• ベストアンサー

スーツポケットの使い方?

スーツを着用して仕事をされているビジネスマンに質問です。財布・携帯電話・ハンカチ・ペンなど、肌身離さず持ち運ぶアイテムがありますが、皆さんはスーツのどこに入れていますか?胸ポケット?内ポケット?パンツのポケット?また、物を入れてもすっきりとスーツを着こなせる方法、知っている方伝授下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echojps
回答No.1

25男です。 財布→上着左胸内ポケット 携帯電話→ベルトに外付けする携帯ケース ハンカチ→Yシャツ胸ポケット ペン→上着内ポケット(ペンポケット)又は上着外胸ポケット 手帳→上着右胸内ポケット 煙草→スーツ内下ポケット(煙草ポケット) 名刺入れ→スーツ左外ポケット 手ぶらで動かなければならない時は、こんな感じです。 ただ、物を詰め込むのでスーツは痛みます、見た目もスマートではありませんので・・・。 基本スーツには何も入れないのが一番スマートなんですよね。