• 締切済み

13才の娘の事で・・・助けて下さい。

近所に住む、自称右翼で玄関の扉にも日の丸の看板が張ってあるそこに 娘が出入りするようになったのは1ヶ月前・・そこに住んでいる人と散々、来たら追い返してほしいこと、当然こちら側も娘にも行かない様にと話しましたが、ダメで昨日もそこに寄ってから帰宅する始末。中学生が何人も出入りしていて、そこに行けばタバコを自由に吸えるし、どうもお金もくれているようで、私としては気持ちが悪い。携帯電話もいつの間にか持っている・・学校は勿論、警察、子供センターも知っている・・逐一新しい情報は連絡するが、これから先どうしていけばいいのか・・娘や他の中学生の子供達を守る為に出来る限りの事がしたいのですがどうしたらいいのでしょう??何か事件でも起こってしまわないうちに手を打ちたい、疑いや子供だけの情報では警察も動けないようですし、学校も子供センターも手が出せないようです。少女売春の疑いも子供の話から覗える・・何万単位のお金を持っていたり、~さんと食事に行ってこいとか、もたせている携帯の履歴、メールのチェックをして行動は把握しているとも聞きます。ちなみに携帯があるらしいと聞いたのは昨日、別の人からで、本人には聞いていません。本人には問いたださずに携帯を取り上げ警察でデーターをとってもらおうかと思っています。他に私ならこうすると思う知恵をかして下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.11

警察。警察が一番です。そういった組織、団体が一番嫌がるのは警察当局です。職権を唯一もっているのは国家権力(警察)です。

noname#81896
noname#81896
回答No.10

緊急性があるならば、環境を変えるという意味で「引越」は 確かに有効です。 ・・・ですが、持ち家等にお住みでしたら非現実的なアドバイス ですね。 娘さんがグレている事も考慮すると、グレるステージが変わる だけで、根本的解決には繋がらないと思います。 警察やその他機関について。 右翼・ヤクザに関わらず、確たる証拠がなければ動いて くれないのはどこも同じです。 逆に言えば、右翼だろうがヤクザだろうが、悪さをすれば当然 捕まるという事。 質問者様の仰る通り、証拠集めは有効な手段です。 (犯罪の温床となっているという事を前提とした話ですが。) >韓国に売り飛ばされる・・・ 漫画の見すぎです。(笑) 一緒に出入りしている友人?達は、同じ穴のムジナですから、 一線を引く=裏切り者呼ばわりされる可能性もあります。 その時のフォローの事も考えておいたほうが良いでしょう。 ところで回答者の皆様、右翼っていうだけで相当な言い様ですね。 何か恨みでもお持ちなのでしょうか? 貴方方が知らないだけで、まともな活動をしている団体は沢山 あります。 ・・・と言ったところで、エセ行為をする輩が多いのも事実。 寝耳に水ですね。 一言。 「一緒にすんな!」とだけ言わせてもらいます。

yumi115
質問者

お礼

ありがとうございます。今も警察と学校に連絡しあい、昨日は自宅に 戻りませんでしたので家出人の届けも出しました。 引越しも考えています。取り合えずは娘を探さなければなりません。 ありがとうございました。

• rose330
回答No.9

こんにちは。 警察に行っても動いてもらえないんだったら、 私なら引っ越します。 子供をそういう環境から切り離します。

• RXH7
回答No.8

何やってんだよ! 今すぐ行動しろよ! 命掛けてでも、愛するわが子を守れよ! 一人の力で難しいなら、学校や、保護者で早急に話し合い、 団体行動を起こしなさい。

• 0913
回答No.7

>学校は勿論、警察、子供センターも知っている< 誰が↑知っているんでしょうか?ちょっと良く飲み込めませんが、 まずは、質問者様のお考えの通り、携帯を証拠物件として警察に提出するべきでしょう。そして 「被害者が出ないと警察は動かないのか」と気迫を込めて捜査を早く始めるように訴えてください。 この場合、多くの警察は一般市民の味方であり、守ってくれるはずの物ですが、地域によっては「金」や「権力」に弱い場合もあります。 複数の保護者で駆けつけ、あとで「知らんぷり」をさせない事や、マスコミをも巻き込んで住民の監視の目が行き届くような工夫が必要だと思います。 お嬢さんのみならず、お友達も、きっかけは軽い気持ちだったかもしれません。大変な事とは言え、いきなり頭ごなしに叱責するより、心配な気持ちをしっかりぶつけてください。

yumi115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はとうとう帰りませんでしたので、警察に行き家出人の届出と 新たな情報をつかみましたので連絡を学校と両方に連絡しました。 取り合えずは娘を探すことが先決です。何度も話をしてきましたが 何も娘の心に響くものはなく、虚しい限りではありますが 現状を受け止め、子供を利用するそいつらをつぶすまで 他に出入りしている子供達の親御さんと結託し戦います。 ありがとうございました。

• kero-gunso
回答No.6

そんな胡散臭げでわけのわからないところに大事な娘が入り浸りなのをよく一月もほうっておいてますね・・・。出来る限りのことをしたいって言ってるのにこんなとこで知恵を貸してくださいって。その前に出来ることやったんですか? 何で学校で待ち伏せして連れ帰らないの? タバコを吸ってるかもしれないのに。 意味もなく現金渡されてるかもしれない? 携帯渡されてるかも?? 本人に確認してないのは何故? もうタバコ吸いまくって売春してるかもしれないのに。 私が親なら「おかしい!」と思ったらとことん娘とぶつかりますよ?学校や仕事なんか休んでも構いません。それより今止める事の方が大事だからです。あなたにはその決意が感じられないのですが・・・・。

• tenten48
回答No.5

私ならそこからかなり遠いところに引っ越して(他県)、暫く娘と一緒にいます。 学校から許可も貰い保護者同伴で毎日通うと思います。 そうじゃなければ事情を教育委員会に説明し、不登校扱いでいいから 暫く家で監視します。

noname#75709
noname#75709
回答No.4

子供に携帯を持たせているのは、子供の行動を掌握しておくためでしょうね。女を売春させるヒモの常套手段だとどっかで聞いた覚えがあります。 その人は右翼というよりヤクザでしょうね、きっと。 指をくわえて見ていれば、娘さんが行方不明になるのは時間の問題だという気がします。 けど警察は、本当にそうなった後でしか話を聞いてくれないでしょうね。 子育てに理解のない仕事場で仕事を持っている場合は余り現実的ではないかもしれないですが、私なら、学校の帰り時間に毎日娘さんを迎えに行きます。決して一人にしないことでしか、防ぎようがないと思います。

• f5system
回答No.3

悪を根絶することは難しいのです。むしろ悪に近づくことが自分も悪に染まってしまうということを、学ばなければなりません。何が悪で善かの判断がとても重要なことです。これは、書物や教育・宗教にまで及んでしまうのです。悪の基本は甘い誘惑です。特に子供は誘惑に弱い未熟性をもっているので、親の教育がとても大切になるのです。今回のケースも同様です。娘の教育がなされていなかっただけなのです。悪に手を染めてから慌てる親の愚かさが目に浮かぶのです。娘と徹底的に話し合いましょう。同じ目線で諭すことです。ただ理由も無く駄目、では子供はわかりません。親も勉強する必要性があるのです。右翼の何が悪なのか、売春の何が悪なのかを真面目に話すべきです。

• takas223
回答No.2

えらくのんびりしたお母さん(?)ですね・・・・。  毎日何をされるかわからないのに、いつの間にか自分では買えないようなものを持っているのに、、、  掲示板でカキカキしてどうすればいいか?  正直、子供がわからないのなら張り倒すしかないでしょうよ。  いろんな学校の子供が出入りしているのであれば、学校にでも何でも問い合わせたらどうですか?  右翼というものがどんなものか、そして、そこに行ったらどんなことが起こりえるのか?  そんなときこそ、このインターネットを一緒に見ながら右翼について勉強するんじゃないですか?  あなたは親なのなら張り倒してでも、伝えなきゃならないものがあるんじゃないですか?  腕ずくでも子供を守るっていう意思があるんですか?