前のデート 関東の22才の男、大学生です。身長は180ありますがカッコいいとは言えません。 先日、気になる女の子(大学生・21才)と2回目のデートをしてきました。 場所は高層階の夜景の見えるカップルシートでコース料理でした。 (食事代は話の流れで100円だけ貰いました) 1回目の時は私から話を振って話していたのですが、 今回は彼女のほうから次々と話題が出てきて、私が聞き手で共感するといった感じでした。 (ストレス発散みたいに喋っている感じです。たまに方言的なものが出ます) 話すときは目を見て話してくれましたし、何より楽しそうでした。 食べたあとはどこかに行きたかったのですが、 次の日に用事があるらしく帰りの道は若干足早でした 手を繋ぎたかったのですが、タイミングが見つからずできませんでした。 別れ際、その日一番の満面の笑みで「今日は楽しかった!」と言われ、別れました。 ですが、1日目のデート後はありがとうのメールが来たのですが今回は来てません・・・ 1:これは友達として遊びに行っている感じなのでしょうか? 2:メールが来ないのは、無しかなと思われているということでしょうか? 3:私は彼女ができたことがありません。何かアドバイスをお願いします。

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。

  • 女の子の気持ちがわかりません

    女性の人に質問です 2ヶ月前に友達の紹介で知り合った女の子を好きになりました。 最初、人づてでその女の子も自分に興味を持っていることを知り、 デートも何回か重ねてうまくいっていたのですが、3回目くらいから なにか以前よりも彼女との距離感が遠くなっているような気がしてます。 (メール出すと返信はくれるんですが、彼女からは2週間くらい前から 来ていません。以前はもう少しキャッチボールできていた感じです。) でも、クリスマスや初詣に誘うと断らずに返事をくれます。 今週末、初詣に行く時に告白しようかと思うんですが、彼女の 気持ちがわからないまま自分の気持ちを告げていいものか 迷っています。義理で返事していると思いますか? (彼女はとても優しいので、義理で誘いを受けてるのかなと 思うことがあります。) 次が5回目のデートです。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 好きなのかよく分からないのです

    職場で、食事に数回誘われて、微妙な感じですが同僚どまりの男性がいます。職場ではいろいろ話しかけられますが、他の女性にもあまり変わらないかな、という気もしています。 私の推測では、相手も気持ちがはっきりしてない、というか、私に決め手がないためにうだうだしているだけ、というような感じだと思います。過去にも、女性とは食事は二人きりでしていても、友達どまりで、彼女が結婚が決まったとたんに「好き」だということに気がついた、というくらいですから、奥手なのか、優柔不断なのか、という印象が受けられます。 今度、彼からライブに誘われました。 実は、私も自分の気持ちが分からないのです。というのも彼と似ているのです。なかなか手が出せない、隙かどうかも分からない、飛び込むのが怖い、話が途切れることに恐れを感じたりして、なかなか二人が楽しめないのです。結局相性が合わないのかなと諦めてしまいそうですが、気になる存在ではあるのです。 ライブには会社で誘われましたが、休日の今日はとりわけ彼と連絡取りたいとかは思いません。普通にいい関係だったら連絡取りたいとか思ってもいいだろうけど、と思いますが。このテンションで行けば彼も一週間後のライブにはテンションが下がってしまうのではないかと不安になったりもします。だけど自分の正直な気持ちも譲れず。自分の気持ちがよく分かりません。こういうときはどういう気持ちに切り替えたらいいと思いますか?

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 振られた人からのお誘い

    振られた人からのお誘い 当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

  • 振られた人からのお誘い

    当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?