• ベストアンサー

Excel マクロが出来ない。

マクロは、全くといっていいほどわからず、やりたい事があるのですが、できずに困っています。出来るようになりたいのですが、わかりやすい本を、紹介していただけないでしょうか?又、アドバイス等があれば、教えていただければ幸いに思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

本でなければ駄目でしょうか? Excel(エクセル)VBA入門:目次 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/index.html 何をやられたいのですか?

thesprout
質問者

お礼

漠然としてますので、基礎からと思いまして、本という記載をさせていただきましたが、本でなくてもいいです。 具体的には Sheet1:一覧があり、物の概要が簡単に書いてあるリスト Sheet2:そのものの詳細が詳しく書いてあるもの。A~W列まで横に書いてあります。 Sheet1を見るだけで、分かるようにしたいのです。 ですから、今考えているのは、混ぜたりすることなのですが、その量が、おそらく3000を超えていて、とても出来ないです。。。 何か、こうすればいいのではないか、というのがありましたら、教えていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.2

エクセル入門・初級編 http://www.kenzo30.com/excel_kiso.htm 一例です。

thesprout
質問者

お礼

見させせて頂きますね。回答ありがとうございました(^^