• ベストアンサー

どこかに異常があるのでしょうか?

最近、会話や食事をしてるだけなのに顔が赤くなります! 特に食事時(夕食)は 頭に血が上る感じでクラクラする時があります 頭や脳血管に異常があるのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

血圧測定は、なさっていますか? 大きな病院や公営温泉施設などに行くと、無料の血圧測定器が置いてあることがありますから、入浴前に測ってみたらどうでしょう。 入浴後ですと、血管が開いて正確な測定は出来ません。

app01417
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(__)m他にも体調わるい所 (不整脈)があって病院で血圧を測るのですが、その時は異常ないのです どちらかと言えば病院の方が 落ち着くタイプですが…

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 寒さとかこの時期だからと言う事はないでしょうか? あとは血糖値でも熱く感じる事がありますけど それは調べた事ありますか? 念のため内科で検査出来ますよ

app01417
質問者

お礼

正確には昨年の秋頃から 度々で「何でだろ?」と思ってました 血糖値の事は知りませんでしたので内科医へ相談してみます   回答ありがとうございましたm(__)m