• ベストアンサー

長時間歩くのに向いているスニーカー

半年後にイベントで長時間歩くことになりました。 そこで今から長時間歩くことに向いている靴を購入して、履き慣らしたいと考えています。 希望条件 普段でも履けるようスニーカーに限定したいと思います。 メーカーは問いません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ナイキのメトロプラスが軽く、ミッドソールが厚手のスポンジ(EVA)ソールで 地面のショックも受けにくく、足の返りも非常に楽ですから長時間 歩いてもほとんど疲れがありません。 私はいつもエギング(イカ釣り)の際に履いていますが、1日中あっちこっちの 波止や磯の岩場を歩き回るのに大変重宝していて、その日のウエアに合わせて 2色を履き分けていますが、価格も安く手に入れやすくカラーバリエーションが 多いのも選択肢が豊富でいいですね。 普段履きにもカッコ良くジーンズ、チノパン、コーデュロイなど何でも 来いでどんなスタイルにもマッチします。 http://www.rakuten.co.jp/shoex/466196/499379/1765056/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/spotaka/nksothers0498.html http://auction.jp.msn.com/item/105837698

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにクッション性は大事ですね^^; 足場の悪いところでも大活躍ですか…なるほど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

靴屋ではなく、百貨店等のスポーツ用品コーナーに行かれてはいかがでしょうか。 ウォーキング・ジョギングに適したシューズがありますよ。 (スニーカーの定義が分からないのですが、ウォーキングシューズもスニーカーですよね??)

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

最高に歩きやすいのはやっぱアシックスじゃないですか? 自分的に普通に履けるので一番疲れないのはアディダス。足の形が合う。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、アシックスですか。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スニーカーを探しています。

    イメージとしては画像ようなスニーカーを探しています。 靴自体は白を基調としていて アクセントで靴底や紐などが黒色。 出来ればメーカーはadidas nike reebokなどで (上記以外でも構いません) このスニーカーに似ている物を教えて頂きたいです。 条件は 予算は25000円 現在ネット等で購入できる 正規品 でよろしくお願いします。

  • 立ち仕事向きのスニーカー

    仕事でスニーカーが必要になり探していますが、種類が多すぎて困っています。立ち仕事のためなるべく長時間立っていても疲れにくい靴が欲しいです。また、できる限り靴底にクッション性があるスニーカーがいいなと思っています。今はスニーカーではない靴で仕事をしているのですが靴底が固いので一日立っていると足裏がかなり痛むからです。ABCマートの店舗か各種メーカーのネットショップで買う予定です。 ウォーキングシューズなら立ち仕事に向いているかなと考えましたが、それでも種類が多くて選べません。 ABCマートなどの大手ショップに置いている、もしくは自社のネットショップを展開しているメーカーで、上記の条件に合うようなおすすめのものはありますでしょうか。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • かっこいいスニーカー

    こんばんは!高1の男です^^ そんなに持っている人がいないメーカーのスニーカーを探しています。 いつもはコンバースとナイキのスニーカーを履いています。 希望としては 1、そんなに持っているひとがいないメーカーのもの 2、すっきりしたシルエットの靴 3、予算は~1.5万円ほどです HiでもLowでもかまいません。 このメーカーは?というのがあったらお願いします^^

  • スニーカーの選び方

    歩き方に少し偏りがあるので、今通っている整体(治療院)で、自分の足に合ったインソールを作ることになりました。 そのためにインソールを入れて矯正するために普段履くスニーカーを明日の診察に持参する必要があります。 先ほど靴売り場に行ってどんなスニーカーがよいか見て来ました。いつもはデザインや値段ばかりで選んでいたので、たまに足にフィットしていないものを無理やり購入していたので、足にちゃんと合うものを選ぼうとすると結構苦労するなと思いました。 スニーカーって一流メーカーのものと、そうでないものとがあったり、値段も1万円近くするものから、2000円前後のお値打ちなものまで幅広いですね。 私はニューバランスの4800円のと、chanpionというメーカーの2800円ののどちらにしようか迷っています。 ニューバランスは治療師さんのお薦めでもありましたが、ちょっと高いので迷っています。 chanpionと言うメーカーのは、軽量というのを売りにしているようです。 どちらのメーカーのがよいと思われますか? また、サイズは22.5で履いていると少し窮屈に感じるけどフィットするものと、23で窮屈に感じないけどかかと・もしくはつま先に若干余裕があるもののどちらがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • おすすめのスニーカーは??

    普段あまり長時間靴を履いていることがありません。 去年たまたま旅行に行ったときに、 シャネルのスニーカーを一日中履いていたら、 足が痛くて我慢できなくなってしまいました。 今年はナイキのスニーカーを履いて旅行に行ったのですが、また同じように、耐えられないくらいの痛みが。。 ちなみにそのナイキのスニーカーはもう履き古しているので、まさかこんなに足が痛くなるとは思いませんでした。。。 2、3時間程度の外出だったら何の問題もありません。。 (もう数年履いているのですが、今まで一度も痛くなったことはありませんでした。。) 長時間履いていると、足の親指の側面がものすごく痛くなってきます。 (特に爪の両側面) 私は普通の人より、足の幅が広いのでしょうか? 足が痛くならない、オススメのスニーカーってありますか?? ちなみにミュール、ブーツ、パンプスなども長時間は履いていられません。 でも、普段は長時間靴を履きっぱなしという状況がないので、特別不便を感じません。 困るのは旅行の時くらいなので、とりあえず足の痛くならないスニーカーがあったらいいな。。 と思っています。 よろしくお願いします。

  • スニーカーについて

    スニーカーについて教えて下さい。 自分は女性ですが、パンプスを長時間はいていることが出来ずに困っています。 午前中は良くても、午後はひざから下がガクガクになって、だいたい16時頃には 歩くのが大変にまでなってきます。普段は制服業務なのでナースシューズの黒版を はいていますが、たまにスーツでの勤務だったり、友達と出かけたり、 なんて したときはもう地獄で、スニーカーを別に持って行きますが、とっても 邪魔です。 で、スーツ勤務のときは致し方ないですが、せめてオフに出かける際の、ストッ キングにはいてもおかしくない、スニーカーみたいに長時間はいても負担の少ない、 またヒールの低い(捻挫がクセになっているので)靴をご存知の方おられましたら、 メーカー名などをどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スニーカーのセンス

    10代学生の男子です。 この前初めてスニーカーを買い学校に履いていったらセンス無いって言われました((泣 スニーカーのメイカーがニューバランスだからなのか、本当にガラとかが悪かったのかが良く分からないんですが、どういう靴がセンスがいい靴なのでしょうか? メーカーもやっぱりナイキとかの方がいいのでしょうか? 普段は学校で水色のジャージなので青にも制服の白黒にもあう靴があったらぜひ教えて下さい!!お願いします。。 ちなみに自分が買ったのはこの靴です↓ http://img4.store.yahoo.co.jp/I/mrvt_1950_9232471

  • 靴(スニーカー)の安い所教えてください。

    オンラインショッピングで、スニーカーなどの靴の安いところ教えてください。色んなメーカーが、豊富な所お願いします。 アウトレット、バーゲンなどの多いところが希望です。

  • スニーカーの横の2つの穴

    あるメーカーのスニーカーの購入を検討しています。 靴の内側の側面に靴ヒモ通し穴と同じ穴が2個あいているのですが、 あの穴から、汚れが入ってきて靴下を脱いだら靴下の土踏まずのあたりが汚れるようなことはあるでしょうか? 購入を検討しているスニーカーに限らず他のメーカーでも多くのスニーカーに同じような穴があいているのを見かけます。 スニーカーを愛用する方、特に教えていただけたらと思います。

  • スニーカーの履き方は?

    タイトルにはスニーカーと書きましたが、運動靴でもなんでもOKです。 (1)靴の紐を毎回ほどいて脱ぎ履き (2)紐はそのままに脱ぎ履き あなたは普段どちらですか?