• 締切済み

13才の娘の事で・・・助けて下さい。

近所に住む、自称右翼で玄関の扉にも日の丸の看板が張ってあるそこに 娘が出入りするようになったのは1ヶ月前・・そこに住んでいる人と散々、来たら追い返してほしいこと、当然こちら側も娘にも行かない様にと話しましたが、ダメで昨日もそこに寄ってから帰宅する始末。中学生が何人も出入りしていて、そこに行けばタバコを自由に吸えるし、どうもお金もくれているようで、私としては気持ちが悪い。携帯電話もいつの間にか持っている・・学校は勿論、警察、子供センターも知っている・・逐一新しい情報は連絡するが、これから先どうしていけばいいのか・・娘や他の中学生の子供達を守る為に出来る限りの事がしたいのですがどうしたらいいのでしょう??何か事件でも起こってしまわないうちに手を打ちたい、疑いや子供だけの情報では警察も動けないようですし、学校も子供センターも手が出せないようです。少女売春の疑いも子供の話から覗える・・何万単位のお金を持っていたり、~さんと食事に行ってこいとか、もたせている携帯の履歴、メールのチェックをして行動は把握しているとも聞きます。ちなみに携帯があるらしいと聞いたのは昨日、別の人からで、本人には聞いていません。本人には問いたださずに携帯を取り上げ警察でデーターをとってもらおうかと思っています。他に私ならこうすると思う知恵をかして下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.11

警察。警察が一番です。そういった組織、団体が一番嫌がるのは警察当局です。職権を唯一もっているのは国家権力(警察)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81896
noname#81896
回答No.10

緊急性があるならば、環境を変えるという意味で「引越」は 確かに有効です。 ・・・ですが、持ち家等にお住みでしたら非現実的なアドバイス ですね。 娘さんがグレている事も考慮すると、グレるステージが変わる だけで、根本的解決には繋がらないと思います。 警察やその他機関について。 右翼・ヤクザに関わらず、確たる証拠がなければ動いて くれないのはどこも同じです。 逆に言えば、右翼だろうがヤクザだろうが、悪さをすれば当然 捕まるという事。 質問者様の仰る通り、証拠集めは有効な手段です。 (犯罪の温床となっているという事を前提とした話ですが。) >韓国に売り飛ばされる・・・ 漫画の見すぎです。(笑) 一緒に出入りしている友人?達は、同じ穴のムジナですから、 一線を引く=裏切り者呼ばわりされる可能性もあります。 その時のフォローの事も考えておいたほうが良いでしょう。 ところで回答者の皆様、右翼っていうだけで相当な言い様ですね。 何か恨みでもお持ちなのでしょうか? 貴方方が知らないだけで、まともな活動をしている団体は沢山 あります。 ・・・と言ったところで、エセ行為をする輩が多いのも事実。 寝耳に水ですね。 一言。 「一緒にすんな!」とだけ言わせてもらいます。

yumi115
質問者

お礼

ありがとうございます。今も警察と学校に連絡しあい、昨日は自宅に 戻りませんでしたので家出人の届けも出しました。 引越しも考えています。取り合えずは娘を探さなければなりません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rose330
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.9

こんにちは。 警察に行っても動いてもらえないんだったら、 私なら引っ越します。 子供をそういう環境から切り離します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.8

何やってんだよ! 今すぐ行動しろよ! 命掛けてでも、愛するわが子を守れよ! 一人の力で難しいなら、学校や、保護者で早急に話し合い、 団体行動を起こしなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.7

>学校は勿論、警察、子供センターも知っている< 誰が↑知っているんでしょうか?ちょっと良く飲み込めませんが、 まずは、質問者様のお考えの通り、携帯を証拠物件として警察に提出するべきでしょう。そして 「被害者が出ないと警察は動かないのか」と気迫を込めて捜査を早く始めるように訴えてください。 この場合、多くの警察は一般市民の味方であり、守ってくれるはずの物ですが、地域によっては「金」や「権力」に弱い場合もあります。 複数の保護者で駆けつけ、あとで「知らんぷり」をさせない事や、マスコミをも巻き込んで住民の監視の目が行き届くような工夫が必要だと思います。 お嬢さんのみならず、お友達も、きっかけは軽い気持ちだったかもしれません。大変な事とは言え、いきなり頭ごなしに叱責するより、心配な気持ちをしっかりぶつけてください。

yumi115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はとうとう帰りませんでしたので、警察に行き家出人の届出と 新たな情報をつかみましたので連絡を学校と両方に連絡しました。 取り合えずは娘を探すことが先決です。何度も話をしてきましたが 何も娘の心に響くものはなく、虚しい限りではありますが 現状を受け止め、子供を利用するそいつらをつぶすまで 他に出入りしている子供達の親御さんと結託し戦います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

そんな胡散臭げでわけのわからないところに大事な娘が入り浸りなのをよく一月もほうっておいてますね・・・。出来る限りのことをしたいって言ってるのにこんなとこで知恵を貸してくださいって。その前に出来ることやったんですか? 何で学校で待ち伏せして連れ帰らないの? タバコを吸ってるかもしれないのに。 意味もなく現金渡されてるかもしれない? 携帯渡されてるかも?? 本人に確認してないのは何故? もうタバコ吸いまくって売春してるかもしれないのに。 私が親なら「おかしい!」と思ったらとことん娘とぶつかりますよ?学校や仕事なんか休んでも構いません。それより今止める事の方が大事だからです。あなたにはその決意が感じられないのですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

私ならそこからかなり遠いところに引っ越して(他県)、暫く娘と一緒にいます。 学校から許可も貰い保護者同伴で毎日通うと思います。 そうじゃなければ事情を教育委員会に説明し、不登校扱いでいいから 暫く家で監視します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75709
noname#75709
回答No.4

子供に携帯を持たせているのは、子供の行動を掌握しておくためでしょうね。女を売春させるヒモの常套手段だとどっかで聞いた覚えがあります。 その人は右翼というよりヤクザでしょうね、きっと。 指をくわえて見ていれば、娘さんが行方不明になるのは時間の問題だという気がします。 けど警察は、本当にそうなった後でしか話を聞いてくれないでしょうね。 子育てに理解のない仕事場で仕事を持っている場合は余り現実的ではないかもしれないですが、私なら、学校の帰り時間に毎日娘さんを迎えに行きます。決して一人にしないことでしか、防ぎようがないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.3

悪を根絶することは難しいのです。むしろ悪に近づくことが自分も悪に染まってしまうということを、学ばなければなりません。何が悪で善かの判断がとても重要なことです。これは、書物や教育・宗教にまで及んでしまうのです。悪の基本は甘い誘惑です。特に子供は誘惑に弱い未熟性をもっているので、親の教育がとても大切になるのです。今回のケースも同様です。娘の教育がなされていなかっただけなのです。悪に手を染めてから慌てる親の愚かさが目に浮かぶのです。娘と徹底的に話し合いましょう。同じ目線で諭すことです。ただ理由も無く駄目、では子供はわかりません。親も勉強する必要性があるのです。右翼の何が悪なのか、売春の何が悪なのかを真面目に話すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 えらくのんびりしたお母さん(?)ですね・・・・。  毎日何をされるかわからないのに、いつの間にか自分では買えないようなものを持っているのに、、、  掲示板でカキカキしてどうすればいいか?  正直、子供がわからないのなら張り倒すしかないでしょうよ。  いろんな学校の子供が出入りしているのであれば、学校にでも何でも問い合わせたらどうですか?  右翼というものがどんなものか、そして、そこに行ったらどんなことが起こりえるのか?  そんなときこそ、このインターネットを一緒に見ながら右翼について勉強するんじゃないですか?  あなたは親なのなら張り倒してでも、伝えなきゃならないものがあるんじゃないですか?  腕ずくでも子供を守るっていう意思があるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘に対して

    すみません、長くなります。中学生の娘の母です。娘の理解不能な行動について皆さんのご意見をお聞きしたくて…。おかしいと思ったのは一年半前位です。私の財布からお金が無くなってきた事でした。中学生になる少し前から友達関係が変わり、少し派手なファッションをした子と仲良くなりました。直後万引きで学校から呼び出されました。「友達にやろうと誘われた、反省している」 と本人も泣いていました。盗られた側の損害、周りからの対応の変化など、ゲームじゃあない!犯罪なんだ!とかなりきつく叱ったはずでした。その半年後、義母の鞄からお金を盗り、しかも五万円も…。お祖母ちゃんに泣きながら注意された為か、その後は静かになりました。そして2ヶ月位前、娘名義の通帳から1ヶ月2回に分けて10万引き落としていました。通帳は私が管理しています。印鑑、保険証を私の鞄から盗んで。娘の引き出しをチェックしてたら、ビックリするようなHな漫画(レイプ物)が多数見つかり、何を考えているか不安です。下に妹がいるのでさらに…。多分、薬や援交はしていない(暇がないので)と思います。 本は友達がくれたと言ってます。信じられませんが、大した内容じゃない(私は出版している事、理解できません)と言い放ってます。最近又私の財布からお金が減っています。本人は知らないと言います。何か虚しさまで感じます。パート代は全て子供で消えてしまい。自分は何も買えないのに、そんな事されるなんて…。そのうちに警察にお世話になるのでは…。そんな夢まで見てしまいます。 子育てを甘くみていたのかも知れません。少し叱ると友達の家に行ってしまい。ひっぱたいただけで親が暴力をふるう、虐待だと喚きたてる始末です。痣なんか一度だって出来た事ありません。学校からの電話が何度となく仕事中かかってきて、何度も先生に頭をさげました。はっきり、限界を感じています。いっそ病院が子供の取り違えだった…とかだったらどんなに…。そんな妄想までしてしまいます。性格、趣味嗜好が全く私とは合いません。そんな子供とこの先どう接したらよいか?教えてください。

  • 娘のおねしょの事で

    初めまして、よろしくお願いします。 中3の娘のおねしょについてご相談させてもらいます。 子供の頃から現在まで続いています。今でもほぼ毎晩しています。 病院には定期的に通院していますし、投薬もいただいています。 治療の事は本人と主治医にまかせています。 本人は治したいといろいろと調べたり工夫をしています。 私たちは父子家庭なので娘と2人暮らしをしています。洗濯や家事も娘は良くやってくれています。 おねしょは子供の頃からなのでおむつをしているのですが本人は嫌がらず今でもしているのですが、中3にもなっても私がしてあげているのです。幼い頃はしょうがないと思っていましたが年頃になっても恥ずかしがらずにいるのです。 本人いはく親子なんだもんと言っています。男親としては中学生になった頃から自分でする様に言っているのですがだめなんです。 パンツタイプのおむつも用意したのになんどか漏れてしまうのでテープタイプのおむつをしているのです。 本人もテープタイプのおむつが良いよと言っています。自分でしなさいと言ってもだめで、寝る前に私の所にくるのです。もうすぐ高校生になります。このままいいのでしょうか? 私としては自分でしてほしいのですが、いかがなものでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 中学生の娘に売春の疑い、これからすべき事は?

    初めまして。 中学生女子の父親です。 以下の件につきましてご意見をいただければありがたく存じます。 今年の6月ころから、娘の身なりや行動に変化が見られ(派手に着飾る、帰宅が遅い、嘘をつく等)、7月には何か隠し事をしていると確信を持ったため、娘の居ないときに持ち物の検査をしました。 すると普段使っている財布の中からコンドーム一個が出てきました。 通学に使っているリュックの中からも2個出てきたため、その夜娘を呼んで問い詰めたところ、机の中にも2箱(開封済み)隠していました。 なぜこんなものを持っているのかと聞くと、同級生の女子に”これを持っているとお金が儲かる”と言われて受け取ったと説明しました。 その後、この件を学校に相談し先生方から娘のほか数人の同級生に聞いてもらったところ、同級生からもらったというのは嘘で、他校の女子中学生からもらったということがわかりました。 この件の真偽を確かめるため、娘の中学から他校へ問い合わせてもらいましたが、返答がないまま夏休みに入りました。 夏休みが明けてから再び学校(担任)に連絡したところ、他校からは現在も返答がないとの事ですが、相手校が何らかの対策を取ったかどうかも不明のまま、それを再度確認する考えはないようでした。 そこで本日担任に連絡し個人的に動いても構わないかと聞いたところ、そうしてもらった方が良いという返答でした。 私としてはこの件についてうやむやに終わらせるつもりはありません。 自分の娘が心配なのはもちろんですが、複数の子供たちが売春にかかわっている可能性があると思います。 もともと学校の問題というよりは個人の問題と考えますので、先生方に頼るつもりはありませんが、事が大きくなった場合に、学校としても全く関係ないということでは済まないのではないかとは思います。 近日中に個人的に行動するつもりですが、その行動内容の可否についてご意見をいただけたらと思います。 下記の通り行動しようと考えています。(順番は決めていません) 1.市の教育委員会へ行きこちらの現状を伝えるとともに、   この件についてあるいは同様の事件についての情報があるかどうか問う   (教育委員会が取り扱うべき問題かどうかわかりません) 2.娘にコンドームを渡したという他校の女子生徒に直接会って話を聞く。 3.その生徒の保護者に連絡を取り協力して事の解決にあたる。   (協力できる相手かどうか不安がありますが) 4.警察で相談する   (買春をしている大人がいるという可能性があれば、最終的には警察に  頼るしかないかと考えます) 因みに妻は、私の考えは極端であり、娘や学校の立場、私たちの立場を考えると、事を荒立てずこのままそっとしておくべきという意見です。 よろしくお願いいたします。                    

  • 携帯電話が欲しいという六年生の娘について

    この春小学校を卒業する娘のことです。去年から携帯電話が欲しいと時あるごとに言っていましたが、まだ早いと説得してきました。お友達はほとんど持っていて、連絡を携帯でしているため、私の携帯を貸していました。内容ももちろん知っています。 中学になったら絶対買ってねと言っていたため、なんとなく頷いていた私ですが、実際来月に中学になるので本人は今か今かと楽しみにしているようです。 皆さんは携帯をどのようなタイミングで、どういうキマリを持って買い与えていますか?参考にさせていただきたいです。

  • 片付けられない娘

    中学2年の娘ですが、とにかくだらしないです。 部屋は足の踏み場もないくらい!いくら一緒に片付けをしても一週間と もちません。学校のプリント、教科書、服、靴下、めちゃくちゃです。 なにかよい方法はないですか? 本人はまったく気にしていません。

  • 年の離れた男性と付き合う中3の娘

    中学3年生の娘を持つ母です。 8月の初旬から娘が30歳の男性と付き合い始めました。 娘からその事を聞いたのは8月の10日でした。 とてもショックで言葉もありませんでした。娘から一度会って欲しいと言われ、了解しました。本当はそんなに大人の男性との付き合いなんてとんでもない!と言いたかったのですが、中3になり子供の態度や言動、行動全てが短期間の間に変わったものですからその件に関して直ぐに駄目!!という事が出来ませんでした。それから何日後か朝突然に娘がその人と会うために出かけると言い出しました。必ず夕方までには帰るからと言うので、あなたを信じて出かける事を許すのだから絶対に私を悲しませる行動はしないでねと言いました。娘が彼と会っているときに娘に電話をし、彼と話をしたいと言いました。電話での彼の応対はとくに悪い印象ではありませんでした。彼に娘の年齢を知っているかと確認し、私としてはこのお付き合いを正直好ましく思っていないことを告げました。 ただ、今娘が難しい時期なので私が否定をすれば状況はもっと悪化すると思い、仕方なく出かける事を許しましたと彼に話しました。その人は恋愛感情が全くないわけではありませんが、お兄さんのような存在としてお付き合いをしたい言い、お母さんが心配されているような事は絶対にありませんと断言できますと言っていました。子供の夏休み明けが明けても毎晩真夜中杉、時には朝3時や4時に電話をしてきました。子供は寝不足のまま学校へ行くので授業中も寝ている状態。そんなときに警察から連絡がありその人が淫行で逮捕されたとの事。うちの娘ではない15歳以下の女の子とでした。娘に警察から連絡はあったのは彼の携帯が警察に没収されておりそこから娘の存在を知ったとの事。娘は警察の人から事情を聞かれ、携帯も全て調べられたようです。私は娘にあなた以外の未成年の女の子とお付き合いをしていた男性なのだからもう付き合いは認められないと言いました。娘はまだ彼を庇っているように見えましたが、残念ながらこういう事実がわかった今、大事な娘をその人と会うことは認められないと譲りませんでした。それから娘の登校拒否が始まり、少しずつ親子関係もよくなっていたのに全てが変わりました。娘の暴言死ねクソババア!お前を見てるとムカつくんだよ!存在自体がウザイ!!などの言葉。警察の方と私も何度か話しましたがとても残念な話を担当の方から聞かされました。信じたくない事実・・・でもそれを受け止め、これからの娘の生活をどうにか立ち直らせることに集中しなければと思い今でもが努力しています。しかし娘がどうやらその人と今でも連絡を取り合っているようだと子供の友人のお母さんから聞き、早速確認をしてもらうために警察へ連絡をしました。答えは会ってもいないし、連絡もとっていないとのことでした。今度同じ事をしたら罰金刑ではすまない事は本人も承知していますので信じてもいいと思いますよと言われました。 でも、今日初めて娘の携帯を見たところ名前を変えていましたがその人と連絡を取り合っている事実を知りました。本当に哀しくてたまりませんでした。その人は逮捕される前のことのようですが、娘にお前はヤバイ人達から目をつけられているが、俺がこの子にだけは手を出さないでくれと頼んでいるんだと言ったようです。また色々な嘘も娘に吹き込んでいるようです。娘はその人の言葉を信じてそんなに私を思ってくれる人と引き離そうとしている親がウザイと学校の先生にも話したようですが、娘がその人と連絡をいまだに取り合っている事実を知った今、私はどうしたらいいのでしょうか。どんな事をしてもその男の人から娘を遠ざけたいのです。しかも娘から相手に対する気持ちがなくなるようにしていきたいと思うのですが・・・私としては娘の気持ちを尊重するよりもその男の人への不信感が拭えません。またそんな人の嘘を信じている娘が哀れでなりません。私はその男の人が色々な意味で娘を利用しているように見えるのです。本当に苦しんでいますどなたがよいアドバイスをお願いできませんか?これは単に年齢の違うカップルだとは思えないのです。

  • 小2の娘について。

    私には小4の息子と、小2の娘がいます。 小2の娘について・・・ 今日、朝から学校へ持っていかなければ行かなければいけないものが無い、と言うので(昨日のうちに言ってくれればいいのに、と思いつつ、口には出さなかったですが・・・)、娘の部屋で探していました。 結局、見つからずそのまま学校へ行きました。 探しているときに見たことのない財布が出てきて、娘に問うと「知らない」と とぼけました。 息子がこっそり「○○ちゃんからもらったって。」と教えてくれたので、娘に聞いてみると、貰って自分も何かあげたとのこと。 娘が学校に行ってから部屋の整理をしていたら、友達からもらった手紙があり、いけないとは思いつつ読んでしまいました。 そこには財布とは別の友達に何かおもちゃをあげたらしく、こんなおもちゃ貰っちゃっていいの?とか、おもちゃのお礼とお手紙のやり取りだけで物をあげたりというのはやめようねと書いてありました。 正直、何をあげたかがわかりません。 本人のおもちゃで本人がよければあげてもいいのかもしれないけど、物のやり取りをする友達付き合いはどうなのか・・・と思います。 あげたいならそれなりに私に相談するなりしてくれればいいし、友達に物をもらったら報告をして欲しいと思います。 おもちゃをあげたことに関して、娘に問いただすことも、手紙を勝手に見てしまった後ろめたさも手伝って、言いにくくもあります・・・ 一緒に探しているときも箱を開けようとしたら、「見られたくないものもあるんだから、勝手に開けないで!」と言われたので、まだ、何か隠していることもあるのかなと勘ぐってしまったり・・・ 今はまだ、個室を与えていないので、リビング横の和室に息子と娘の私物が置いてある状況です。 うまく文章にできませんが、いくら子供と言え勝手に人の手紙を読んでしまったことは良くなかったとは思ってます。 学校から帰ってきた娘に、聞いてみた方がいいのか、そっとしておくのか・・・ 皆さんならどうしますか?

  • 娘がわいせつ行為を受けました。どうか教えてください。

    皆様、はじめまして。どうか、私の悩みを聞いてください。 先日、娘(小学3年生)が、同校卒業生(現在中学1年生)に、わいせつな行為を受けました。 私(母子家庭です)の留守中に当方の自宅に無理やり入ってきて、家中のかぎを閉め、娘の下着を脱がせ、性器を舐めたというものです。 今現在は、学校の先生方、相手側の両親もふまえ、話合をしています。 学校側や両親によると、本人は反省はしているようです。 相手側と相手の学校には、「一応、今は警察には知らせません、ゆっくり考えさせてください」という話で進んでいます。 私と致しましては、相手側が同じ校区内いうこともあって、ご近所に知れ娘の先々も心配だし、逆恨みも怖くて、警察に言うべきか、このまま黙って示談にするべきか悩んでいます。 また、慰謝料請求、示談にいたりましても、両親を相手に請求が出来るかどうか、わかりません。 皆様、どうかよきアドバイスをお願い致します。

  • 娘の進学資金の事ですが。

    恥ずかしながら子供を預かり離婚しました。今年娘が高校卒業しますが、専門学校へ行きたいと言ってます。ですが今個人再生中でお金が全然ありません。奨学金とか借りられるでしょうか?もし借りられるとしても入学金やら諸経費とはかり知れません。本当に困っています。どなたか良いアドバイスあれば教えて頂きたいと思います。

  • 8歳の娘についてです。

    小学校2年生の娘のことで、質問させて頂きました。昨日から脇の下の臭いが気になっています。「わきが」のような臭いなんです。それまでは全然気が付かなかったのですが、昨日初めて気が付きました。小さな子でもわきがになるのでしょうか?遺伝もあるのでしょうか?(私を含めて、身近にはいませんが)本人は気づいてない様ですが・・・まだ小さい子なのでとてもかわいそうで、どうしていいのかわかりません。なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤を使用した外周曲面への文字入れについての悩みがあります。
  • 現在、ミヤノのツガミを使用しており、NC機での文字入れ経験がありません。
  • C軸を利用したミーリングでの文字入れに興味があり、フリーソフトや体験版をお探しです。
回答を見る